• 締切済み

女性の方へ

はじめまして。 私は男です。今考えている事があります。私が気になるのは、女よりむしろ男の方です。いやいや勘違いしないでください。私が言いたいのは、男の心理の事です(特に女性に関する)。まず私の周りにいる(あるいは居た)嫌な同姓(男)を幾つか上げます。 ・女性の前で、わざと怒る。(明らかに怒る様な事ではない)居ないと怒らない。 ・自分の気に入っている女性の前で、人を馬鹿にする(自分を良く見せようとする)。 ・自分の気に入っている女性が取られると思うと、その男の影口を言う。 (評判を悪くする) 別にこれは直接私に対しての事ではないのですが。まあ私の周りにはこうゆう男が多いんですよね(男として情けない) そこであえて女性の方にお聞きしたいのですが、これは男のプライド、別の言い方をすればスケベ心だと思います。私はこういう男にはなりたくないと思っていますが、女性はこういった行為をする男を見抜いたりしますか。又は嫌な奴だと思いますか。女性は同じ事をするのでしょうか(変な質問でスミマセン)

  • 4606
  • お礼率85% (23/27)

みんなの回答

  • atomumu
  • ベストアンサー率9% (10/107)
回答No.4

女性です。 絶対嫌です。そんな男は。 女性の前でわざと怒るのも見ていて不愉快だし(理由が怒るような事でないなら) 人を馬鹿にするような人は恋愛対象では見れません。 陰口を言うのをもし小耳に挟んだりしたら「小さい男やな~」って 女友達と陰口します。 男性も女性のそんな姿見たら嫌な気分になりますよね。 女性も似たような人はいますが。。。

4606
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。 女性にも似たような人がいるんですか。 うーん。考えさせられます。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.3

男性女性関係ナシに、 ・人を馬鹿にする ・人の陰口をたたく ・意味もなく人を怒る ような人は好まれないと思いますよ。

4606
質問者

お礼

ありがとうございます。 うん。その通りですね。

回答No.2

男性でも女性でも同じですね。 男性の前だと急に可愛らしく見せるのがお上手な方が結構居ます(笑) 往往にして男性はその事に気づかないですがw まぁ騙されている内が華じゃないのでしょうか? 男性からして「こんなに良いヤツなのにな」って人がモテナイ事や その反対も大いにあると言う事で(笑)

4606
質問者

お礼

ありがとうございます。 男も女も異性の前では、下心ってやっぱりあるんですかね。

  • kaka5155
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.1

すみません、男性なのですが一言、そういった人は男性にも女性にも嫌われると思います。 全然参考になりませんが…

4606
質問者

お礼

ありがとうございます。 いやこれ聞いて、ほっとしました。

関連するQ&A

  • 真面目に回答いただける女性の方だけよろしくお願いします。

    真面目な質問です。ですから、真面目にお応えいただける女性の方だけにお聞きします。2つ質問があります。 ●(1)女性は男性よりも、「スケベ」なのでしょうか? なぜ、こんなことを質問するのかと言いますと、先日、知り合いの女性から、「女は男より絶対にスケベだよ!」と話していたからです。 男性と女性で、子孫繁栄してきたのですから、女性もスケベなのは当然のことだと思います。ただ、あまりにこの人が、男よりも女のほうがスケベだと強く言い切るので、ほんとにそうなのかな?と疑問に思いました。 この知人が、特にスケベな女性だというだけのことかもしれません。でも、女性誌なんか見ても、モテル女になるにはみたいな内容も多いのでやっぱり女性もかなりスケベなものなのかと思います。 しかし、男は特定の女性(付き合っている女性や結婚相手)がいても、浮気をしたい願望は強いような気がするけれど、女性はあまりそれはないと聞いたこともあるので、女性のほうが、節操があるような気がするし。 「ひとりH」の経験は、男性ならほぼ100%あると思うけれど、女性はしたことない人もかなりあるみたいだし。 よく分からなくなりました。真面目に応えてくれる女性の方、ご自身のことでよいので宜しくお願いします。 ●(2)女性は年をとるにつれて、スケベになるとも聞いたのですが、本当でしょうか? 男性なら、若いときはセックスなどをしたくてたまらない気持ちになることが多いですが、年をとると性欲は減少します。女性はその反対だというのです。若いときは性欲はそれほどでもないが、年をとるにつれて性欲が増してくるというのです。 このことについても解答いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 勘違いですよね・・・? 女性の方お願いします。

