• ベストアンサー

真面目に回答いただける女性の方だけよろしくお願いします。

真面目な質問です。ですから、真面目にお応えいただける女性の方だけにお聞きします。2つ質問があります。 ●(1)女性は男性よりも、「スケベ」なのでしょうか? なぜ、こんなことを質問するのかと言いますと、先日、知り合いの女性から、「女は男より絶対にスケベだよ!」と話していたからです。 男性と女性で、子孫繁栄してきたのですから、女性もスケベなのは当然のことだと思います。ただ、あまりにこの人が、男よりも女のほうがスケベだと強く言い切るので、ほんとにそうなのかな?と疑問に思いました。 この知人が、特にスケベな女性だというだけのことかもしれません。でも、女性誌なんか見ても、モテル女になるにはみたいな内容も多いのでやっぱり女性もかなりスケベなものなのかと思います。 しかし、男は特定の女性(付き合っている女性や結婚相手)がいても、浮気をしたい願望は強いような気がするけれど、女性はあまりそれはないと聞いたこともあるので、女性のほうが、節操があるような気がするし。 「ひとりH」の経験は、男性ならほぼ100%あると思うけれど、女性はしたことない人もかなりあるみたいだし。 よく分からなくなりました。真面目に応えてくれる女性の方、ご自身のことでよいので宜しくお願いします。 ●(2)女性は年をとるにつれて、スケベになるとも聞いたのですが、本当でしょうか? 男性なら、若いときはセックスなどをしたくてたまらない気持ちになることが多いですが、年をとると性欲は減少します。女性はその反対だというのです。若いときは性欲はそれほどでもないが、年をとるにつれて性欲が増してくるというのです。 このことについても解答いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

noname#67309
noname#67309

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

●(1)女性は男性よりも、「スケベ」なのでしょうか? 平均的すると、男性の方が女性よりちょっとスケベだと私は思います。 その理由は、以下の通りです(自論なので生物学的に正しいか不明です)。 医療が十分でない時代(原始時代・戦国時代とか)までさかのぼると、 女性にとって妊娠・出産は命がけでした。 例えば、出産時に、出血が止まらなくなっても、輸血できる設備がなかったり、輸血の概念すらなかったからです。 それに比べて、男性は精子を提供すればいいだけなので、女性ほど命の危険にさらされることはないです。 そのため、男性側からすれば、多くの子孫を残すためには、より多くの女性と浮気をした方が効率が良い≒女性よりも浮気しやすいし、スケベ。 ※一人の女性とだけ関係を持つなら、パートナーが妊娠している期間、男性は、相手が出産するまで、待っていなければなりません。 しかし、待っている期間に、他の女性と関係を持てば、より多くの子どもを作れます。 一方、女性側からすると、多産は危険なので、子孫を多く残すより、小数の子孫を、安全に産み育てる方が懸命→女性は浮気願望があっても、なかなかことに及ばない。あまり浮気しない。 こんな感じで男性の方がちょっとスケベなんだと思います。 今は、医療が整い、命の危険にさらされることが少なくなったので、性に対しオープンな女性が多くなったと思います。 だから、女性雑誌でも取り上げるのかもしれませんね。 ●(2)女性は年をとるにつれて、スケベになるとも聞いたのですが、本当でしょうか? 女性ホルモンの分泌が盛んな時期は、20代から30代と、成人してからピークを迎えます。 そのために、「女性は、年をとるにつれスケベになる」と考えられているのではないでしょうか。 自分なりに、かなり真面目に答えました。 専門家ではないので、間違っているかもしれません^^;

noname#67309
質問者

お礼

生物学的なご意見ありがとうございます。 なるほど、そうかもしれませんね。納得って感じです。 男性と女性では立場というか身体というか、違いますからね。 男性のほうがちょっとスケベで安心した気分です(笑) なぜかっていうと、だって、男って結構スケベだから、その男よりも女性のほうがかなりスケベだったらって思うと、ちょっとこわいので(笑) もちろん、男でも女でもそうじゃない人もいると思いますが。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちわ。 (1) う~ん・・・ 男の人って「スケベで当たり前」って感じだけど、女性のスケベってそんなに当たり前には思われていないように感じます。 だからこそ、ちょっとスケベだとすごいスケベのように思われるとか、なんか上手くいえませんが、そんな気もします。 ちなみに私も結構スケベだと思います(笑) でもスケベの度合いというか、内容が男性と女性じゃちょっと違うのかもしれないですね。 (2) 私も聞いたことがあります。 女性は、セックスの本当の快感をおぼえるのが歳と取ってからとか聞いたことがあります。 多分それが関係してるんじゃないでしょうか。 真面目に回答したつもりでしたが、大丈夫でしょうか^^;

noname#67309
質問者

お礼

女性はちょっとスケベだとすごくスケベなように思われるというのは納得です。なるほどって感じです。 私の知人もそうだったのかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • kelpit
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

