• ベストアンサー

手紙などの転送サービスをする会社を教えて下さい

aisusan927の回答

回答No.1

東京都内に、知り合いの方はいますか?そしたらその方の住所宛に「同居人」として郵便を送るように相手方に住所を申し立てればいいのではないでしょうか?  例:山田様方、森田健作様などのように・・。  もしくは、郵便局へ転居届けをだせば、新住所(都内の住所)に郵便は転送してもらうことは可能です。  住民票は、都内に親戚などが居れば、その住所に同居人としての住民票は取得できるかと思いますが・・。電話の転送サービスは良く分かりません。  ・・的確な解答でなくて申し訳ございません。

htgo
質問者

お礼

残念ながら東京都内に誰も知人がいないのです。