    勘違いですよね・・・? 女性の方お願いします。 長文です。私は25歳の男です。 会社の同じ職場で席も近い女性(22)のことが好きなんですが、 彼女の思わせぶりな行動に日々頭を悩ませています。 その女性は私が好きなことを知っていて、遠まわしに気がない事を伝えられました。 私としてはその女性ほど誰かを好きになったことがなかったので、残念でしたが、 迷惑になると悪いのでそれ以上関わるつもりはありませんでした。 仕事上関わりますし、席も近いのでたまにおしゃべりしていましたが、 出来るだけ自分から話かけたり、仕事を頼んだりしないようにしてました。 ところが最近また彼女の態度が親しくなってきて、 自分も好きと言う気持ちが再燃してきてしまい、悩んでます。 具体的には ・「イケメンだよね」とか髪型変えると「髪型変えた?いつもいいよね」みたいなことをよく言われる。(男友達には色男とかよく言われますが、好きな女性に言われると気になって仕方ないです。勘違いか・・・) ・たまに定時に帰ったりすると、「昨日どうしたの?デート?」みたいなことを言われる。 ・冗談で「○○さん(別の女の子)のファン」って言ったら、あとで「ホントにファンなの?」と言われ。 ・会社のイベントの写真を見せたら、「××(私)の写真なかった。△△さん(彼女の仲の良い男性・写真によく映ってた)のファンじゃないから」っと言われ。 書いてて余計勘違いな気がしてきましたが、彼女は全く何の気なしに発言してると思いますか? 私が彼女のこと好きなのを知っていて、からかわれているんですかね?? ちなみに彼女には彼氏はいません。 自分としては相手がどう思っていようと、もう一度告白して気持ちだけは伝えたいと思っています。 長文・乱文で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 女性の方、お願いします

    社内で、自分をからかう人がいます。女性が、男性をからかう時って何かあるのでしょう?好意があるとか。。 他に、仕事で、彼女の担当の仕事で、他の人の分であれば、何も言わずにやるのに、自分の分になるとどうしようか?と聞いてみたりしてます。嫌いだからしたくないのかな。。。 この女性は、プライドが高いけど、考えはストレートで、聞いてもいないことでも、自分から誰にでもどんどん話すタイプの人です。 食事に誘われて、断るのも悪いので、食べいったりもします。相手はどうも、自分が彼女に好意をもってると勘違いしてる気がします。実際自分はその気はないので、その気が無いことを遠まわしに伝えました。すると今の状況になりました、食事は以前から行ってますが。。 傷つけるのは、嫌ですがその気がない事をわかってもらうには、食事の誘いを断るのがいいですか?仕事に支障がでるのが嫌なので、断るのには抵抗があるけど。。 どう思いますか?

  • 特に女性の方教えてください。

    長文ですみません。 会社内で好きな女性がいます。 彼女も自分のことが好きなことが分かります。よく目があい、見つめあうことがあります。自分と彼女は同じフロア内にいますが、別のグループです。彼女の所属しているグループの人たちは彼女が自分を好きなことも、自分が彼女のことを好きなことも分かっています。自分がなかなか告白しないから彼女が相談しているみたいです。特に女性たちに。 実際、2回彼女に告白しているのですが、断られてしまいました。1回目はメールで会社以外で会いたいことを伝えましたが、だめと返信が来ました。断られたので諦めようとしましたが、彼女はずっと自分を見つめ続けてきました。なので、今度は好きなので付き合ってください、と告白したのですが、彼女からエーと言われ断られました。自分の勘違いだと思い、諦めるため彼女に会わないようにしましたが、彼女はまだ自分を見つめてきています。彼女の周りも自分が告白したことも知ってます。あれから1ヶ月位経ちます。彼女の周りは何で自分が彼女をちゃんと誘わないのか、と思っているようです。彼女もよく自分のことを良く見ています。自分も彼女のことがまだ好きです。 女性としては、どのように誘われたほうがいいのでしょうか。 女心が良く分からないので教えてください。

  • 20~30代の女性の方へ‐こういう女をどう思いますか?

