• ベストアンサー

20~30代の女性の方へ‐こういう女をどう思いますか?

下の文章は、私が以前このサイトで回答として 投稿した記事を一部改変したものです。 【1】 同じ女性としてこういう女をどう思いますか? 【2】 周囲にこのような女性がいたら、 あなたは同姓としてどう接しますか? ご意見をお待ちしています。    *** 見た目だけの男に媚びを売り、 遊ばれて捨てられ、傷ついては、 『男なんてロクでもない生き物だ』と、 モテない男を責め立てる女がいる。 しかし、こういう女は決してカッコイイ男は責めない。 それどころか、彼らには相変わらず媚びを売り続ける。 そして、また性も懲りずに 見た目だけの男に騙されて遊ばれては、 ふたたび『男なんてロクでもない』と、 勝手な一般論を持ち出して モテない男に八つ当たりする。 それを何度も何度も繰り返すものの、 反省するつもりすら全くない。 カッコイイ男を自分のものに出来なかった悔しさから、 自分より恋愛市場価値が下の男性を探しては、 彼らを攻撃して、相対的優越感に浸っている。 そうすることで、自分の女としてのプライドを守り、 アイデンティティを保っているのだろう。    ***

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.1

1)何とも思いません。 2)恐らくすぐそばにこういう女性が居たとしても、その女性側から私とは友達になろうとはしないはずです。 従って私はそういう女性とはお近づきになれないと思います。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#80701
noname#80701
回答No.2

こんにちは。(^_^) 【1】 こうなっちゃった理由が知りたいです。 【2】あんまり関わりたくないです。距離をおきます。(>_<)

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 関わりたくないですよね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の「かわいそう」は打算なのか?!

    6月の昼下がり、あなたは渋谷のカフェで、 二人の男性とコーヒーを飲みながら、 おしゃべりをしていると仮定します。 A君 = 32歳男性、妻子あり B君 = 26歳男性、独身 Cさん= あなた さて、A君とB君の以下の会話のあと、 あなたは二人に意見を求められした。 あなたなら、どう答えますか? ※年齢または年代と、性別も併記願います。 A君 『女性も年齢を経ると変わってくる。  若い頃は真面目な男子をバカにする女子とか、  結構いたなあ。ダサいとかいって。  ちょっと不良っぽくて勉強のできない男子が  かえってモテたりしてね。  あ、僕の高校は中堅の進学校・・だったけど。  いあ、もちろん、一部の女子の好みの話だよ。  でもなぜか、そういう女性がこの年代になると、  とても真面目な男子と付き合ったりしている。  女性も変わるもんだねえ?』 B君 『いや、15年でそんなに変わるかな?  そのお友達の付き合ってる男性、  真面目で一生懸命がんばって、  社会的地位やお金でも築いたの?』 A君 『まあ、少しはね。でも決した大したことない。  だから、あまり関係なさそう。  その子の場合は、そこに惹かれたんじゃなくて、  単に男の真面目さに惚れたらしい。』 B君 『いや、それはその女の好みが変わったのではなく、  女が歳を取って魅力がなくなったからでは。  チャラチャラした男性に相手にされなくなって、  “作戦変更”しただけかもよ。  女性は年齢と共に性格が丸くなって、  若い頃より男の人間性を重視するようになるのは、  人生経験を積んだから、という人がいるけど、  私はこれを信じない。単なる打算に過ぎない。  自分の性的魅力が衰えたので“作戦変更”をしたか、  あるいは、恋愛用の男と結婚用の男を、  使い分けているのか、どっちかでしょう。』 A君 『ん?』 B君 『ほら、良くいるじゃない。男の使い分けをする女。  性的魅力も社会的地位も両方備えた男は少ないし、  なかなか手に入れられないから、  若いうちは見た目だけの男といっぱい付き合って、  自分の女としての性的魅力が衰え始める  20代後半あたりで“作戦変更”して、  地位と金に恵まれた結婚向けの男を探す女。  そして、若い頃の恋人とのセックスは快楽で、  旦那とのセックスは義務、とか影で言う女。  いやだねえー。』 A君 『そうかなあ?』 B君 『女は“打算”の生き物だよ。  川崎の万引き事件知ってる?  万引きした少年が逃走途中に事故死した事件。  あのあと、店が嫌がらせを受けて閉店した。  店に嫌がらせをした人間は、内心では、  少年も店主も見下して優越感に浸っている。』 A君 『思い出した。あれね。』 B君 『そういうときに“少年かわいそう”などという  女に限って、男を遊んでは平気で子供をおろす。  女の“かわいそう”が“打算”だってわかるでしょ?  男も悪いけど、そういう男を選んだ女も実は悪い。  そういう女に限って、“男なんてロクでもないと、  モテない男を責める。  そして、また見た目だけの男に騙されては、  モテない男に八つ当たりして、優越感に浸る。』 A君 『うーむ、よくわからない。  Cさんはどう思う?  女の“かわいそう”は“打算”だと思う?』 以下、Cさんの台詞をあなたの意見として、 作成してください。

