• ベストアンサー

真面目に回答いただける女性の方だけよろしくお願いします。

真面目な質問です。ですから、真面目にお応えいただける女性の方だけにお聞きします。2つ質問があります。 ●(1)女性は男性よりも、「スケベ」なのでしょうか? なぜ、こんなことを質問するのかと言いますと、先日、知り合いの女性から、「女は男より絶対にスケベだよ!」と話していたからです。 男性と女性で、子孫繁栄してきたのですから、女性もスケベなのは当然のことだと思います。ただ、あまりにこの人が、男よりも女のほうがスケベだと強く言い切るので、ほんとにそうなのかな?と疑問に思いました。 この知人が、特にスケベな女性だというだけのことかもしれません。でも、女性誌なんか見ても、モテル女になるにはみたいな内容も多いのでやっぱり女性もかなりスケベなものなのかと思います。 しかし、男は特定の女性(付き合っている女性や結婚相手)がいても、浮気をしたい願望は強いような気がするけれど、女性はあまりそれはないと聞いたこともあるので、女性のほうが、節操があるような気がするし。 「ひとりH」の経験は、男性ならほぼ100%あると思うけれど、女性はしたことない人もかなりあるみたいだし。 よく分からなくなりました。真面目に応えてくれる女性の方、ご自身のことでよいので宜しくお願いします。 ●(2)女性は年をとるにつれて、スケベになるとも聞いたのですが、本当でしょうか? 男性なら、若いときはセックスなどをしたくてたまらない気持ちになることが多いですが、年をとると性欲は減少します。女性はその反対だというのです。若いときは性欲はそれほどでもないが、年をとるにつれて性欲が増してくるというのです。 このことについても解答いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

noname#67309

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

●(1)女性は男性よりも、「スケベ」なのでしょうか? 平均的すると、男性の方が女性よりちょっとスケベだと私は思います。 その理由は、以下の通りです(自論なので生物学的に正しいか不明です)。 医療が十分でない時代(原始時代・戦国時代とか)までさかのぼると、 女性にとって妊娠・出産は命がけでした。 例えば、出産時に、出血が止まらなくなっても、輸血できる設備がなかったり、輸血の概念すらなかったからです。 それに比べて、男性は精子を提供すればいいだけなので、女性ほど命の危険にさらされることはないです。 そのため、男性側からすれば、多くの子孫を残すためには、より多くの女性と浮気をした方が効率が良い≒女性よりも浮気しやすいし、スケベ。 ※一人の女性とだけ関係を持つなら、パートナーが妊娠している期間、男性は、相手が出産するまで、待っていなければなりません。 しかし、待っている期間に、他の女性と関係を持てば、より多くの子どもを作れます。 一方、女性側からすると、多産は危険なので、子孫を多く残すより、小数の子孫を、安全に産み育てる方が懸命→女性は浮気願望があっても、なかなかことに及ばない。あまり浮気しない。 こんな感じで男性の方がちょっとスケベなんだと思います。 今は、医療が整い、命の危険にさらされることが少なくなったので、性に対しオープンな女性が多くなったと思います。 だから、女性雑誌でも取り上げるのかもしれませんね。 ●(2)女性は年をとるにつれて、スケベになるとも聞いたのですが、本当でしょうか? 女性ホルモンの分泌が盛んな時期は、20代から30代と、成人してからピークを迎えます。 そのために、「女性は、年をとるにつれスケベになる」と考えられているのではないでしょうか。 自分なりに、かなり真面目に答えました。 専門家ではないので、間違っているかもしれません^^;

質問者

お礼

生物学的なご意見ありがとうございます。 なるほど、そうかもしれませんね。納得って感じです。 男性と女性では立場というか身体というか、違いますからね。 男性のほうがちょっとスケベで安心した気分です(笑) なぜかっていうと、だって、男って結構スケベだから、その男よりも女性のほうがかなりスケベだったらって思うと、ちょっとこわいので(笑) もちろん、男でも女でもそうじゃない人もいると思いますが。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちわ。 (1) う~ん・・・ 男の人って「スケベで当たり前」って感じだけど、女性のスケベってそんなに当たり前には思われていないように感じます。 だからこそ、ちょっとスケベだとすごいスケベのように思われるとか、なんか上手くいえませんが、そんな気もします。 ちなみに私も結構スケベだと思います(笑) でもスケベの度合いというか、内容が男性と女性じゃちょっと違うのかもしれないですね。 (2) 私も聞いたことがあります。 女性は、セックスの本当の快感をおぼえるのが歳と取ってからとか聞いたことがあります。 多分それが関係してるんじゃないでしょうか。 真面目に回答したつもりでしたが、大丈夫でしょうか^^;

質問者

お礼

女性はちょっとスケベだとすごくスケベなように思われるというのは納得です。なるほどって感じです。 私の知人もそうだったのかもしれませんね。 ありがとうございました。

• kelpit
回答No.1

真面目に答えるつもりですが、ちゃんと回答になるかはわかりません^^; (1)どっちもどっちじゃないのかなと思います。 どっちが多い!とは一概には言えないですよねぇ~。 その女性のご友人や、その周りの女性が実際とてもスケベなのでしょうねー。 男はスケベだと世間に知られているようなもんですが、女の人はおおっぴらにはしなそう…。 浮気願望だって、ある人はあると思いますし、欲求不満になってなります。 男性でも淡白な人がいるんですから、女性でスケベな人もいますし どっちが上だというのは難しそうですね^^; ひとりHは、男性はしないと大変そうですけど、女性は欲求がなきゃしないかと思いますし、そこもちょっと違うんでしょうかねー? 私は、男は体目当てばっかりだ。女は内心絶対スケベだと思う。こんな感じです。どっちもどっち…。 (2)言われてみれば、結婚して年をとって夫とのHが減った人とかは 性欲がうずまいてそうなイメージはあります…(笑 実際のことはちょっと年代的にわからないです^^; 回答になっているかわかりませんが以上です(・ω・;)

質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます。 スケベな人もいるし、そうでない人もいる。当たり前ですが、改めてそう確認できました。やっぱり、私の知人女性が特にスケベなのでしょうね。 全体としては、男性のほうがスケベな感じですかね。そんな理解です。 まあ、体目当てという意味ですが。 ありがとうございました。