気になる男性医師へのアプローチ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 医師へのアプローチに悩んでいる女性のために、小さな物を贈る方法を考えています。医療者が重宝するものを選びたいが、先生の好みが分からないため、どのようなブランドやアイテムが適しているのか教えてほしいです。
  • 気になる男性医師にアプローチするタイミングや方法について悩んでいます。診察が終わった最後の日にお礼のお手紙と小さなプレゼントを渡したい考えていますが、具体的なアイテムやブランドについてアドバイスがほしいです。
  • 患者と医師の関係を考慮しつつ、気になる男性医師へのアプローチ方法を教えてほしいです。お礼のお手紙と小さな品物を渡したいと思っていますが、どのようなアイテムが適しているのか悩んでいます。予算は五千~一万円です。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になっている医師へのアプローチ!

1カ月ほど前に、小さな怪我で診ていただいてる担当の男性医師(勤務医)のことがとても気になっています。入院ではなく、通院です。 しかし、あと5日くらいで治療は終わるので、治療が済んだらもうその先生とお会いすることがありません。地震の関係で毎日ではありませんが、今は処置のために通院しています。 その先生は ・年齢は30代前半(私は20代前半なので、たぶん10歳くらい年上)で既婚か未婚かは不明 ・外見は本当に普通の方で、身長は男性としては少し低め ・患者さんの話をよく聞いてくださり、人当たりが良いという評判 という感じです。その医師についてあまり情報がありませんが、評判は良いらしいです。 患者さんが医師や看護師に好意を抱くことはよくあると聞きますし、私にとっては担当医師でも、医師にとっては多くの患者さんのうちの一人です。そのことはよくわかっていますので、先生の方から恋愛対象に見られているとか、あまり期待もしていません。 でも、治療が終わってから後悔はしたくないので、ダメもとで、最後の診察の時に何かアプローチしたいと考えています。 まだ検討中ですが、お礼のお手紙(便せんではなく、カードのようなもの)と小さな品物を渡したいと思っています。ここで皆様にご質問です。 ●大げさでなくて小さな物を選びたいのですが、何が良いのでしょうか?先生の好みは全く分からなく、でも医療者がもらって重宝するものがあればベストなのですが・・・。 ステーショナリーなど。現在、携帯ストラップを検討していますが、どのようなブランドが30代前半男性に良さそうでしょうか?予算は五千~一万円くらいです。男性のブランドがよくわかりませんが、バーバリーとか良いんでしょうか・・・。教えていただきたいです。 先生や周りの看護師さん達のご迷惑になることはしたくないので、本当に悩んでいます。 皆さんの個人の考え方や経験者の方は、どうかアドバイスください!宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.1

先生にといって渡さないと、看護士が入る所で渡すと、看護士に分けてしまうという先生もいますからね。タイミングを見て。ベルトなども良いかもしれません。本当に気をつけないと看護士にそのまま渡してしまいますからね。逆に私は、持病で通院時に、可愛い看護士に気に入られようと、海外出張のたびにお土産を、診察が終わり看護士のいる時に先生に渡すと必ず看護士に渡してましたね。作戦は成功しましたが、〇交は無理でしたが。

koko7130
質問者

お礼

ありがとうございます☆