• ベストアンサー

遅刻の罰則は何がいいと思いますか?

to-hayaの回答

• to-haya
回答No.7

ファーストステップという会社が、遅刻3回した人に対して駅で反省文を大声で読み上げさせるといった罰則をさせている(今もやってるかは不明ですが)みたいです。 (当初はYoutubeにその模様を撮影しアップしてたみたいですが、いろいろと問題になり動画に関しては取りやめたそうです) 抑止力としてならば、2度とやりたくないといった内容にしなければ効果がないですね

shirocyann
質問者

お礼

早速のご提案ありがとうございます。 そんな事があったのですね…絶対いやですね!イジメみたい;; 事態はもう罰則を決ないといけない所まで来てしまったのでどうにか代わりの案を考えないといけません;;