• ベストアンサー

【男性に質問】結婚願望無しだったのが、結婚したくなった瞬間はどんなときでしたか?

男性に質問です。 ずっと結婚願望が無かったのに、結婚願望に目覚めた瞬間を経験したことがある方、結婚願望に目覚めたきっかけはどんなことでしたか?

noname#99737
noname#99737

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.1

お恥ずかしい話ですが 10年以上つきあった女性ときっぱり別れた日のことでした。 情けないです。

noname#99737
質問者

補足

なぜその瞬間に結婚したくなったのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

瞬間的に目覚めるわけではない。 考えなければ必要性は思い浮かばない。 将来的な事など様々なことを考えて必要性を感じて、 今の奥さんにプロポーズした。

noname#99737
質問者

補足

将来的なことを感じたのはいくつの時でしたか? なぜそのとき将来的なことを急に感じたの?

  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.2

1. 去られる予感をした時、または去られた時。男はたいがい未練タラタラで、逃がした魚は常にでかいと思うもの。例外は、去る者を追わない男性。 2. 誕生日の半月前。いい歳になると年を重ねることに恐怖がある。いつまでもモテる訳ないよな~、お相手して頂ける女性がいるうちがハナだし、このあたりで落ち着くべきかな、、、と思う。しかし翌月にはまだまだダイジョウブと思う。 結論:誕生日のちょっと前に、他に気になる人が出来たソブリをするべし。もしかすると罠にかけることが出来る。(罠にかかった中年男より)

noname#99737
質問者

お礼

去られそうだと危機感を感じたときに、願望が出るのですね^^有難うございます

関連するQ&A

  • 結婚願望のない男性

    結婚願望のない男性に質問です。 結婚願望の強い女性と付き合うということはありますか? 相手に結婚願望が強いと知った時点で避けますか?それとも好きなら付き合いたいと思いますか? それでも付き合うという方は付き合い出してから、彼女から結婚を促されるのを覚悟の上ですか?

  • 結婚願望のない男性へ質問です。

    結婚願望のない男性へ質問です。 これから付き合う女性が 結婚適齢期の場合。 でも、 自分は結婚したくない、願望はない、 この事を 彼女に伝えたら どんな返事がかえってきたら、 彼女のことを、いとおしく思いますか? もし、彼女から結婚願望ある っていわれたら、どうしますか? 好きでも別れますか?

  • 結婚願望が強い男性について

    結婚願望の強い男性ってどうですか? わたしはもうすぐアラサーになる女子で、出会いの数も少なくなり、人脈拡大のため、mixiを通じて知り合った年下の男性と先日初めて会いました。 会話の流れから結婚観の話になり、「結婚願望ありますか?」と相手から話しを振られ、わたしは一瞬「えっ?!」と戸惑いましたが、今は結婚願望がないけど、先々結婚はしたいと話しはしました。 相手は異常に結婚願望が強く、(男性の)年収ってどれぐらいほしいですか?、結婚したらどこに住みたいですか?、専業主婦になりたいですか?など結婚に関しての質問をされ、答えはしましたが、初対面から結婚観を話す男性は婚活パーティーで知り合いカップルになった方以来だったので、かなり引いてしまいました… ちなみに男性は一部上場企業勤めでかなり真面目、付き合っている人はいるけど、結婚は考えていないとのこと。 その方とはメッセージのやり取りの頻度は少ないですが、次も会う約束はしています。 彼の知人(男女問わず)を紹介してもらうのもお願いしていて、紹介しますと話しにはなっています。 そこで質問なんですが、初対面で結婚願望が強い男性ってどう思われますか? 付き合うとか先の発展はありますか? ※長文恐れいります…

  • 結婚願望がない男性

    私の彼は結婚願望がないみたいですが・・ 30代で彼女がいるのに結婚願望がない男性、または過去にそうだった 方にに聞きたいです。 どうして結婚したくないのですか? 彼女がすきでも結婚したくないことってあるのですか? どうか教えてください。

  • 結婚願望のない男性に聞きたいです

    結婚願望ない男性に質問です これから付き合いたい と思う女性が、結婚願望ある人だったら、どうしますか? 最初にいいますか? それとも、一度身体の関係もってから いいますか? 彼女もあなたが好きだと 仮定します。

  • 結婚願望の強い男性??