  • 女です。女性の本性について。

    結婚して3年目になります。 旦那は私と出会うまで女性経験が皆無に近く、女の人のいいところも汚さもあまり知らないといった感じです。 私は、自分を含め女という生き物は計算ばかりの汚い生き物だと思っています。 旦那は数ヶ月に何度か、女を含めた何人かで外泊をします。 決して仕事などではなく、オフ会の延長みたいなものらしいです。 話を聞くと、女性メンバーはフリーの方が多いらしく、オフ会はゲームのオフだったりするのですが、そのゲームも数回しかやったことない人が多いらしいです。 私にはどうしても、そんな親しくも無い人異性が多いところ&詳しくも無いゲームのお泊りオフに来るような女は出会い目的としか思えないんです。 旦那はゲームがやりたいからだとか友達に誘われたからだ、参加してる女性だって下心がある人なんて少ないはずだというのですが、(だからやめてはくれません) 99%その女どもは男目的としか思えなくてとても嫌です。 ちょっとゲームに興味があるからといって、あまり親しくない男性がたくさんいるところ(女性は圧倒的少ないのが最初から分かってる状況)に、そんなお泊りオフだなんて普通しますでしょうか? 同じ女として見え見えの下心が気持ち悪くて吐き気がします。 それとも私の考えが歪みすぎていますでしょうか? 率直な意見を聞かせて欲しいです。 また、計算女に簡単に騙されそうな旦那の目を醒ます方法などはないでしょうか。 男友達に平気で抱きついたりする女も多いですが、そういう女も男を落としたいだけに見えます。 そういう女が恋人の周りにいたらどう対処したらいいのでしょうか? ご回答頂けると嬉しいですm(__)m

  • 女性のかたにお聞きします

    最近僕は女性の評価が気になります。 男が痴漢などをすると女性は「まったく男という生き物は」などいったりしますよね。 やっぱり男は女性に比べて臭かったりしますし…。 この前は体育で男20人くらいで廊下でかたまっていたら、そのまえを通った女子に「くせ~」と言われてしまいました。 そのなかにはカッコイイ男子がいましたが、男というだけで損している気がします。 あと男子更衣室は鍵がないのに、女子更衣室には鍵があるといったこともありました。 それについてご意見お聞かせ下さいm(__)m

