• ベストアンサー

可変抵抗器(汎用ボリュウム)について

何時もお世話になります 分からないので教えてください 可変抵抗器(汎用ボリュウム)の接続端子は3ケ有るのはどおゆうことでしょうか? 接続端子は2ケ有れば良いように思ってしまいますが、 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta58e2
回答No.1

他者回答のパクリですけど、この方の回答が、私が知ってる限り、文字説明で一番秀逸 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010201785 これでわかんないなら、もっと基礎から学ばないと理解できないと思います。

a_z100
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました ご紹介サイト大変参考になりました  a_z100