• 締切済み

お医者さんにアプローチするには???

近所の個人病院の先生に好意を持ちました 初対面から 大変フレンドリーな雰囲気の方だったため 数回通院しただけであっという間にうちとけた感じになりました もちろんあくまで医者と患者 単にそういう性格の方なんだろうと 冷静に理解はしているものの 何故か心に残ってしまい どうしても気になって仕方ないため ダメもとでアプローチをしたいと思っています 出来るだけ 先生のご迷惑にならぬように アプローチするには どんな方法が良いでしょうか? 恋愛でなくても 仲良くなれればそれだけでもかまわないと思っています それとも お医者というものは そもそも普通の女など 相手にしないものですか? (わたしは医療に関係ない仕事 大手勤めでもなく 名もない小さな会社の会社員です) お医者さんにアプローチ したことある方 されたことある方 そうでない方でも 良きアドバイスをお願いいたします☆

みんなの回答

• prettypre
回答No.4

開業医で比較的若い(30代~40代前半)医者なら、 なかなか厳しいでしょうねぇ…。 開業するのには、かなりのお金がいります。 なので、彼は若くして開業されているのであれば、親が金持ちであるか、 親が開業医の一人娘と結婚したかのどちらかだと思います。 そして、今や開業医だらけの世の中、医者も患者集めに大変なのです。 >初対面から 大変フレンドリーな雰囲気の方 ということなので、とても愛想がいいのですね。 こういう人は医者向きだとは思いますが、裏ではかなり冷めてます。 心に思ってもいないことをスラスラ言えるのです。 社交辞令が上手いというか、騙されない方が身のためです。 (no3サンが言うように、心の中では卑下しています) ですが、実際医者と患者で出逢って、結婚までした知り合いを知っています。 >お医者というものは そもそも普通の女など 相手にしないものですか? ということはないと思います。 ただ、やはり社会的地位が高い医者は、相手にもそれなりの物を求めます。 何を求めるかは、その人の人間性にもよります。 お金や出世しか考えていない人は、同じ女医だったり開業医の娘だったり。 女性をアクセサリー感覚で考えている人は、美人だったりスタイルのいい人。 もちろん、純粋でいい人もいます。 そんな人は、きちんと自立していて、医者である自分が尊敬できるくらい、 いろんな自分磨きに頑張っている人を求める可能性が高いです。 アプローチする場合は、看護師などの目がない所でされるのがいいと思います。 看護師がいる手前、患者に手を出さない(出せない)のが医師ですから。 (患者が医師に好意を持たれやすいというのは、医学生の時に学んでいます) 私の周りは医療関係が多いので、回答してみました。 頑張ってください♪

rinrin4u
質問者

補足

丁寧なご回答 ありがとうございました その方は40歳で まだ開業して日が浅いみたいなので 患者集めに必死なのだろうと思います >アプローチする場合は、看護師などの目がない所でされるのがいいと思います。 病院外が望ましいということですよね? 本当に近所なので 偶然会う可能性はあります (会ったことがあります/笑) とりあえず 下手に未練を引きずらないよう ダメ元で出来ることをやってみたいです

noname#99985
noname#99985
回答No.3

>お医者さんにアプローチ されたことある方 アドバイスをお願いいたします☆ ということなので、私の経験談をお話しますね。 何人かの医師にアプローチされましたが、 (私は医療関係ではないです) 共通するのは「プライドが高すぎる」ことです。 それが、あからさまな医師もいれば、 一見、人あたりはフレンドリーに見せているが、 心の中では他人を卑下しているタイプも。 高学歴・高収入の男性は医師の他にもごまんといますが、 医師ほど、特権階級意識が強い職種の人間はいませんでした。 no2さんの仰ることはあたっています。(苦笑) お気をつけてくださいね。

rinrin4u
質問者

お礼

ご経験談をお話いただき ありがとうございました 何かお医者さんて 本当にすごい人種なんですね・・・。 そんなに腹黒いなんて 全然気付きませんでした(><) 確かに 話していてだいぶ変わった人だなーとは思いましたが それをおもしろいとしか思わなかった自分は だいぶ世間知らずだったようで恥ずかしいです もしお近づきになれたとしても そういう意識が見えたら 幻滅するかもしれないと思ってしまいました もう一度 よく考えてみます

• evekisa
回答No.2

医者だけは絶対にやめておいたほうがいい。 そこそこ若い医者ならなおさら。 良く考えてみて下さい。 貴方が好意を持つくらいステキな医者がモテないと思いますか? 友人で医者がいますが、そいつは結婚しているのに 愛人が3人いて元患者の彼女が5人もいます(笑) それだけ医者はモテるのです。 遊ばれたいならお勧めするけど嫌なら諦めなさい。 金も地位もあるモテる男は女1人じゃ満足しません(苦笑)

rinrin4u
質問者

お礼

ご忠告 大変感謝します やっぱり 医者というのは特殊なんですね モテ方も尋常じゃないということですね もちろん かなうとは思っていませんでしたが・・・ とりあえず ダメでも良いので 気持ちを伝えて 振られて それで切り替えたいと思うのですが それってどうでしょうか?

• chie65535
回答No.1

医者は「知人の紹介」でもない限り、患者に手を出しません。 下手に手を出して問題になれば、社会的地位をすべて失うからです。 どんな職業でも「商品には手を出さない」のが普通です。 ナースでさえ、アプローチをかけても「金目当て、地位目当て」と思われ、敬遠されます(個人病院の先生なら、なおさら。末は院長夫人だもんなぁ) それ以前に「その先生、独身なのか?」って疑問が…。 ま、普通、そんな好条件のセンセで独身なら「売約済み」になってると思うけど。

rinrin4u
質問者

お礼

ご意見 ありがとうございました 先生が 独身かはまだ不明なので それも含めて 一度ダメ元でアプローチをして 自分の気持ちにけじめをつけたいなと思っていました 院長夫人 とあらためて考えると わたしには分不相応な相手だと痛感します