• 締切済み

世界を飛び回るような仕事

受験を控えた高校3年生です。 今まで特に夢などもなかったのですが、最近世界をまたにかけた仕事につきたいなあと思いました。 どのような仕事がありますか?

noname#186603
noname#186603

みんなの回答

  • 0-mime-0
  • ベストアンサー率39% (29/73)
回答No.7

海外に何カ所も拠点のある会社に就職して、 海外勤務が良い! っていえばいいだけだよ。 まずは 大学生の就職活動サイトを見てみて、 海外勤務がある会社を調べて、 どんな仕事内容で、どんな大学で、 どんな勉強をして、どんなスキルのあるが入社してるかみるといいよっ。 私は、理系大卒女ですが、 海外勤務可能性のある会社につとめてます。 気をつけてほしいのは、 「海外いきたい→英語必要→英文科志望」 と思わない方がいいってこと。 自分の専門(経済学、法学、化学、電気など)があって、 それを企業が必要としてくれたときに、 就職は成り立つし、仕事が与えられるもの。 英語は、単なる言葉。 伝達手段でしかない。 どの学科でも、英語は得意であるべきだし、 英語系学科じゃない人が、 「実は英語がぺらぺらです」と言った方がアピールになる。

  • Brian12
  • ベストアンサー率25% (187/723)
回答No.6

 明確な夢がなければ、明確にすることが先決です。 >最近世界をまたにかけた仕事につきたいなあ・・・  これを夢とは言わないでしょう。  各国に取引先があるので、結果として世界を廻っているのです。  それが目的ではありません。  自分の資質を書きだし、それがどんな仕事で活かせるかを考えてみたら良いと思います。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.4

インターネットを利用して、海外の人とやり取りして そこで利益が発生したならば それも、ある意味 世界をまたにかけた仕事ですよね フェイスブックはご存知ですよね? それを開発した人って外国の人なんですよ?

回答No.3

自分の意志で飛び回るのと 指示されてあちこち行くのと大分違いますよ。

回答No.2

  商社  

noname#209524
noname#209524
回答No.1

グローバルな職業を目指しておられるのですね。  先ず、世界中を飛び回るを文字通り実現されるのであれば「国際線の航空機乗務員」等は如何でしょうか。  また、「外交官」、「貿易商社」、「大手の旅行会社」、「大学教授」等、国際的に活動できる職業はいくつもあります。  ご参考となれば幸いです。 .

関連するQ&A

  • 世界中飛び回りたいけど…

    はじめまして 私は現在高校二年生なのですが、将来がとても不安です。夢も目標も今はないです。ただどんな仕事がしたいと言うわけではないですが、世界中を飛び回る仕事がしたいと思っています。しかし、世界中を飛び回ると言っても様々な仕事があると思います。そこで、質問なのですが世界中を飛び回る仕事はどんなものがありますか?また、その職に就くためにはどうすればよろしいでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

  • 世界の困っている人々を助ける仕事…?

    カテ違い、以前にもこのような質問があったらすみません。 私は今、中学三年生で将来の夢を漠然と考えています。それで、世界で困っている人たち(戦争や貧困など)の手助けをする仕事を考えています。どのような職業があるのでしょうか? 自分なりに調べてみたのですが、情報の量が多くて少し混乱気味です…。

  • 世界の子供を救う仕事

    こんにちは。  現在高校二年生です。もうそろそろ進路について考えたほうがいいと思い、質問することにしました。 わたしは、将来世界中の子供を救う仕事に就きたいです。 今17歳なのですが、「人生はこれから」「まだまだ生きるぞ」「将来わたしは何をして過ごしてるんだろう」・・・と、毎日自分の未来のことを考えるのが楽しいです。 あるとき、ふと思ったんです。「私は今こうやって未来のことを考えることができるけど、世界中の子供たちの中には毎日貧困等に追われて考える暇も無い子たちがいる」・・・。 私は健康だけど病気の子がいる。私は毎日お腹いっぱい食べてるけどまったく食べれない子もいる。私は「自分には未来がある」と自信を持って言えるけれど言えない子もいる。 そんなことを考えるたびに、胸が苦しくなって、「私がみんなの代わりになって、みんなが長く生きることができたらいいのに」と思います。 そこで、世界中の子供を救うための仕事にはどんなものがあるでしょうか。 そして、どの大学・学部があるでしょうか。 ちなみに私は普通科の高校で、理系、理科では物理と化学をとっています。

