• 締切済み

冬ソナを越えた韓国ドラマってありますか?

冬のソナタを何気なく観てからどっぷり韓国ドラマにはまって早2年。 特にヨン様のファンではないですが、やっぱり冬ソナが一番だなぁといまだに思っています。 (最初に観た衝撃や感動があるからかもしれませんが) この間はパチンコもやってきてしまった(笑) そこで皆さんの韓国ドラマベスト3を教えて下さい! ちなみに私は… NO1 冬のソナタ NO2 屋根部屋の猫 NO3 ピアノ です。

みんなの回答

  • uzt
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.18

 ちす^^。 冬ソナみたく純愛ではないのですが・・・・(^。^;) 『ホジュン』 これしかないと思います。。。 DVDで何回見ても感動。。。ッス 視聴率60%(ほんとかな?)を超えホジュン現象をおこした 実話のヒューマンドラマ 「ホジュン現象」放送時間になると街から一斉に人がいなくなった

  • nazhar
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.17

遅く出遅れましたが、チャングム、ごめん愛してをきっかけに、韓国ドラマファンになりました。 私の1位はチャングムです。人生の勉強になります。これを気に料理について考えさせられました。 2位は初恋、ホテリアー、ガラスの靴長編で見るのが大変でしたが、最終回がスッキリしました。 3位は千年の愛。ソ・ジソプが好きなので。ごめん愛しては、最終回の時、バイクに乗っていたとき、鼻血の姿にガッカリしました。 初恋を見て、ヨン様の魅力がわかりました。 冬ソナは見てません。 パリの恋人、バリでの出来事も同時に好きです。 イ・ドラゴンがかっこよく思えた作品です。 星を射るでインソンのかっこよさがわかりました。それまで、きざだと思っていました。 これからも、続けて見ていこうと思います。

  • moon67
  • ベストアンサー率18% (55/291)
回答No.16

こんばんは 質問から時間が経っていますが回答させてください 私も冬のソナタは大好きですがその他には 「真実」が好きです。 チェジウとリュ・シウォンがでてます。 感動的な場面も多いし、事故、いじわる、親の反対、等々冬のソナタと共通する場面もあります 意見が多いですが 「チャングム」も好きです。 一度見始めたらもう止まらない・・くらいに続きが気になってしまいます。 ちょっとコメディですが 「威風堂々な彼女」 「マイラブパッチ」も面白いです。 是非見てください。 

  • gounotora
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.15

私も(55歳の中年おじさん)、女房につられて「冬ソナ」を見てから 韓国ドラマに嵌って、もう2年以上になります。60本位見たと思います。 途中、リタイアしたのも幾つかありますが、総じて面白かったです。 まだまだ、レンタルでみたいものが数多くあります。 ベスト3というと甲乙つけがたいものが多く難しいですが・・・。 (1) 「冬のソナタ」 (2) 「夏の香り」 (3) 「チャングムの誓い」 でしょうか。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1533219
tayukau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 60本も観たんですかぁ、凄いですね!私は数えていないですが、相当観たと思います。 「夏の香り」四季シリーズですね、主役の俳優さんが格好いいです(笑)映像もとても美しかったですね。

  • yun14
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.14

私も『冬のソナタ』がきっかけです。ミニョンさん=ヨン様にクラクラでした。 ヨン様ブームとともに一気に冷めましたが(^_^;) しかし、それでもミニョンさんは最高なので冬ソナは殿堂入りとしまして… No.1 パリの恋人  No.2 1%の奇跡  No.3 ごめん、愛してる あ~ベスト3は悩みますね。あと2~3個追加したいくらいです。 それにしてもチャングムって人気あるんですねぇ 話の長さと吹替版に観る前から挫折しましたがいつかレンタルしようかなぁと思います。

tayukau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >冬ソナは殿堂入りとしまして… そうですね^^私も冬ソナは殿堂入りです。 ごめん、愛してる現在5話まで観ました、先が楽しみです。 チャングム、実は私もまだ観ていません、私は話の長さで挫折しました。いつかは観たい、 でもレンタル代高そう(笑)

  • anokeno
  • ベストアンサー率28% (115/402)
回答No.13

3つだけというのは厳しいですね それに選んでみたけど 冬ソナを 越えているかどうか わかりません ランクは 今のところ↓ 美しき日々 チャングム ごめん愛してる 次点:あの青い草原の下で という感じでしょうか ピアノ 見てみようと思いました ありがとうございます って 質問者みたいになっちゃいましたね すみません

tayukau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冬ソナ越え・・・一般的に冬ソナからはまった人が多いので冬ソナを韓国ドラマの不朽の名作の一番手にしちゃいました(笑) ごめん愛してる。現在某TVで観てますがまだよく分かりません。でも凄い評判いいですよね、これから楽しみです。 ピアノは大好きです、本当にお薦めです。

  • apples_2
  • ベストアンサー率49% (35/71)
回答No.12

ANo.10です。 現在当地では平日の毎日「ラブレター」が字幕スーパーで放映中です。「冬のソナタ」ととてもよく似ています。それもそのはず。脚本家が「冬のソナタ」「秋の童話」のオ・スヨンなのです。私は「冬ソナ」では泣くことはありませんでしたがこの作品では純粋に泣いています。 今のところベスト3を挙げると No.1 ホテリアー No.2 チャングムの誓い No.3 ラブレター でしょうか。当地では私の記憶にあるだけで30本近くの韓国ドラマが放送されました。 今後「ホテリアー」を超えるものに出会えるかしら・・・と思うほどそれにのめりこみました。「冬ソナ」ではペ・ヨンジュンの魅力が今ひとつわからなかったのですが「ホテリアー」では惹かれました。ちなみにそれは「冬ソナ」より以前に製作されたものです。放送は「冬ソナ」よりあとでした。 まだ締め切っておられなかったようですので投稿しました。

tayukau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >今後「ホテリアー」を超えるものに出会えるかしら・・・と思うほどそれにのめりこみました。「冬ソナ」ではペ・ヨンジュンの魅力が今ひとつわからなかったのですが「ホテリアー」では惹かれました。 まだホテリアー観てません、最近は韓国ドラマ全然観てませんでした。 そろそろ始動しようと思いまして先ずはホテリアーから始めようと思います。

  • aboba
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.11

最近までGYAOで配信されていた「あの青い草原の上に」は私にとって「冬ソナ」を越えた作品でした。まだDVDにはなっていないらしく、とても残念です。 NO1.あの青い草原の上に NO2.冬のソナタ NO3.チャングム です。

tayukau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >NO1.あの青い草原の上に 初めて耳にしました。急いで検索してみます!

  • apples_2
  • ベストアンサー率49% (35/71)
回答No.10

なんと言っても「ホテリアー」です。 ローカルで2度放送されました。1回目は字幕スーパーでしたのでハングルの勉強にもなりました。ストーリーや俳優さんたち、そして音楽の魅力にとりつかれました。 1年以上経過して再度同じ局で放送されましたが、その時は吹き替えでした。そのころDVDのセットを奮発して買いました。外国物は字幕スーパーに限ると思っています。 インターネットでも「ホテリアー」のサイトを毎日訪れていました。ファンどおしの交流のサイトもありましたので、たまに書き込みをして楽しみました。 他にもたくさんの韓国ドラマを観ましたがどれもこれも面白かったです。現在は「1%の奇跡」が放送中です。ラブコメディーでとても面白いです。 それにしても韓国の俳優さんって美男美女が多いですね。眺めるだけでもうウットリ。

tayukau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 またまたホテリアーですね。少し興味が出てきました。 >それにしても韓国の俳優さんって美男美女が多いですね そうですね。 日本の俳優さんも沢山居るのですが私は私生活が見えるとカッコよく見えなくなる^^; カッコイイ俳優さんが奥様とCMに出たりするとイメージダウン家庭の匂いがして幻滅します。 その点韓国の俳優さんの私生活や裏情報は知らないので純粋に外見だけでファンになれてドラマにもはまれます。

  • 420ka
  • ベストアンサー率24% (27/110)
回答No.9

No1「ホテリアー」    初めてヨン様が素敵と思えた作品です。    正直、「冬ソナ」では、そんなに?と思っていたので    この作品だけは、もう一度みたいです。 No2「チャングムの誓い」    現在、はまっています。 No3「プロポーズ」    リュ・シオンとキム・ヒソンが好きなので、    分かりやすいドラマなので、のんびりと見られました。

tayukau
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >初めてヨン様が素敵と思えた作品です ホテリアーは未だ観てない作品ですが この様な感想に少し興味が出て来ました。

関連するQ&A

  • 泣ける韓国ドラマ

    パチンコから冬ソナにはまりました。 韓国ドラマは一度見たらハマルと 母や叔母から言われてましたが 見事にはまってしまい昨日冬のソナタを見終わったばかりです。 毎話 涙、涙、でしたが 韓国ドラマって泣けるのばかり? とにかく泣けるものは何でしょうか? 号泣ものでおすすめがあったら教えてください。

  • 韓国ドラマでお薦めはなんですか?

    話題になった冬のソナタさえ見たことありません。 まわりが韓国ドラマにハマっていた頃、見る暇がなく そろそろ見る暇ができてきたのでレンタルでもしようかと 思っています。そこで、色々題名だけは耳にするんですが 内容などが全くわかりません。 代表的な冬ソナは感動するものですか?まずは見たほうがいいですか? 恋愛物でもなんでも、感動するものが良いんですが、 韓国ドラマ(映画でも)でお薦め教えて下さい!!

  • 冬ソナ

    最近、パチンコの冬ソナを良く打つ33歳の男性です。 ストーリーを見て はじめは、少し感動していましたが チェリンとサンヒョクの方が可愛そうと思うようになりました。 チェリンの嘘も愛情があっての事だし ユジンもジュンサンよりもサンヒョクの方が長い時間かけて愛を育んできた訳だし ジュンサンとユジンを自分に置き換えて考えるとロマンチックに感じるかも知れないけど チェリン、サンヒョクを自分に置き換えて考えると、ジュンサンとユジンはなんと薄情なんだろうと思う。 ヨン様の魅力で打ち消されているのかな? そこで、教えてほしいのは 冬ソナの魅力ってどんなとこですか?

  • 冬ソナファンの母に韓国旅行をプレゼントしたい

    こんにちは。 来月末に母と韓国ソウルに2泊3日で旅行にいきます。 現地に韓国人の友達がいて、案内を頼んでいるので 頼めばどこでもつれていってくれることになりました。 母は60代です。冬のソナタにはまったヨン様ファンなので^^; ロケ地をいろいろめぐってあげようと思いますが、 私は全然そのドラマを見ていないのでどこがいいかわかりません。 母にきいても「どこでもいいよー」といっているので 同じように冬ソナにはまった方に もし、いくんならどこに行きたいか教えていただきたいです。 母にとっては新婚旅行いらい、ウン10年ぶりの海外旅行です。 ホテルや航空券はとってあります。

  • 冬ソナ以外の韓国ドラマのあらすじが知りたい。

     冬ソナから、韓国ドラマにはまっています。 でも、BSが見れないので、ビデオなどをレンタルしたいのですが、田舎であんまり種類がなく、貸し出し中ばかりです。  で、冬ソナみたいな素敵な内容ならDVDでも購入したいな~と考えていますが、当たり外れってありますよね~。  なので、他の韓国ドラマのあらすじとかの判るHPとかあらすじを教えて欲しいです。  オールイン・愛の群像・秋の童話・夏の日々などが知りたいです。  よろしくお願いします。

  • 冬ソナって面白いですか?

    今さらなんですが、私は全く冬ソナを見たことはありませんが、先日から始まった完全版を、最近DVDレコーダーを購入し、気軽に録画できるのでとりあえず録画しているのですが、正直言うと毎日録画だけはしていますが、結局本当に見るかな~と言う気持ちもあります。 今回は字幕と言うことで、真正面から見ていないといけませんし、結構時間が長いのでHDDでも容量がいります。 結局、消してしまおうかと思案中です。 ヨン様のファンでもなく、ただこのドラマが良かったと言う方はいらっしゃいますか? あれだけ話題になったのだから内容的にも良さそうな気もするのですが…。 アドバイスいただけると嬉しいです、よろしくお願いいたします。

  • 冬のソナタなどNHKで放送されてる韓国ドラマは?

    2つ質問があります。 「冬のソナタ」は1話で約10分カットさていると聞きますが、NHKで放送されたその他の韓国ドラマ「美しき日々」や「オールイン」もカットさてるのでしょうか? 冬ソナみたいに他の2番組も場面が固まったみたいに終わりますよね。 来年、冬ソナの完全版がBSで放送されるそうですが、ブームはそれまで続いてると思いますか?

  • お勧めの韓国ドラマは!

    韓国ドラマ初心者です。 初心者向けで韓国ドラマを見るとしたら、どのドラマから入ったらいいでしょうか。 やはり冬のソナタなのでしょうか。 韓国ドラマファンの方、ご回答よろしくお願い致します。

  • 子連れで韓国旅行のお薦めは? 「冬ソナ」ファンでもあります。

    1月の終わり頃にソウルへ行こうと思っています。幼稚園と小学生の子供を連れての家族旅行です。 私と子供達は「冬ソナ」のファンなので、春川には行きたいと思っています。 春川、ナミソムにはツアーで行くか、個人で行くかどちらがいいでしょうか? 電車?もあるようなので、、簡単に行けるのでしょうか? 「冬ソナ」のロケ地と美味しい焼肉、トッポッキなども食べたいと思っています。 ロッテワールドって面白いのでしょうか? 3泊4日を予定しています。 お薦めのホテルエリアなど何でもいいので教えてください、お願いします。 それと、ヨン様GOODSって韓国で買うと高いのでしょうか? 日本のオークションで買う方が安いでしょうか? ソウルって寒そうですよね~帽子も必要ですか? 色々とすみませんが教えてください。

  • 冬ソナファンの義母に見せる面白いアメドラ

    主人と私と義母の3人暮しなのですが、ここ一年義母が冬のソナタ(ヨン様)にはまっていてなにかとその話題を私と主人に振ってきます。私も3話ぐらいは見たのですがつまらないのでそれ以降は見るを止めてしまいました、しかしそれでも義母はなにかと冬ソナの話題を振ってきては「どしてあんなに面白いのに見ないの?」とか非難がましい目で私を見てくるんです。うっとおしいのですがあんまり邪険にすると嫁姑問題に発展するので聞き逃していたのですが早晩終息すると思っていた韓流ブームがまだまだ続きそうなのでどうしようかと考え中です。 それと私はアメドラファンでスカパーやBSで週10本くらい見ているのですがこれに関しても義母は「どうしてそんなつまらないドラマ見るの?」「外人なんて誰が誰やらわからへんわ」(ヨン様も外人やんけー!)などいちいち文句を言ってきます。義母が韓国のドラマにハマルのは自由ですが私の趣味にまでケチを付けるのは絶対許せません。逆に義母をアメドラファンにしてやりたいです。どんなドラマならおば様に受けると思いますか?相談にのってください。お願いします。