• ベストアンサー

空港近くでサーズ防止用マスク売ってますか?

ダンナのお義母さんが 海外(ヨーロッパ)へ行くのですが まだサーズ用マスク用意してません。 噂によるとほとんどの薬局で すでに品切れ状態とか・・・。 空港付近ではどうでしょうか? もし入手不可能であれば 今のうちにネットで 購入したいと思うのですが・・・。 それにしても枚数ある上に 高価ですね・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oryo
回答No.1

医療機器・衛生材料を扱っている会社の営業が知りあいにいますが、問屋でも、仕入れが困難と言ってましたので、一般の方は、さらに購入は厳しいのでは?

riyoran
質問者

お礼

oryoさんアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

先日、総合病院の受付に「医療用マスク、ご希望の方にお譲りします」という紙が貼ってありました。 お近くの病院で聞いてみたらいかがでしょう。 どのようなものがご希望なのかわかりませんが、成田空港(ですか?)内や周辺では手に入れるのは難しいと思います。

riyoran
質問者

お礼

rays_suzuranさんアドバイスありがとうございました。