  • 「女性不信の男性」に嫌悪感を示す女性について

    乱文ですみません。 他のカテで質問する材料にしますので、 20代の方、ご協力をお願い致します。 <1> 女性不信の男性に嫌悪感を示す女性について、 皆さんの意見をお伺いします。 世間でこんな事を言う女性がたまにいます。 A,女性不信の男性はイヤ。 B,理由は自分の事を信じてくれなそうだから。 Aはわかります。これは本当かもしれません。 どうもBについては、懐疑的にならざるを得ません。 彼女達が、女性不信の男性に嫌悪感を示すのは、 「女性不信になる男 → モテない男 → キモイ」 という短絡思考(逆算あるいは条件反射)の賜物ではないか、 と思ったことがあります。 ※但し、上で言う「モテない男」というのは、  人間性に欠陥がある男とは、必ずしも同義ではありません。  人間的に欠陥があってモテない男性も中にはいますが、  人間性や人格が優れていても、モテない男性もいます。  人間として優れている事と、生物として優れている事は、  必ずしも一致しないようなので。 【質問1】 皆さんは、上記の私の見解についてどう思いますか? 感想でも意見でも何でも構いません。 <2> 痴漢冤罪は、痴漢をする男性がいるから悪い、 つまり、男性の連帯責任だという、 話のすり替えを行う女性が世間に多くいますが、 そういう発言をしてわざと男性を挑発する女性達は、 「自分の彼氏はカッコイイので、  電車内で他人に触れても痴漢扱いされることはない。」          ↓↓↓ 「そういう男と付き合っている自分は、  女としての市場価値がとても高いのよ。」 と、内心『優越感』に浸っていて、 それを他人に誇示しているのではないかと、 私は考えた事があります。 (彼女達が、実際にそういう男性と  付き合っているかどうかは別として。) ※痴漢の成否は、女性の主観による部分もある。  セクハラは女性が不愉快に思わないと  成立しないのと同じ。 実際、こういう女性たちは、 彼女達自身が自分より格下と思っている男性にしか、 この様な挑発的発言をしていないように思います。 見た目だけのカッコイイ男性に手を出して騙されては、 格下男に「男性はロクでもない」と八つ当たりして、 また同じような男性に騙されては、格下男を攻撃する、 という女性がたまにいます。 上で挙げた男性に挑発的な発言をする女性達は、 こういう女性達とも共通するものがあるように感じました。 【質問2-A】 女性の皆さんへ。 上に挙げたような挑発的発言をする女性について 同じ女性としてどう思いますか? 【質問2-B】 男性の皆さんへ。 私と似たような事を思った経験はありますか?

  • 人の不幸が好物な女という生き物

    女ってなんであんなに他人の不幸を望むんですか特に男の 男が不幸になればすっごい喜びますよねあの生き物供 しかも本人のいる目の前で息を吐くように数で陰口を叩くし、見栄や優越感のためならどんな手段も貪るあのチョンモドキ、ヒト科の類人猿 いつも自分達が悲劇の被害者じゃないと気が済まない 被害者であり続ける為なら事実を歪める事すら恐れない 差別反対!と言いながら自分た達は女性専用車両や女性専用求人を作り男性差別をする そんな奴らに人権を与えて良いんでしょうか?

  • 女の人って

    女の人で、男をけなして優越感に浸る人って多くないですか?男でもいると思うけど、女の人ほどでは無いと思うんです。(例えば、男女の違いを比較して、女が勝っていると凄い優越感に浸る女、よくTVなどで見ます) 男が女の事を悪く言うと女の人は物凄い抗議(女性団体など含め)するけど、女が男の事悪く言ってもあまり抗議する男っていませんよね? これってどういう心理なんですか?

  • 女性の方へ

    はじめまして。 私は男です。今考えている事があります。私が気になるのは、女よりむしろ男の方です。いやいや勘違いしないでください。私が言いたいのは、男の心理の事です(特に女性に関する)。まず私の周りにいる(あるいは居た)嫌な同姓(男)を幾つか上げます。 ・女性の前で、わざと怒る。(明らかに怒る様な事ではない)居ないと怒らない。 ・自分の気に入っている女性の前で、人を馬鹿にする(自分を良く見せようとする)。 ・自分の気に入っている女性が取られると思うと、その男の影口を言う。 (評判を悪くする) 別にこれは直接私に対しての事ではないのですが。まあ私の周りにはこうゆう男が多いんですよね(男として情けない) そこであえて女性の方にお聞きしたいのですが、これは男のプライド、別の言い方をすればスケベ心だと思います。私はこういう男にはなりたくないと思っていますが、女性はこういった行為をする男を見抜いたりしますか。又は嫌な奴だと思いますか。女性は同じ事をするのでしょうか(変な質問でスミマセン)

  • 性的に女っぽい男性の方、おりますか?

