• ベストアンサー

空港近くでサーズ防止用マスク売ってますか?

ダンナのお義母さんが 海外(ヨーロッパ)へ行くのですが まだサーズ用マスク用意してません。 噂によるとほとんどの薬局で すでに品切れ状態とか・・・。 空港付近ではどうでしょうか? もし入手不可能であれば 今のうちにネットで 購入したいと思うのですが・・・。 それにしても枚数ある上に 高価ですね・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oryo
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.1

医療機器・衛生材料を扱っている会社の営業が知りあいにいますが、問屋でも、仕入れが困難と言ってましたので、一般の方は、さらに購入は厳しいのでは?

riyoran
質問者

お礼

oryoさんアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

先日、総合病院の受付に「医療用マスク、ご希望の方にお譲りします」という紙が貼ってありました。 お近くの病院で聞いてみたらいかがでしょう。 どのようなものがご希望なのかわかりませんが、成田空港(ですか?)内や周辺では手に入れるのは難しいと思います。

riyoran
質問者

お礼

rays_suzuranさんアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネットショップのインフルエンザマスクは高額。もっと安く、早く入手したいです。

    新型インフルエンザ予防のためマスクを購入しようと思っていますが近所の薬局では品切れ状態です。ネットショップなら在庫がありますが非常に高額です。もっと安く、かつ2~3日以内に入手する方法はないでしょうか? http://shop.realcoms.co.jp/butamask/

  • マスクはどの程度から効果があるのか

    さきほどはN95マスクでの回答ありがとうございます。 高価なマスクが使い捨てだと分かると分量も考えないといけません。 そこでどの程度のマスクを買うべきなのか、ご意見下さい。 候補1 近所の薬局ではサージカルマスクというものが50枚で1000円もいかない値段で売っていました。 1枚20円くらいです。一応防御は98%とのことですが、これは効き目ないですよね? 候補2 こちらのマスクは 15 枚 1000円ということで1枚辺り65円くらい。 まあまあかなという気がします。 http://shop.realcoms.co.jp/dejita/1000616094/ 候補3 1枚200円クラスのマスク。性能は高い方だと思います。 こういうマスクを用意しないとダメでしょうか。

  • サーズ対応マスク

    京都でサーズ対応マスクを販売されているところをご存知の方はおられないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 披露宴:亡くなった方の席について

    秋に海外挙式を行います 挙式後、宿泊するホテルで、簡単な披露宴(お食事会)を行います。同行者は両家の親族のみで20名程度です。 お義母は2年前に他界しているのですが 先日、旦那の実家に帰った時、私達の挙式の話になり お義父さんが 「食事会の席には、当然お母さん(お義母)の席も用意しないと」という事を旦那に言っていました。 (私は別の事をしていたのですが、耳に入りました・・) 前にお義父から 「お母さん(お義母)も、海外挙式に連れていくね」 と言われていたので、挙式中に遺影(または写真)を 持参するだけと思っていたので 食事会の席を用意していませんでした。。。 披露宴にて亡くなった方の席を用意する場合、 1.遺影(または写真)は席に置いていいものでしょうか?(席においたら、顔が見えない気がします) 2.お皿・お料理は用意すべきでしょうか? もし不要な場合、乾杯用のグラス程度は 用意すべきでしょうか? 他にも、注意すべき点があれば アドバイスお願い致します