    下の文章は、私が以前このサイトで回答として 投稿した記事を一部改変したものです。 【1】 同じ女性としてこういう女をどう思いますか? 【2】 周囲にこのような女性がいたら、 あなたは同姓としてどう接しますか? ご意見をお待ちしています。    *** 見た目だけの男に媚びを売り、 遊ばれて捨てられ、傷ついては、 『男なんてロクでもない生き物だ』と、 モテない男を責め立てる女がいる。 しかし、こういう女は決してカッコイイ男は責めない。 それどころか、彼らには相変わらず媚びを売り続ける。 そして、また性も懲りずに 見た目だけの男に騙されて遊ばれては、 ふたたび『男なんてロクでもない』と、 勝手な一般論を持ち出して モテない男に八つ当たりする。 それを何度も何度も繰り返すものの、 反省するつもりすら全くない。 カッコイイ男を自分のものに出来なかった悔しさから、 自分より恋愛市場価値が下の男性を探しては、 彼らを攻撃して、相対的優越感に浸っている。 そうすることで、自分の女としてのプライドを守り、 アイデンティティを保っているのだろう。    ***

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 最近、同じ職場のある女性(20歳)の自分(男27歳)に対する態度が気になってます。 どのような態度かと言うと 1 面白い会話をしてる訳でもないのに嬉しそうに話してくれる 2 甘えてくる 3 聞いてないのになにかと彼女自信のプライベートを話してくる …とこんな感じで他の人達への態度とは明らかに違うので ひょっとしたら俺の事を男として好き? …と思うようになりました とてもいい子なのでもしそうなら遊びに誘いたいのですが職場が同じなので自分の勘違いだったらきまづくなりそうで怖いです 年上だから甘えてるだけかもしれないし友達として見られてるのかもしれないし そんなこと考えて踏み出せない状態です 女性の方アドバイスお願いします

  • 女性の方お願いします!!

    21歳男です。僕には同い年の好きな子がいるんですが、その子について気になることが有るので質問しました。その子とはバイトで知り合って少し話す程度です。その子がバイトの別の人に僕のことを可愛いと言っていたというのを聞きました。嫌味に聞こえるかもしれませんが僕はよく女性から可愛いと言われることが有ります。でも、その子が僕のことを可愛いと言っていたというのを聞いて僕はその子は僕のことを何とも思っていないんじゃないかと思いました。女性なら可愛い人よりカッコいい人のほうがいいと思うし、もし僕のことが好きなら周りの人にそんな事を言わないと思ったからです。みなさんはどう思いますか?よろしくお願いします!!

  • 男性が女性にスケベだと言う心理

    男友達と話してる最中、何の前触れもなく「お前スケベだろ!」と言われました。別に普通に話してただけなのに…。 少しムカっとしたので「あんたの方がスケベでしょ!」と言い返しましたが(笑)軽い女だと思われたのか…。 男性が女性にスケベだと言う心理って何でしょうか?服装?雰囲気?

  • 女性の気持ちってどうなの?

    女性の気持ちってどうなの? 私(男)の友達のことなんですが、この女性の気持ちが私に気があるものなのかどうか迷っています。 頻繁に連絡をとってきて、家に来てと言ってみたり、私たちは繋がっている、ずっと離れることはないと言ったり、私に気があるようなことを言うかと思えば、わたしには好きな人がいないと言ってみたり。 もちろん友達なので、体の関係などあるわけないのですが、私の前で着替えをしたり、勘違い起こしてしまいそうな事などいろいろあるのです。 一応「俺も男だから勘違いするようなことは止めてくれ」と言っています。 面白がってからかっているのか、何なのかが分かりません。 この女性の気持ちってどういうことか分かる方教えてください。

  • 好きな人について女性の方に質問

    自分が好きな女性に好意があることがバレてから、その人の周りがアオル様な事ばかり聞こえるように喋ってきたり、何もしないでいると、自分に睨んできたりバカにしたように笑われたりで、聞けば知らん顔します。もしその女性が好意があるのなら、自分からすぐにでも告白できるのですが、どうして知らん顔するのか解りません。自分も自信がないので知らん顔されれば、「何だ、勘違いか!」と思い知らん顔します。それでメール等で自分の気持ちを伝えてみましたが、何も返信もしてくれず、その周りがエスカレートして(直接告るように)アオってきます。すごく複雑な気持ちになります。そのことがずいぶん続いて、精神的にかなり辛いです。そのことで自分も悪口みたいに周りに話したりすると探る女性がいて、いざ自分が本人にに話しかけると断ると勘違いして話も聞いてくれず、もうどうしたら良いのか解りません。アドバイスください。まだ自分はその人をすごく好きですが。