• ベストアンサー

嫉妬の範囲 女性の方へ

恋人が,例えばネットで男性の為のページの履歴を見つけて「何故そういうページをみるの?」という具合によく聞いてきます。いつも答えに困ってしまい結局「それが男というものさ!」などと開き直っています。そういった物を見るという行為について女性の方はどう思うのでしょうか?ちなみに彼女は「男って馬鹿ね~!」と諦めているようですが・・・。いわゆるエロの目で見るのが嫌らしいのですが,ついつい見てしまう時があるんですよね~(笑)ついでに女性の性欲についても教えてください!男性は想像派,女性は現実派とは聞きますが。どうぞ宜しく!!

noname#33012

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自分の旦那が、ネットでこっそりエッチなサイトを見るくらいなら、「かわいいなぁ」と思ってしまいますね。 一緒にネットを見ているとき、たまにいきなりエッチな広告がでーんっ、と画面に出るんですけど、その時の慌てようとか見てたら、なんかほほえましく思ってしまいます。 でも、先日、旦那の本棚の隅にあったアルバムを開いてみたら、前の奥さんとの写真がたくさんあったんですよ。 別にもう終わったことだし、気にはしてないんですけど、漠然と「ああ、私と会ってない間に、この人はこの女性を愛していたんだなぁ」と思うと、なんか微妙に切ない気持ちになりましたね。嫉妬というより独占欲というものでしょうか。 ちなみに私は、エッチな画像より官能小説をネットでこっそり読んでいます(笑)。 自分に重ね合わせて想像した方が、なんか興奮します。 これも男と女の差でしょうか。

質問者

お礼

ご回答有難うございます!そうなんですか!?私も以前付き合っていた女性の写真を見せてしまって嫌な思いをさせた事がありました!独占欲は女性の方が強いのでしょうか?逆の立場だったら全然動じませんが。個人差もありますよね。彼女もそういう物を読んだりしていないのかそれとなく聞いてみようかな?そういう時はやはり否定するんでしょうか。どうも有難うございました!!

その他の回答 (12)

noname#3908
noname#3908
回答No.13

再び登場してしまいました。>>ところでその時のご主人の態度はどうですか?一人の時と変わっていると思いますか?:家の夫は余り顔に出さないタイプなのでよく分かりませんがおそらく奴の性格から「くそっ!邪魔が入ったか」と思っているのでしょうね・・・。そういういわゆるエロ物は男の人が一人で鑑賞しているから彼女や妻を抱きたいと言う欲望が出てくるのだと思いますが家の場合、きっと性欲も減退してしまうんでしょうね

質問者

お礼

再度のご回答有難うございます!!それは男性全員に言えることかもしれませんよ!ご主人の性格による前に男という性があると思いますから。私はまだ独身ですので「家の中」という感覚が分かりません。共に生活するとどうなんでしょうか?そういう物を見る時には男にも根底には彼女や妻の姿があるような気がします。でも欲望をそれで解決してしまう事にちょっと問題があると思います。何故,世の男たちは我慢できないんでしょうか?そういう自分も男ですが・・・(汗)

• iona-i
回答No.12

そういうもの、男性向けのが世の中多いだけであって、 女性も考える人は多いと思います。 私はお互い様だと思いますよ。 彼女が興味しんしんでHなサイトを見ていたら どう思いますか?? それをなんとも思わない人は その人がHなサイトを見ても 何も思わない人なんだと思い、 イヤだと思う方は、 自分が見るとき、やましい気持ちが 多少でもあるんだと判断しますケド。。。

質問者

お礼

ご回答有難うございます!何故,いつからこのような男性向けのものが発生したのか興味があります。男性の性欲や要求によるものではありますが。古代の男性はどうだったんでしょうね?多分現代でも無ければ見ないでしょうし・・・自分なら星でも見るのかな?自分には性欲自体にやましさを感じることがあります。どんな性欲も個人に属するものですから一概に否定は出来ませんよね。その線引きはやはり個人のモラルに委ねられるんではないでしょうか。彼女にも聞いてみます!有難うございました!!

• sana1119
回答No.11

私は彼がそういうのを見ていても、全然平気ですねー。 っていうか、自分1人では見ることもないモノなので、興味シンシンで覗いちゃいますよ(笑)。 結婚してる場合はどうかわかりませんが、独身でしたら、欲求を満たしたいときに、彼女がいつもそばにいるとは限りませんし、仕方ないんじゃないでしょうかねー。 でも、せっかく1週間ぶりに会えたときにわざわざそんなモノ見られたら許せないですが(笑)。 私がいるのに、HPがいいわけ??って思っちゃいますよ。