  • 離婚問題になりそうです

    結婚して1年の主婦です。義母からいただいた高価なものを、「あげたはずだけどどうしたの?」と聞かれたときに私が不用意に「もらっていない」と言ってしまい、結局、後日、物は私のところで見つかり、謝罪をしたのですが、離婚問題に発展しそうです。 義母には、私なりに誠意をもって謝り、けじめとして仕事は辞めて、嫁業(?)に専念すると言いました。それに対して義母は、「嫁には、家を守る役割しか期待していない。都会育ちのあなたにそれができるとも思えないし、それができないなら(暗に)離婚してくれてもも構わない」「○(旦那)にskyblueさんは合わない」と言われ、私の両親へのたまっていた不満も色々聞かされました。(両家の慣習が違うのでいずれはこういう不満を聞く日が来るとは思っていました) その後も、怒りが収まらない様子で、私の両親にも「釘を刺す」と言い、事前に私に、事情を話すよう指示しました。近日、義母から実両親に何かしらのアクションがあるはずです。 今回のことはこれで、収まれば良いですが、義母の様子から察するに、今後も事あるごとに言われそうな勢いです。 旦那には、「今回はskyblueが全面的に悪かったんだから、仕方ない。これから一生懸命やっていけばいい。これ以外のことで、周囲から何か言われるようなことがあっても、受け流せ。強くなれ」と言われました。 初めての揉め事で、離婚に近いことを言われ、近いうちに同居も控えているのに、果たしてやっていけるのだろうかと不安です。 私なりに一生懸命やっていくつもりでいますが、これからも至らないところが目に付いたり、失敗もすると思います。そうしたときに義母は許せるのか、私の方が参ってしまうのではないか・・正直自信がありません。旦那とはずっと一緒にいたいと思っていますが、どうしていけばいいのか・・・ 感想やアドバイス等、何かあればよろしくお願いします。

  • 閉まらなくなったスーツケースを、ぐるぐる巻きにラップする機械?

    このような機械をこれまでに、世界中のどこかの空港でご覧になった、もしくは使ったことがある方はいらっしゃいますか? 先日、帰国直前にソフトスーツケースのファスナーが壊れて閉まらなくなり、空港で急遽、大変大変高価なスーツケース(大きいのはそれ一つしか売ってなかったので)を買う羽目になりました。 やっと飛行機に間に合って一息ついたとき、夫が「空港に、スーツケースを丸ごとぐるぐる巻きにラップする機械があったはずだ。高価なスーツケースを買うという君の判断は誤りだった!」と言い出したもので、大喧嘩になりました。 その機械は、夫が遠い昔、ヨーロッパのどこかの国の空港で見かけたことがあるのだそうです。 食品用のラップを巨大にしたようなもので、丸ごと包むと、ソフトタイプのスーツケースでもかなりガッチリ固定されるようにできるものらしいです。 (もっと早く思い出してよ~!!) 航空会社名が入ったガムテープでぐるぐる巻きにされたハードタイプのスーツケースなら、私もバゲージクレームでときどき見たことがありますが・・・ ガムテープだと、ソフトタイプのスーツケースにはあまり効果ないですよね。 その機械というのがもし、あちこちに存在するもので誰でも気軽に利用できるものなのならば、次回の万一のときのために、存在は覚えておきたいと思っています。 空港の設備としてあるのか、特定の航空会社が用意しているものなのかも知りたいです。 情報をお持ちの方がいらっしゃましたら、ぜひお願いいたします。

  • 既婚で実母との旅行はありですか

    仕事を辞めてしばらくのんびりできるので、海外旅行をしたいと思っています。 独身時代から実母をヨーロッパに連れて行きたかったのですが、なかなか時間とお金がなくいけませんでした。現在結婚していますが、子供がいませんし、いい機会なので二人とも訪れたことのない地域へ海外旅行に行きたいと思っています。 実父は現在も働いていまして海外旅行に興味がなく、母が行きたがっていても連れていってあげることが一度もありません。なので私が連れていってあげたいです。 そこで質問です。 1.まず、結婚しているが実母との長期旅行(一週間ほど)は世間から許されるか? 2.義姉にも一応声をかけたほうがいいか?(断られてもいいと思っています) この二点です。 旦那は気にしないでいっておいでと言ってくれますので甘えようと思っています。 義母は友だちとよく海外旅行する話を聞きます。 また。せっかく兄のお嫁さんになってくださったのでいちおう声をかけようかと思います。 家族もいるし、子供もいるので難しいとは思いますが、行ってきたんだよと後で言われるよりも、 私なら事前に誘ってくれるだけで嬉しいからです。 もしくは、誘うことでかえって気を使わせてしまうならやめます。 どうか一般的なご意見を聞かせてください。

  • サーズについて

    教えてください サーズって言う病気が流行ってますが、大手旅行会社等はツアー中止になっているのでしょうか? もしくは戦争の時みたいに政府が行ってはダメな国を指定しているのでしょうか? 八月末にシンガポール経由モルディブに新婚旅行を申し込んでいますが行き先を変えるかどうか悩んでいます この手の情報がわかる方法があれば教えてください よろしくお願いします

  • サーズについて

    去年サーズというウイルスが流行しましたが どこの国で流行したのでしょう? その事で観光客が激減したそうですが 確か韓国で流行したような気がしますが 今韓国には一日数百人単位で観光客がきてるそうです あれほど警戒していたのになぜでしょう? やはり冬のソナタのヨン様が影響しているのでしょうか?