    はじめまして、20代前半の女性です。 最近知り合った男性から、好意を示してもらっています。 彼の誠実な人柄が伝わってきて 私も、だんだんと彼のことが好きになり始めています。 彼も20代前半の方なのですが、 はじめて会った時から結婚に関することを聞かれるのです。結婚についてどう考えているの?とか、これからの 自分(私)の人生をどうしようと思っているの?とか・・・。料理はするの?などなど・・・。 彼は、結婚願望の強い方なのでしょうか? 今まで、男性は結婚の話を嫌がるもの・・・という イメージがあったので、少し戸惑っています。 私自身も結婚願望は強いほうで、お付き合いする人とは 結婚を考えた関係を築ければ・・・と思っています。 この場合、彼は私と真剣にお付き合いしてくれる気持ちがあると見ていいのでしょうか?それとも女性の結婚観について興味があるだけなのでしょうか?私は今までの恋愛で、つらい思いをしてきたので、慎重になっています。 結婚願望の強い(強かった)男性の意見も聞けたらいいなと思っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 男性の結婚願望

    どうもこんばんは。いつもお世話になっております。 男性の結婚願望について、です。わたしはまだ中学3年生なんですが結婚願望が強いほうです。24までには絶対結婚したいなぁと。でも男の人は結婚したくないのでしょうか。金銭的なこともあるのかもしれないけれど。。どうなんですか?正直なところは。 別のところで相談してみたのですがふざけた回答というかやや偏ったイメージのある回答ばかりが帰ってきました。あと、、下品な質問なのですが・・・奥さんは処女でなければ中古であり価値が低い・・・などといわれました。本当ですか?正直に答えてください!本音を知りたいので正直にお答えください。 変な質問なのですが教えてください。

  • 男性の結婚願望、適齢期、結婚について意識し始めたキッカケを教えてくださ

    男性の結婚願望、適齢期、結婚について意識し始めたキッカケを教えてください。 私の彼氏は26歳になります。 彼氏は「いつか」「誰かと」結婚したいと言っていました。まだまだ結婚について考えてないみたいです。 私は24歳なのですが、あせっています。 20代半ばで本気で結婚を考えるのはまだ早いのでしょうか?? 男性の方の適齢期というものはいつなのでしょうか? 結婚について本気で考えることになったキッカケなどはありましたか? 男性にとって26歳という年齢はまだまだ遊べる、結婚はまだ先の話、という感じなのでしょうか? 最近すごく結婚したいと思うようになり、でも彼はまだ考えてないし、私の結婚願望を押し付けてもいけないと必死にモガいてます>< 男性の結婚にたいする考え方を理解したいので、よろしくお願いします<(_ _)>

  • 結婚願望の無い私と結婚願望がある彼

    いま、好きな人がいます。 10歳年上の男性です。ずっと前から仕事の関係で面倒をみてくれている、私の大切な大先輩です。両思いだと思います。 私は今24歳で、彼は34歳です。 彼は、年齢が年齢なので結婚願望があります。 私は、近いうちにあん摩マッサージ師の学校に行って資格をとって、国内で修行した後海外で活躍したいと考えています。そのため、結婚願望はまったくありません。 結婚願望がまったくない私ですが、結婚願望がある彼を好きになってしまいました。 結婚願望がまったくない私は、彼にとっては言葉が悪いですが「遊び」となってしまいますよね? 結婚願望がないのにつきあうのも、男性の方はあまり気持ちがいいものではないですよね? こういったことから、思いを告げようかどうか、凄くまよっています。好きである気持ちは、だんだん抑えられなくなってしまうと思います。 どうしたらいいでしょうか?アドバイスお待ちしています。

  • この男性には結婚願望があるのでしょうか?

    当方、20独身女性です。恋人はいません。 仕事関係で知り合った少し年下の男性がいます。その男性に誘われて先日食事に行った時、以下のような言われました。 「俺はいつもコンビニの弁当食べたり、一人で外食ばかりしているよ。一人で食事するのってすごく寂しいんだよ。だから今日はこうやって二人で食事できて嬉しい。 ちなみに○○(私の名)さんは自分で料理作るの? (中略) 男はやっぱり外で働いて、奥さんには家にいてほしいって思うもんだよ。 ○○(私の名)さんはどう思う?」 このようになんだか気になるような発言だったのですが、これは彼に結婚願望があると受け止めていいのでしょうか?それともただの意味のない会話なのでしょうか。 私だったら結婚願望があっても、こんな露骨に発言することはできません。彼は明るくてマナーがあってとても好青年なのですが、仕事は営業職なので口達者でもあります。だから彼の言葉を疑ってしまうのです。 そこで質問です。 (1) 彼には本当に結婚願望があるのでしょうか。 (2) 「誰にでもそんなセリフ言っているんでしょう」と彼に言ってやりたいのですが、それはすごく失礼なことなのでしょうか。 真意はもちろん彼にしかわからないのですが、皆様の経験上のアドバイスで構いませんのでよろしくお願いいたします。