• ベストアンサー

サーズについて

去年サーズというウイルスが流行しましたが どこの国で流行したのでしょう? その事で観光客が激減したそうですが 確か韓国で流行したような気がしますが 今韓国には一日数百人単位で観光客がきてるそうです あれほど警戒していたのになぜでしょう? やはり冬のソナタのヨン様が影響しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

観光客が減るほど流行した国は、カナダ。 そしてアジアが、中国本土、台湾、香港だったと思います。 中国への国際便が軒並み「キャンセル」されるなか、韓国への便はそれほど影響がなかった記憶があります。