  • 親と同居の方、どうされてますか?

     いつもお世話になってます。 旦那と喧嘩ばっかりしてます。 私が、内心はやっぱり同居は嫌だな、という気持ちがあるから 小さな事もストレスに感じるんだと思います。 ●義母に月2万生活費としていただいてます。  旦那は「年金くらい好きに使わせてやりたい。 そうすれば母から『出そうか』と言ってくれるだろうし、 孫に何か買ってくれたりもするし」と私が非情の様に言います。  義母から生活費を出してもらうのは、そんなにひどい事ですか?  結婚前に私が生活費を概算して「お義母さんからこれくらい出してもらえるかな?」  と提案しました。 義母は普通車に乗っていて、ガソリン代以外の諸費用は家計から出てます。 (車は必要だ、と止めてもらえません) 義母の医療費も毎月1万ちょっと・・・。 普段の生活費は旦那の給料から。税金や車諸経費など大きな出費は 「○○ちゃんよろしくね。」と義母に言われます。 私は将来働けなくなった時の為にも私の給料は貯蓄・繰上げ返済に回したいのです。 その為に節約をして、車検なども旦那の給料から貯めていきたいし、 思わぬ出費があれば、「今月はちょっと切り詰めないと」と思うんですが、 義母は臨時出費があろうと、普段の生活費はいつも通りに使います。 結構義母絡みの出費が多いです。 義母の車のタイヤパンク、検診料、義母の部屋のTVが壊れて買い替え、クーラー2台など・・・ 結婚前、旦那が生活費を出してましたが、貯金ゼロ。 私の貯金は家の頭金に消えました。 だから余計に貯金したいのに、いろんな出費でイライラしてしまいます。 先日は義母が隣家と共有の塀に車を当て、修理しないといけません・・・。 旦那に「いくらかかるかな・・・」と愚痴ったら、 「お前がもしやった時そんな事言われたら嫌やろう。 そういう所が優しさが無い」と喧嘩になりました。 ●義母同居だと、義妹にとっては実家ですか? http://okwave.jp/qa2736350.html 以前より回数は減りましたが、ちょくちょく泊まり&遊びに来ます。 我が家には、姪っ子用のお風呂おもちゃセット・シャンプーセット、食器、 義妹一家のバスタオル、パジャマ、寝具など、常備されてます。 姪っ子のおもちゃが衣装ケース2個分も和室を占領、 押入れは義母の趣味の食器類が詰まっていて、冬布団もしまえません。 大きな水屋には義母の食器コレクションが並び、普段使いの食器は窮屈に押し込まれてます。 (引越しの際に大分処分しましたが、それでも溢れています) 私だって結婚したら、高価でなくていいから自分の趣味の食器を揃えたりしたかったです。  先日また、義母がかさ張るおもちゃを買い、 義妹は「(持って帰るの)また今度でいいかな」と結局また我が家に 置いておかれるようです。 旦那に「持って帰ってもらってよ」と言ったら 「いや、あれはこっち来た時に遊ぶもんやから。 言いたかったら自分で言えば。俺は置いておいても平気やから。 それくらいいいやんか、心が狭いな。 義妹は実家がないねんから仕方ないやろう。 ここが実家みたいなもんやろう。」 と喧嘩になりました。 子供もいないのに、姪のおもちゃがあふれ、 そんなものは自分の子供の為に用意してあげたい。 将来生まれてくる私達の子供の場所が横取りされてる気分です。  結婚して新居に移るんだから、義妹の荷物は引き取ってもらいたかったです。 同居だけでもストレスなのに、義妹の件で、もっと同居が嫌になりそうです。

専門家に質問してみよう