質問者

お礼

ご回答有難うございます!たいがいそうなんでしょうね!女性は一人ではあまり見ないと思います。自分の知る限りでは既婚・未婚を問わず男は見てますね。妻や彼女がいるのに一方でそちらも見る。これは性欲とはいっても別のものかもしれません。ちょっと分かり難いと思いますが。女性はバイオリズムなどで性欲の強さに変化があるみたいですが,男性は行為の前後で別人になる気がします。男性にもバイオリズムがあれば分かりやすいんですけどね(笑)

noname#3908
noname#3908
回答No.10

女性にも想像派はいますよ。私はそうです。主人が一人でコソコソそういうページを見ている時は必ず私も乱入して「私にもみせてよね~」って言ってしまいます。そうなんです、私もエロの一員です。atsumickuさんの彼女さんは基本的にそういうものが苦手なタイプなんですね。女の恥じらいを持って見える方で羨ましい次第です。私にもその女の恥じらいのカケラをぜひ分けて頂きたいとお伝えください。ぜんぜん回答になってませんが、女にも色々なタイプの女がいますよ。女は現実派とは一外には言えず、想像してアッチの行為を催すこともありえます。それが一人で満たすか、二人で満たすかもそのカップリングによって様々だと思いますよ。私個人の意見でした(~o~)

質問者

お礼

ご回答有難うございます!乱入するんですね!ところでその時のご主人の態度はどうですか?一人の時と変わっていると思いますか?基本的に一人で見るものだと思いましたので。一緒に見たときのご主人の気持ちが知りたいです!そうですね,女性は・・・と決めつけてしまうようなことはいけないです!色々な方がいらっしゃいますからね。彼女には彼女が喜ぶような態度をとっていかなくては,そう思います。どうも有難うございました!!

• azzaro
回答No.9

10年以上前(結婚前)風俗体験が1回(会社の上司に連れて行かれた)でもう行く気はないといった彼(主人に)「もったいないなぁ~せっかく男に生まれたのに」と言ってしまった私はエログロ系のコミックや小説を愛読してました(^^ゞ 主人のPCでの閲覧を見ると、直接的で「男性が好きそうだなぁ」というものばかりで一般的だな~って思う程度ですね。 たまに履歴開けて「こんなことされたら怒るからね~」って釘さすくらいはします(笑) 私は最近BL小説にはまってるので、実際のゲイってどうだろうって好奇心だけで関連サイト覗いて見たりはしますね。 でも性欲とは結びつかないです~(^^ゞ 自分がする時は、自分と相手が気持ちよくなれば何でもいいやぁ(現実的?)ですし、小説やコミックスはあくまでも「想像」の域を出ないですし現実離れすればするほど楽しめるもんだと思ってます。 成人男性向けのオンライン小説も少し読みますよ。面白いサイトがあったので連載更新が楽しみです。 主人より私の方が、「バカね~」と言われそうですね。

質問者

お礼

ご回答有難うございます!女性の方は小説っていうのが多いんですかね?画像と文章から受けるものは少し違い,小説の方がより想像力を必要にすると思います。しかし,その分自分の入り込む余地が多そうですし引き込まれるのかもしれませんね!風俗関係の店には一度も行ったことが無く,行きたいとも全く思いません。勿体無いですか?男性の中では希少かもしれませんね(笑)

• eby
回答No.8

はは、ふと思い出して、回答してしまいました。 以前、知り合いのおじちゃんで、パソコンの履歴って消す方法ないの?って必死になってる人がいました。 奥さんに見つかったんですって! どーにかしてぇ~って。 私としては、みんなそんなものかな?と思いました。 ちなみに、うちのだんな様、そういうの見てるかどうか知りません。 嫉妬はしないけど、あまり知りたくありません。 女性でも、ビデオとか好きな人いるしいろいろだと思います。私は一回ちょびっと見ましたが、どうも気持ちが悪くてだめです。 うちのだんな様も、若い時は見たけど、今は興味ないっていってました。ほんとかどうかは知りませんが、どーでもいいことかなって思います。 とりあえず人の履歴とか見ないですね。 詮索するのって、めんどくさいし、自分も見られたくないし。 関係ないけど、ケータイの履歴とか見る人って、すごいなって思いますもん。私そんな気力ないです。性格ですかね。

質問者

お礼

ご回答有難うございます!男はいつまで男なんでしょう?個人差はあるとは思いますが,どうも男はいつまでたってもやめられないような気がします。履歴を詮索された訳ではなく偶然見つかりました。詮索しあう仲ではないのですが,悪いことをしている訳ではないなら出来るだけ教えて欲しいと言われます。そんなもんですかね。私はどうでもよくて黙っているんですが・・・

noname#59379
noname#59379
回答No.7

私の彼氏もそういうの見てると思います。 雑誌やビデオは、堂々と「活用している」と教えてくれました(^^;) 全然嫉妬しませんよ。 「男なら、ほぼ全員(本やビデオやサイト等を)見ているよ。」 これが彼氏の口癖です。私は女ですから、男性のそういう気持ちはよくわかりませんが、男性の場合い性欲求、溜め過ぎると身体によくないからと言われました。 男性と女性のしくみの違いなのでしょうね。 ですから、私は彼氏がH系のものを見ていたとしても、知らん振りをしています。 あ、そうそう、彼氏が言うには、日本で性犯罪が(他国に比べて)それほど多くないのは、そういう本、ビデオ、サイト、店(風俗)が充実しているからだとか(^^;) 女性の性欲についてですが、どっちもありではないでしょうか。

