• ベストアンサー

【男性に質問】結婚願望無しだったのが、結婚したくなった瞬間はどんなときでしたか?

男性に質問です。 ずっと結婚願望が無かったのに、結婚願望に目覚めた瞬間を経験したことがある方、結婚願望に目覚めたきっかけはどんなことでしたか?

noname#99737

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyokato
回答No.1

お恥ずかしい話ですが 10年以上つきあった女性ときっぱり別れた日のことでした。 情けないです。

質問者

補足

なぜその瞬間に結婚したくなったのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

瞬間的に目覚めるわけではない。 考えなければ必要性は思い浮かばない。 将来的な事など様々なことを考えて必要性を感じて、 今の奥さんにプロポーズした。

質問者

補足

将来的なことを感じたのはいくつの時でしたか? なぜそのとき将来的なことを急に感じたの?

• OKWeveNo1
回答No.2

1. 去られる予感をした時、または去られた時。男はたいがい未練タラタラで、逃がした魚は常にでかいと思うもの。例外は、去る者を追わない男性。 2. 誕生日の半月前。いい歳になると年を重ねることに恐怖がある。いつまでもモテる訳ないよな~、お相手して頂ける女性がいるうちがハナだし、このあたりで落ち着くべきかな、、、と思う。しかし翌月にはまだまだダイジョウブと思う。 結論:誕生日のちょっと前に、他に気になる人が出来たソブリをするべし。もしかすると罠にかけることが出来る。(罠にかかった中年男より)

質問者

お礼

去られそうだと危機感を感じたときに、願望が出るのですね^^有難うございます