aisusan927のプロフィール

@aisusan927 aisusan927
ありがとう数34
質問数8
回答数18
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
55%
お礼率
100%

  • 登録日2008/10/22
  • 行政書士試験発表があり、不合格でした。

    行政書士試験発表があり、不合格でした。 昨年の3月に不当解雇されて、8月に勝利和解するまでは裁判に没頭してしまい、8月後半から伊藤塾の直前対策講座を憲法、行政法、商法、民法、一般知識、文章理解と受講しましたが、結果は得られませんでした。 私は外国育ちのため、文章理解で苦しむことが予想されていました。また、学部・大学院も経営系で、法律には疎かったのが実情です。 どうも、民法で壊滅して、平易と言われている行政法でも7割程度しか取れていないようです。 記述を除いた段階での自己採点では合計で150点。但し、伊藤塾の本試験解説講座では、「今年は記述では、得点は3問中の1番目(行政不服訴訟のケース)を除いては、得点はほとんど期待できない。」と言われたため、記述は20点のみで合計170点。 1)私はインターネットクラスですが、伊藤塾の本科生になるのがいいか? 2)合格するまで一生涯受講できるフォーサイトに移るか? 3)TACかLECにするか? 迷っています。 どれがいいでしょうか?あと、残り10ヶ月勉強して何点上昇できるのでしょうか?なお、私は今はこじんまりとした自営業(翻訳・語学教師)ですので、一般のサラリーマンよりは時間はとれます。経済的には、家族の支援がささやかですがあります。 ちなみに、大学受験の場合、1年浪人しても1割しか点は上がらないとの調査結果を持っています。

  • 平日の朝7時半前後の大宮発[湘南新宿ライン]で新宿まで乗りたいのですが

    平日の朝7時半前後の大宮発[湘南新宿ライン]で新宿まで乗りたいのですが、混雑状況を教えてください! ラッシュ時なので混雑はしていると思います。 キャリーケースに入れたペットを病院に連れて行かなくてはならなくてグリーン車に乗車しようと思います。 グリーン車でもギュウギュウ状態でしょうか? よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • m1209
    • 回答数1
  • 手紙などの転送サービスをする会社を教えて下さい

     今晩は。  ある大学の受験資格を得るために東京都内での居住が必要ですが、現在は東京都外に居住しています。  また、その住所に住民票も移す必要があり、受験票提出までの間、大学から手紙などの連絡も来るのですが、 住民票を移せたり、手紙、電話等の転送サービスを提供するような会社があれば是非教えてください。

  • 新しい恋に進むべきか

    以前1度相談させていただきました、21歳の女です。 ちょっと考えすぎて、分からなくなってしまったので、助言をいただきたいです。 私は高校の頃から好きな人がいて、 2度振られて、それでもまだ好きな気持ちが消えていません。 もう3度目は言えなくて、届かないです。 一生忘れられないです。 最近ある男性とメールをして、3度遊びました。メールの内容や言葉から もしかしたら付き合えるのかな、好きになれるかなと思いました。 でも2週間メールがなかったりすると、高校の頃好きだった人をすぐ思い出します。 涙がでて、切なくて、他に誰も好きになれないんじゃないかって思います。 一緒に遊んだ男性は、自分から告白しない人なので、 私がしないと進展はないです。 私は自分の気持ちが100%だったら告白できます。 でも、いつ100%になるか分かりません。 好きになるかもしれないし、ならないかもしれない、 こんな気持ちでメールしたり、遊んだりすることも悪いんじゃないかって… メールも遊ぶのもしない方がいいんじゃないかと思い出しました。 唯一、はっきり分かっていることは、 高校の頃の人を忘れられない、と言うことです。 だから、届かない人を思っていよう、って思いました。 でも、 どうするのが一番良いか分かりません。 届かないのはすごくもどかしくて、切ないです。 でも、新しい恋に積極的にもなれなくて… この文章と同じくらい、頭の中で考え込んでしまいます。 何が言いたいかも分からない文章ですが、助言いただけたら嬉しいです。

  • 28歳で付き合ったことない女をどう思いますか?

    こんにちは、私は上記の通り、お付き合いをした事がありません。 なのでもちろん、性的な事もキスも手をつなぐ事さえも経験がありません。 出会いがなかった・・・とゆうのも理由のひとつですが、 人と接する事があってもどう接していいのかがよく分からないんです。 私は学生の頃、訳あってあまり学校には行っていなかったもので友達もほんの数名しかいなく、 「友達と遊ぶ事」をほとんど経験しないまま社会人になってしまったので、 恋愛面だけでなく、基本的に人と楽しく接するという事がわかりません。 今の会社でも何人か同世代の人がいますが、「友達と話す、遊ぶ」事を経験しないままきてしまったために なかなかみんなの輪の中に入って話をする事が上手くできません。 頑張って話はしてみるものの、とりとめのつかない、落ちのない話ばかりになって 人に気を使わせているだけのような気がしてしまいます。 私は現在好きな人がいます。 でも話にも経験的にも自信がなく、話せる友達もいないので今悩んでいます。 高望みはしないから、人並みに人と(同姓)お付き合いもしたいし、恋愛も経験してみたいです。 28にもなって恋愛の経験どころか、なんの経験もない女って、男の人からみたらやっぱり引きますか? 会話も楽しく上手に出来ない女は、どうすれば「一緒にいて楽しい!」と思ってもらえるようになるのでしょうか? 人と一緒にいる、とゆうことが根本的によく分かりません。 つたない文章で分かりづらいかもしれませんが、アドバイス宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#107915
    • 恋愛相談
    • 回答数7