• ベストアンサー

中3の関係代名詞について。

中3の英語の文法についての質問です。 (関係代名詞) 次の日本文にあうように、()内の語句を使って正しい英文をつくりなさい。 という問題で、 Qあなたの国で話されている言語は何ですか? What’s (in your country/is/that/spoken/the language)? で、答えが A. What’s the spoken that is in yourlanguage? となるのですが、何でこの回答になったのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genmai59
回答No.7

Qあなたの国で話されている言語は何ですか? この文章の骨格を抜き出すと、「言語は何ですか?」になります。 それを英語で言えば、What is the language? です。 この問題では、What'sは決まっているようなので、What'sはWhat isの省略形であることがわかります。 「あなたの国で話されている」は、「言語」を説明しています。 「あなたの国で話されている言語」をさらに細かく分解すると、「あなたの国で」「話されている」「言語」になります。 「話されている言語」を関係代名詞を使って英語で言うと、 the language that is spoken になります。 これに「あなたの国で」という「話されている」についての説明を加えると、 the language that is spoken in your country になります。 これを最初の文章と合体すると、 What's the language that is spoken in your country になります。 What’s the spoken that is in yourlanguage?というのは、英語として意味をなしていません。書き写し間違いでしょう。

その他の回答 (6)

回答No.6

What's the language that is spoken in your country? が正しいと思います。

• akito0417
回答No.5

すみません、修正です。 回答通りではなく、 What's the sporken that is in your country です。

• akito0417
回答No.4

What's ther spoken この部分で、「何が話されていますか?」に当たります。 ここのthatが関係代名詞ですね。 関係代名詞は特別訳すわけではなく、代名詞をさします。 関係代名詞には3種類あったはずです。(who、wich、that) thatの場合、代名詞の対象が「人でも、物でもどちらでも良い」です。 なので、 is in your countryが代名詞であり、「あなたの国では」に当たります。 そのため、回答通りになるというわけです。 関係代名詞等記載されてる、参考URLを載せときます。 この回答で疑問が解けたら幸いです。

参考URL:
http://www.englishcafe.jp/english/englishindex.html
  • KappNets
回答No.3

What language is spoken in your country? が普通のいい方ですが、この問題では What's the language that is spoken in your country? という答えを求めていると思われます。

回答No.2

What's the language that is spoken in your country? で正しいですが,これで疑問点はおありでしょうか。

• DIooggooID
回答No.1

()内の語句を使って・・・ という問題ですが、 必ずしもすべての 語 を使わなくても良いのですか? Qあなたの国で話されている言語は何ですか? What’s (in your country/is/that/spoken/the language)? 答えが A. What’s the spoken that is in yourlanguage?