    最近付き合い始めた彼が、女の子っぽいのです。 ・・といっても、普段は男らしい人です。 自営で客商売をしているので、言葉づかいは丁寧ですが、女性らしくはありません。 優しくて八方美人ではあります。 二人の子供のいい父親でもあります。(離婚しています)見た目も趣味も男っぽいです。 細かいことにああだこうだ言わないところなんて私にしてみれば男らしい! ・・・なのですが、Hの時は女の子っぽいのです。 初めての時あまりにお願いが多いので、女の子みたいだね、と言ったら、 女だもん・・と言われました。 チューしてと、唇をすぼめて待っていた時は、ビックリして見とれてしました(笑) 乳首や耳を責められるのが好きらしく、強くやって欲しいとねだります。 ・・もちろん、自分でMだと言います。 でもそれ以上に私には女の子に見えます。 この間のHは、服を脱がすところから全て私のリードで行いました。 ちなみに、私は誰にも言えずにいましたが、昔から性的に男っぽいのです。 昔から女性とHしたいという願望があり、でもレズではないんです。 男性として女性とHしてみたい!でも、自分が女性である以上、生まれ変わらなきゃ無理。 なのであきらめていたところに彼が現れたというわけなのです。 私は普段は普通に女性らしい女性?です。見た目も趣味も性質も全て女です。 ただ、気が強くはありますが。口調もちょっときついかも? ただ、昔からAVなどを見る時は、男性の目線で見ていました。 好きな芸能人の話をする時も、私が男だったら彼女にしたいのは・・ という言い方に、周りからは変わってると言われてましたが。 それが、彼相手だとできるんです!すごいと思いました! これはもう、運命の出会いだと・・・。 あまり経験も豊富でないのでよくわからないのですが、 世間には女の子っぽい男性の方ってたくさんいるものなのでしょうか? 彼は同姓愛者ではありません。 まだ彼に、自分はこうなんだと説明してはいませんが、 たとえ女っぽいと自覚していても、女だもんなんて認めちゃうのって恥かしくないもんなんでしょうか? そういう傾向の人って、私みたいな人をやはり好むものなのでしょうか??

  • 女も男を性的な目で見ることがあるんですか?

    男はよく道端を歩いてる綺麗な女性にたいして、やりたいなーっと思うことが多々ありますが、女性もカッコイイ男や自分の好みの男性を見かけたら、性的な目でその男を見ることがあるんですか?

  • 女とは何か?

    抽象的な質問で申し訳ありませんが 女を女足らしめるものは何だと思わますか? かく言う私も女性として生まれたのですが 声が低ければ体毛も一般女性に比べて濃く、 それが起因してか、女性らしい服装や化粧といったものに 全くといっていい程興味を持てません。 自分が化粧をするなんて、気持ち悪いとさえ思います。 しかし、目に付く多くの女性はかわいらしい服装をし、 化粧もしている。 髪の毛もさらっと細くてキレイで、いかにも「女性らしい」。 私は男顔なので、自ずとGパンを履くことが多くなるのですが 街中を歩いていると、 例えば女性を対象としたチラシ(例:美容院)を配っている男性から 「この人は女性ではない」とばかりに手を引っ込められることもあります。 こういう時、女って一体何なんだろう、と思います。 世間(殊、男性)の目に、普通に「女性」として映るには どういう外見になればいいのでしょうか。 やはり、女性らしい鞄を持ったり、化粧をしたりしないと 「女性」には見えないでしょうか? しかし、一方で私が無理をして化粧をしたりお洒落をし出したと想像すると 自分が自分でなくなっていくような恐怖感を覚えます。 きっと、女としてのアイデンティティが確立されていないのだと思います。 もうすぐ28歳なのですが・・・。 少し卑屈になってしまわないでもないですが こんな私へ、助言のようなものを頂けたら とても有り難く思います。