• 締切済み

世界を飛び回るような仕事

受験を控えた高校3年生です。 今まで特に夢などもなかったのですが、最近世界をまたにかけた仕事につきたいなあと思いました。 どのような仕事がありますか?

noname#186603
noname#186603

みんなの回答

• 0-mime-0
回答No.7

海外に何カ所も拠点のある会社に就職して、 海外勤務が良い! っていえばいいだけだよ。 まずは 大学生の就職活動サイトを見てみて、 海外勤務がある会社を調べて、 どんな仕事内容で、どんな大学で、 どんな勉強をして、どんなスキルのあるが入社してるかみるといいよっ。 私は、理系大卒女ですが、 海外勤務可能性のある会社につとめてます。 気をつけてほしいのは、 「海外いきたい→英語必要→英文科志望」 と思わない方がいいってこと。 自分の専門(経済学、法学、化学、電気など)があって、 それを企業が必要としてくれたときに、 就職は成り立つし、仕事が与えられるもの。 英語は、単なる言葉。 伝達手段でしかない。 どの学科でも、英語は得意であるべきだし、 英語系学科じゃない人が、 「実は英語がぺらぺらです」と言った方がアピールになる。

• Brian12
回答No.6

明確な夢がなければ、明確にすることが先決です。 >最近世界をまたにかけた仕事につきたいなあ・・・  これを夢とは言わないでしょう。  各国に取引先があるので、結果として世界を廻っているのです。  それが目的ではありません。  自分の資質を書きだし、それがどんな仕事で活かせるかを考えてみたら良いと思います。

• pigunosuke
回答No.4

インターネットを利用して、海外の人とやり取りして そこで利益が発生したならば それも、ある意味 世界をまたにかけた仕事ですよね フェイスブックはご存知ですよね? それを開発した人って外国の人なんですよ?

回答No.3

自分の意志で飛び回るのと 指示されてあちこち行くのと大分違いますよ。

回答No.2

商社  

noname#209524
noname#209524
回答No.1

グローバルな職業を目指しておられるのですね。  先ず、世界中を飛び回るを文字通り実現されるのであれば「国際線の航空機乗務員」等は如何でしょうか。  また、「外交官」、「貿易商社」、「大手の旅行会社」、「大学教授」等、国際的に活動できる職業はいくつもあります。  ご参考となれば幸いです。 .