• ベストアンサー

「顔は地味だが、おならはくさい」とは、誉め言葉でしょうか

QHOSTの回答

• ベストアンサー
  • QHOST
回答No.2

顔は地味と言ってるので、おならは派手にくさいと表現したいのではないでしょうか。 この文章だけの意味からすると、誉める言葉ではなく、キミのおならはすごく臭いねというセリフをお茶目に伝えることになります。 ただ、お茶目な表現を選んでいることから、言葉に悪意はなく、むしろ好意的なように思えます。

darmedyoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。