真面目に答えるつもりですが、ちゃんと回答になるかはわかりません^^; (1)どっちもどっちじゃないのかなと思います。 どっちが多い!とは一概には言えないですよねぇ~。 その女性のご友人や、その周りの女性が実際とてもスケベなのでしょうねー。 男はスケベだと世間に知られているようなもんですが、女の人はおおっぴらにはしなそう…。 浮気願望だって、ある人はあると思いますし、欲求不満になってなります。 男性でも淡白な人がいるんですから、女性でスケベな人もいますし どっちが上だというのは難しそうですね^^; ひとりHは、男性はしないと大変そうですけど、女性は欲求がなきゃしないかと思いますし、そこもちょっと違うんでしょうかねー? 私は、男は体目当てばっかりだ。女は内心絶対スケベだと思う。こんな感じです。どっちもどっち…。 (2)言われてみれば、結婚して年をとって夫とのHが減った人とかは 性欲がうずまいてそうなイメージはあります…(笑 実際のことはちょっと年代的にわからないです^^; 回答になっているかわかりませんが以上です(・ω・;)

noname#67309
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます。 スケベな人もいるし、そうでない人もいる。当たり前ですが、改めてそう確認できました。やっぱり、私の知人女性が特にスケベなのでしょうね。 全体としては、男性のほうがスケベな感じですかね。そんな理解です。 まあ、体目当てという意味ですが。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の性欲は認められていない?

    大人になってから感じているのですが、女性の性欲って男性の性欲のように認められていないような気がします。 例えば、男性が風俗にいったり、AVをみたり、雑誌の成人コーナーをウロウロしてても当たり前で、女性がそういうことをすると非難されることもあります。 オナニーについても、男なんだから当たり前!とは良く聞きますが、女なんだから当たり前とは聞いたことありません。 子孫繁栄の本能は女性にも同じようにあると思うのですが、どうしてこんなに女性の性欲は窮屈なんでしょうか?20代前半にして、凄く思います。 女性は常に清くあるべきだという性差別を感じるときもあります。 女性が、もっと性を楽しめる世の中にはならないでしょうか?(楽しむというのは、性病や妊娠を考えずセックスしまくるという意味ではありません)

  • セックスが苦痛な方はいますか?

    女性の場合は苦痛である方もいると思います。(もしかしたら男性も) 性への考え方が昔より軽くなってしまった社会の中で、 セックスをなぜするのかよく分からなくなりました。 (昔は子孫繁栄のためという傾向が強かったです。) 今は子孫繁栄どころかそれを皆が不安に思っています。 (子供がほしい方には無関係な話です) セックスに対して疑問を持っている方や 苦痛である方、もしくは、セックスをしないまま人生を 終えてもいいと思う方はいらっしゃいますか? (現実的にセックスをしない、あるいはできないまま人生を終える人もいます。) 私は既婚者女性です。 セックスの意味が分からなくなり、質問させて頂きました。 子孫繁栄は当分考えていないため、(性欲がないのであれば) セックスをする必要性がないのでは?と思ってきました。 よろしくお願いいたします。

  • 女性でオナニーをされる方

    よく、こういう質問はありますが、 実際オナニーをする女性ってどの位いるのでしょうか? 私は女ですが、たまに軽く触ったりします。 男同士ならば、オナニーをしている同士というのは暗黙の了解だと思うのですが、女同士って羞恥心が強い様で、男性ならともかく女性がオナニーなんてするワケない、という雰囲気です。(普段の会話から感じました。)しかし最近、経験豊富な友人と会話している時、友人の方から「私、オナニーしてるんだ」と打ち明けてきました。なので私も打ち明け、今では二人の秘密と化しています。 そのほかの友人は、天然ボケっぽい子、潔癖症の子などオナニーとは結びつきません。男性も女性も性欲はあるはずですが、女性は男性程の性欲は無いのでしょうか?子孫を残すにしても、男性は積極的、女性はフェロモンは出しても基本的には受身のイメージなので、おかしくは無いと思いますが・・。

  • 男性と女性の性欲の違い。

    男性と女性の性欲は違うと聞いた事があります。 どう違うのでしょうか? また女性の方が男性よりもやらしい・スケベだとも聞きました。(^^; 本当でしょうか?