  • 世界を見てまわる仕事

    世界を見てまわる仕事を教えて下さい。 ※駄文、長文です。 大学1年、女です。 昔から写真が好きで、カメラマンもいいな、と思っていましたが、結局専門学校には行かず、大学に進学しました。狭き門ですので、まだ就職出来るだろうというほう(大学)を選びました。 写真はもちろん、旅行が好きなので、旅行関係の仕事に就きたいと思っていましたが、最近になって違う仕事はないだろうかと模索するようになりました。 と言うのも、上記の通り、私は旅行好きです。好きなことを仕事に生かしたいと思い、旅行関係の仕事にしようと決めたのですが、旅のエッセイを読んだり、世界の写真を眺めていくうちに、自分で世界を見てみたい!という気持ちが湧いてきました。 そこで、世界を見てまわれるような仕事は、カメラマンの他にありますか?また、専門学校に行っていたくてもカメラマンになれるでしょうか? ちなみに、私の性格ですが、もともと内向的でマイペース、ちょっと心の方に問題があって、あまり人とのコミュニケーションを好みません(バイトを始めたのもあって、最近は大分改善されてきたと思いますが…)。そんな私でも世界を見てまわれると思いますか? お金がなくて、海外旅行なんて一回しか行ったことがないのですが、本当に世界が好きです(青臭いと思われるかもしれませんが…)。たった一回でも嫌なことはたくさんありました。嬉しいことなんて本当にちょっとだけだったのに、そのちょっとがとても嬉しかったです。 そんな感動をいろんな人に届けたいな、と思っています。 青臭い内容で申し訳ありません(^^;) 長文、乱文失礼しました。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 受験世界史

    高校三年です 世界史Bを受験科目で使います 最近過去問をやっていて思ったのですが 先史が出ている試験問題を見たことがありません それでも先史の範囲を学習しておくべきなのでしょうか? お願いします!

  • 子供を扱う仕事

    私は高校1年生です。今将来の夢について悩んでいます。HPでもたくさん調べていますが、みなさんの意見も聞きたく、質問します。 私は、子供が大好きです。 子供を扱う仕事で知っているのは、幼稚園など小さい子の先生、小児科しかないと思っています。 他にもあるのでしょうか? 受験で言う、理系関係の仕事につきたいと思っています。私も一生懸命調べるので、教えてくださる方がいたら宜しくお願いします。

  • 世界を旅する仕事がしたい!!

    こんばんは、 まずは僕の質問を観て頂き有り難うございます。 僕は今、高校二年生です。 将来は世界を旅する仕事や芸能人やスポーツ選手などにインタビューしたりする仕事がしたいと思っています。 目標とする人は関根麻里さんみたいな人です!! ですが高校を卒業してどの学校に行けば良いか分かりません そこで質問なのですが どういう学校もしくは学科に行けばリポーターになれるのでしょうか!? ちなみに関根麻里さんはアメリカの大学に行ってましたが 僕は一年間の留学を考えている程度です。 留学して理想の仕事をするために硬式野球部を辞めました!! ヤル気はあります!!厳しい意見もあると思いますが 宜しくお願いします。

  • 高校世界史

    来年大学受験をする高校3年受験生です。 今年の夏アメリカから日本に帰ってきたばかりで恥ずかしながら最近やっと受験生らしく勉強を始めました。 まず膨大な世界史を少しずつ塾の資料と照らし合わせて始めたのですが、高校3年生1学期でする世界史の範囲(古代~フランス革命当たり)と二学期の内容で世界史は終わりですか? 2年生の時にももっと世界史をしてた記憶があるのですがそれはどこの内容をやっていたのでしょうか? 帰国してからの夏休みで高校3年1学期の内容を集中講義で受けたのですが、それをみなおしても古代の人類の始まりからウィーン体制の手前までだったので範囲を網羅してると思います。 それともその資料は2年生でやった部分は省略されているのでしょうか? もしそうだとしたらどこの部分を補えばいいですか?もしくは全部制覇されているなら何故高校2年と3年の1学期という長い期間古代~フランス革命の半分をしたのに残りは3年の二学期だけという短い期間で範囲を終わらせることが出来るのでしょうか? (大体世界史の参考書で上下に分かれている基準がフランス革命で上下共に本でいうと同じくらいの厚さ、量なのでそう判断しました) 頭がこんがらがって理解出来ないので分かりやすく教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 日本史か世界史か

    来年度大学を受験する高校2年生です。 文系で受験するつもりですが、国語と英語もう1科目に悩んでいます。大学によってはあともう一つは数学と言うところもあるし歴史や情報関係基礎かどっちでもいいか、どうすればいいか分からなくなってきました。 大学は表現的には使えなくなって着てますがmarchiのどれかを受けようと思っています。学校では3年になってから世界史Aを週2時間勉強するだけです。それなら今から独学で日本史を勉強してもいいのではと思っています。(世界史より取りたてて得意と言うわけではありませんが) 実際のところセンターや一般入試では日本史と世界史はどちらが難しいのでしょうか?この冬から進研ゼミをやろうと思っていてどの科目を選んだらいいのか決めかねているからです。あと最近受験科目にある情報関係基礎というのはどの程度の難しさなのか教えてください。質問ばかりで済みません。

  • 高認の世界史と地理について

    こんばんは。 私は今16歳(高1)なのですが持病(腎臓)の悪化 が原因で今年の1月に高校を退学しました。 それで今年の8月に高認を受験するのですが 通っていた高校では世界史と地理は2年生で 習うので教科書を配布されていないので 今はNHK高校講座を使って勉強をしてます。 でも、NHK高校講座だけで高認は合格できますか? やはり教科書を購入し、併用して勉強した方が いいのでしょうか。 また 世界史と地理の良い勉強法も教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう