• ベストアンサー

先日友人が、自宅に来ましたが…

gangの回答

• gang
回答No.3

そういう傍若無人な人は お友達とは呼ばないような気がします。 せいぜい 知人です。 娘さんにも 良くないです。 嫌いな知人なら、携帯やメールは着信拒否にするくらいの ことはしてしまいましょう。 電話にも出ない、家には上げない。 「No」と言えないなら、取り敢えず そこから始める のが簡単かも。 いきなり、面と向かって はっきり言うと、何だかとても逆ギレされそうで 怖いなと思います。

noname#4241
質問者

お礼

早々のレスありがとうございます。 知人ですかね。ははは…友人のする事ではないですよね?親バカですが、娘は、知らない人にも、可愛いって言われます。私と娘が通った後、後ろから、可愛かったーって言われたり、私から見れば欲目もあり、娘は、すごく可愛いと思ってましたが、自宅に来た友人に、鼻ひろがってる!なんで鼻つまんだらんかったん?と指摘され、きつかったです。私に似て、たしかに鼻ぺちゃですが、おめめは、クリクリです。どちらかと言うとキリっとしてハッキリした顔なので、フリフリの服は、あまり似合いません。服の事も言われて何だか悪い所ばかり指摘されて、悲しかったです。でも、友人が、先日会った赤ちゃんは、可愛かったって言っていました… はっきり言えば、もう会う事もなくなるでしょう。友人は、何も言って来ないと思います。私の同級生は、20代後半なので、微妙な年頃で独身でも結婚や仕事がうまくいかなかったり、結婚してても子供が出来なかったり、皆ストレスがたまってるみたいですが、強がって泣き言いえず、文句や人の悪い所が目について言ってしまうような感じです。 産後の友達のような付き合いが、本当はしたいのですが、なかなか難しいですね。はっきり言うと、むこうは、ショックで悩むと思うので、なるべく自然消滅がいいなって思うのですが、着信拒否だと相手にわかるので、難しいですが、娘も夜泣きして恐がっていたので、友人が子どもを産めば、また状況は変わると思いますが、すこし距離を置こうかなって思います。 レスありがとうございましたm(_ _)m