• ベストアンサー

【褒め言葉】あなたがよく使う褒め言葉を教えてくださ

【褒め言葉】あなたがよく使う褒め言葉を教えてください。 ・肌が綺麗ですね ・笑顔が素敵で癒されます ・良いママになりそう等

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

自撮りにはとりあえずイケメンですねと言っておきます

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (4)

noname#214164
noname#214164
回答No.5

いいね

  • Nakay702
  • ベストアンサー率80% (9728/12102)
回答No.4

★容姿などをほめる *目が綺麗ですね *髪の毛がすてき *スタイルがいい ★服装などをほめる *ブラウス、スカート、コート、帽子などがよく似合っている *口紅の色、マニキュアなどが綺麗 *地味系の場合:清楚な感じすてき ★雰囲気などをほめる *明るい感じで、一緒にいるとうきうきしてくる *快活で、一緒にいると楽しい *しっとりとした落ち着きがあって、一緒にいると安心感がある 以上のような褒め言葉を、状況に応じて1つあるいは2つくらい、さりげなく言いようにしています。「美人、魅力的、イケメン…」などの、「一般的で月並みな感じの表現」は避け、なるべく具体的に褒めます。もちろん、少しでもいいから「実際にそう感じた」ことを褒めます。まあ、ちょっと拡大し、誇張して言うことはよくありますが。(^^)’

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.2

すごいですね~ 勉強になりました さすが あたりでしょうか

noname#235638
noname#235638
回答No.1

出身地を聞いて、それがどこだとしても ・あぁ~いいところですね! ・最近落ち込んでいたのですが、あなたに会って  なんだかすっきりしました。 ・一緒に食べると、なんかおいしいね。 など。

関連するQ&A

  • 男性にとってカワイイは褒め言葉じゃない?(`・ω・)??

    私は20代後半(女)(`・ェ・´)デス 私は30代後半の男性に『カワイイ』と言いました。 私にとっては褒め言葉でした。 意外な一面が見れて、微笑ましく思えた。ステキだなと思えた。 で、1番当てはまる言葉がカワイイだったんです。 しかし、気分を害してしまったようです。il||li _| ̄|○ il||li 一瞬にして笑顔だったのが(; ・`д・´)あん?みたいな…。 馬鹿になんかしてないし。見下してもいません。 男性にとってカワイイはやっぱり褒め言葉にはならないですか? それとも言われた相手によるんですか? 同い年、年上からなら受け入れるけど。 年下からだけは言われたくない言葉ですか? そういえば。高校時代に。小柄な同級生がいて。(男の子) 小柄なのもそうなのですが。顔が可愛らしかったので。 笑顔が優しく可愛らしかったので。カワイイと言ったら。 彼は笑顔で私に言いました。 『miyabiちゃん、男にとってカワイイは褒め言葉じゃない。 俺は言われなれてるからいいけど。男にカワイイは言っちゃいけないよ』と。 しかし、カワイイって言われて素直に喜んでくれる男性がいるのも事実です。 それに本当に。褒め言葉で言ってるんです。 それでも。男性に。カワイイは言ってはいけませんか?

  • 【褒め言葉】あなたが嬉しかった褒め言葉を教えてくだ

    【褒め言葉】あなたが嬉しかった褒め言葉を教えてください。

  • 「赤ちゃんみたい」は褒め言葉でしょうか。

    こんにちは。私は高校生女子です。 友達から言われた一言が引っかかっています。 高校でクラス写真をとり、友達みんなで見ていたときに、「○○の笑顔、赤ちゃんみたいで可愛い!」とみんなから言われました。(○○は私の名前です) 単純に、これは褒め言葉でしょうか? それともバカにされたのでしょうか? 何となく聞けませんでした… 教えてください。よろしくお願いします。

  • “のん気”は褒め言葉?

    “のん気”は褒め言葉? ある日、知人から「あなたは“ひょうきん”だね」と言われました。その時は、嬉しく思いました。 次の日、好きな人(付き合ってはいません)と二人で食事をしている際、彼から「あなたは“のん気”だね」と言われました。私は、あまり心地よくなかったので「のん気って褒め言葉ではないですよね?」と聞いたところ、「“のん気”は“ひょうきん”の上をいく最高の褒め言葉」だと彼は言うのです。 みなさまはどう思われますか?

  • 言われたくない誉め言葉

    別にひねくって言われてるわけじゃないけれど、 嬉しくない、素直に喜べない誉め言葉ってありませんか? 私の場合は「優しいね」とか言われると、なんだかイヤです。「その言葉を言えば誰でも喜ぶと思ってるんじゃない?」と思ってしまいます。(ひねくれモノですね) 皆さんの『普通は喜ぶだろうけど、私はイヤ!』って誉め言葉を教えてください。出来ればその理由も・・・。

  • さりげなく褒め言葉を出すためには?

    30歳男性、会社員、エンジニアです。 女性と話すときに、会話のセンスが合うかどうかはとても重要だと思います。私の場合、さりげなく褒め言葉が出ないのですが、どういったことをすれば、さりげない褒め言葉が出るようになるのでしょうか?

  • 意外と〜って褒め言葉?

    私は「意外と頭いい」や「思ってたより優しい」とか言われると素直に「頭いい」「優しい」と言われるよりとても嬉しくなります。 相手の予想を超えられた、というのがすごく嬉しくなるんです。 なので私はよく言う褒め言葉と差別化?したい時、私にとって最大限の褒め言葉で、意外と〜や思ってたより〜と使ってしまいます。 ただ友達にそのことを話したら、すごく驚かれました。その友達は意外と〜や思ったより〜はあまり褒められた気になれないそうです… たしかに、無駄に上から目線に聞こえてしまうかもしれません…… ただ私にとっては全然そんなことを思ってなくてとてもびっくりしました… 意外と〜や思ったより〜は褒め言葉だと思いますか? 言われたら嬉しいですか? 今後使わないほうがいいのでしょうか?

  • 「頭が小さい」って褒め言葉じゃない???

    お世話になります。我が子は平均より頭が大きめです。この前公園でママ友と話していて「うちの子は頭が大きいみたい。○○ちゃん(←ママ友の子供)は小さいね。」という会話をしました。その日の晩、旦那にその話をすると「頭が小さいなんてよく言ったなぁ。もし自分が言われたら腹が立つぞ。」と言われビックリしました。旦那曰く、「頭が大きい→脳みそが詰まっている→賢い」と思っているのです。私の中で「頭が小さい」は「小顔」並の褒め言葉のつもりだったのですが・・・。もしかしたらママ友は内心傷ついていたのでしょうか。みなさんの意見をお聞かせ下さい。どうぞよろしくお願いします。

  • 褒め言葉

    その場で褒める褒め言葉。 職場やプライベートで、具体的な一言ってどのようなものがありますか?例えば”一生懸命だね””思いやりがあるね”とか、その場でやった事に対して言われた褒め言葉です。 出来れば褒められた立場でその時の気持ちも教えてください。 よろしくお願いします。

  • ほめ言葉を教えてください

    私は、あまり他人を(ほめたい)っと思うですが、ほめる言葉が思いつかず、困っております。(ADHD関係あるかわかりませんが、国語が小さい頃からまったくできませんでした) 色んな、ほめ言葉を教えてください。 お友達の子供、又その両親にもタイミングを逃し、恥ずかしながら何って言ったらよいか言葉が見つかりません。 たくさんほめ言葉を教えてください。m(_)m