  • 真面目な質問です。性欲を無くす、消す方法、そうとま

    真面目な質問です。性欲を無くす、消す方法、そうとまではいかなくてもかなり減らす方法ってないですか? 正直性欲とかいらないです。理由は見た目きもいしモテないしそもそも女との出会い無いしあったところで見た目きもい若ハゲの俺を好きになるやついないですね 性欲は子孫繁栄のためにあるのだと思いますが自分みたいな子孫を残すための相手、女を見つけることが不可能な男が性欲あったところで意味ないじゃないですかね まだ18歳なんで性欲は強い?感じですし女とセックスしたいとけっこう思いますけど上で書いた通りスペックゴミなので不可能ですね 例をあげると砂漠に住んでいるのに砂漠でホッキョクグマやイルカ、アザラシを見たいとか言ってるようなもんですね 砂漠にはそもそもホッキョクグマやイルカアザラシは存在しない、これと同じで俺の人生においてそもそも彼女や好きになってくれる女言うなれば子孫繁栄のためのパートナーはいないから性欲は完全に邪魔もの 性欲を消したい理由が長くなりましたが性欲を消す無くす、激減させる方法って何かないですか? 真面目に悩んでます どなたか回答お願いします お前はまだこれからだよ女を手に入れることはまだこれから頑張れば可能といった回答はいらないです性欲を消すことに関係にしないので

  • 女性の性欲

    科学的には女性には、男性のような性欲はなく100人中1人に満たないぐらいでスケベな女性がいるぐらいと聞いたことがあります。でも僕は女友達からHを誘われたり、僕のをFェラしたいとか言われたりバイト先の飲み会で股間を触られたり等ありました。女の人もみんな普通にいつもエロいんですか?科学的な説と矛盾はないのですか?ほんとは、どっちなんですか?

  • 生物学上、人間の女性が性欲がもっとも高まるのは何歳頃??

    男性の場合は10代から20代にかけてだと思います。そして30歳を過ぎてから、徐々に性欲が減退してゆくのだと思います。 女性の場合は30歳がピークだと言う意見がここでちらほらありました。 本当にそうなのでしょうか? 20歳よりも30歳の方がピークなのでしょうか? 生物学上、女性も20歳での妊娠が健全な子孫を残せる可能性が高いような気がします。そのため、あえて女性の性欲は10代、20代は抑えさせて、よほどいい男(優れたDNAを持っている)でないと性行為に至らなくし手いるのだと思います。 生物学上、人間の女性は30歳の方が性欲が高まりますか?

  • 女性の方へ

    はじめまして。 私は男です。今考えている事があります。私が気になるのは、女よりむしろ男の方です。いやいや勘違いしないでください。私が言いたいのは、男の心理の事です(特に女性に関する)。まず私の周りにいる(あるいは居た)嫌な同姓(男)を幾つか上げます。 ・女性の前で、わざと怒る。(明らかに怒る様な事ではない)居ないと怒らない。 ・自分の気に入っている女性の前で、人を馬鹿にする(自分を良く見せようとする)。 ・自分の気に入っている女性が取られると思うと、その男の影口を言う。 (評判を悪くする) 別にこれは直接私に対しての事ではないのですが。まあ私の周りにはこうゆう男が多いんですよね(男として情けない) そこであえて女性の方にお聞きしたいのですが、これは男のプライド、別の言い方をすればスケベ心だと思います。私はこういう男にはなりたくないと思っていますが、女性はこういった行為をする男を見抜いたりしますか。又は嫌な奴だと思いますか。女性は同じ事をするのでしょうか(変な質問でスミマセン)

  • 女性も性欲強い

    女性も男性と変わらず大体の人は性欲強いんですか?よく男性はいろんな女性に性欲が向くけど女性は特定の男性だけスケベになると聞きますが、性欲強い女性は何割ぐらいいると思いますか?私は8割は強いと思います。

  • 何度も男の浮気で悩んでいる女性への質問

     子孫を残すための戦略は、男女で異なります。女性は一生で残せる子孫は数人程度なので、男性の数よりもその質を重要視します。つまり、容姿や経済性が優れた男性をを選びます。  その傾向は、女性に共通しているので、その条件に合った少数の男性に女性は集中し競争が激化します。  一方。男性は自分で子供が産めないので、質より量で数多くの女性と交渉をもって子孫を残そうとします。  つまり、浮気は男の本能で、「する。しない」。ではなく「できる。できない。」という事なのだとご理解ください。(風俗は、除く)  ここで、質問します。男の浮気で悩んだ経験があるのなら、なぜ容姿が良くなくとも人間性が良い男性(浮気する可能性が低い)を選ばないんですか。  それでも容姿等が優れた男を選んだのだったら、モテル男を選んだのだから浮気されてもしょうがない自分の責任だからとは、思えないのでしょうか。