質問者

お礼

ご回答有難うございます!そうなんですよね~!でも指摘されると何か後ろめたいものを感じてしまうんです。悪い事でもしているんじゃないかって。肉体的なことですが排泄しないと性欲は高まるよです。しかし自分の場合はそれが無いなら無いで済んでしまいます。ある時,急に性欲を感じても他の事に興味を持ったり運動したりすると収まります。何が何でもという事は無いです。知らん振りをしているということですが,どの程度まで知らん振りできるんでしょう?ところで性犯罪について日本は多いと思ってました!無知というか幸せ者ですね(笑)

noname#3879
noname#3879
回答No.6

私も凄くヤキモチ妬きです。 以前カウンセラーに相談したのですが、『嫉妬深いのは心の弱みで、弱みをつつかれると敏感に反応してしまうもの』と言われました。 心の弱みというのは高い所が嫌い、人参が嫌いってのと同じです。 人参嫌いな人にキャロットケーキをプレゼントしないですよね?(笑) それと一緒で嫌がる事はしない、言わないが大事だと思います。 性欲についてはエロアニメが大好きです(笑)実写版は不潔というかキレイじゃないので興味ないです。

質問者

お礼

ご回答有難うございます!なるほど!心はよりデリケートですからね。非常に難しいです。確かに相手の嫌がることはしない事が一番ですね!でもただしないだけではなくお互いによく話をして理解を深めることも大切だと思います。とりあえずそういうことがあまり好きではないという事が分かったので話をしてみようと思います。そんなに深刻なものでもないので。しかし些細なことが結構重要だったりするんです。ところで女性の方も一度は見ているものなんですか?おっしゃるように綺麗なものではないですね(笑)

回答No.5

嫉妬ではないですよ…。私もイヤですけどね。彼のパソコンを借りていたときに、ブックマークを解除したりしてささやかな抵抗をしています。本とかビデオとか、見えないところに隠してくれればいいのに、見えるところにあるのがなんとも…。  他人がやっているのを見て、もしくはセクシーな写真を見て、なんで欲情できるのかが疑問です。  性欲は多かれ少なかれあります。想像…彼に抱かれることに関してだけなら想像します。ドラマとか漫画とかみて、こういう風に抱かれたいな~位はあります。  ただ私は彼の身体にかなり敏感なので、彼に首とかキスされるだけでかなりえっちしたくなっちゃいます(笑)。でも彼は忙しい人だし、最近お疲れモ-ドなので、しょっちゅうおあずけくってます…。

質問者

お礼

ご回答どうも有難うございます!彼女も全く同じ疑問を抱いてます!何で他人を見てそうなるのか?何で見たくなるのか?そうやって色々な人を見ているのか?って(汗)どう答えればいいのか自分でもよく分からなくて・・・でも現実には彼女にしか感じないし,他を求めたいなどとも思わないし。どう釈明すればいいんでしょう?しかし立場が逆だったら自分も嫌な気分になりそうな,そんな感じはしますです。仕事やどうしようもない理由で遠ざかると冷めてしまったりするうですかね?自分にはまだ分かりません。良い距離を保っていられればいいですよね!

回答No.4

それで普通ですよねえ・・・うちの彼氏って、そういうの全然興味ないみたいで、私はその方が変な気がしています。でもあんまりにもエロエロなのを見すぎなのもイヤだけど。ついでに私の場合は、30歳前後の頃性欲が強くて、よく官能小説を読んだりしてましたけど、33を越えたくらいからすっかりそれがなくなり、今はエッチな気分にさえなりませんね(^^;)。彼氏に色気がないせいかなぁ・・・

質問者

お礼

ご回答有難うございます!やっぱり年齢も関係あるんでしょうか?人それぞれにピークっていうものがあるのかもしれませんね!男性の場合はどうでしょう。自分はそれほど強いものは今まで感じたことがありません。性欲が無い訳ではありませんけど,相手にもよるんですかね~?全く無ければそれはそれで潔くていいんじゃないかと思ったりもしてます。女性からしてみれば怪しいかもしれませんが。でも色気というか身だしなみには気をつけてはいるつもりですけどね。色気は男性にも女性にも大事だと思いますよ。良い意味での色気は!