• ベストアンサー

A-TREND  ATG7400A のドライバー探してます。

VGAカード(ビデオカード)のドライバが欲しいのですが。 A-TREND  ATG7400A のドライバー探してます。 何方か所在のURLご存知ないですか? ドライバーがないと・・使えないですよね! 何か他に使える代用ドライバーあつたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

noname#53281

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AC120V
回答No.4

ECS の K7S5A ですか ECS の SiS735 チップセット 現行のロングセラー品ですね。 SiS735 + i740 ですか、ウーンちょっと無理っぽいような… 年代が離れてますしね。 試した事がありませんので、何とも言えないですね。 SiS305 SiS315 グラフィックチップカードだと問題ないと思いますが。

質問者

お礼

そうですか!ひょっとしたら、オークションで何か落札した時にオマケでもらった物かもしれません。実はもう1枚カノープスのパワーウインドウ G32-PC-E11というカードが手元に在りますので、あきらめて、そちらを試して見ます。何度もご回答大変ありがとう御座いました!

質問者

補足

カードを交換したら1発OKでした。カノープスのパワーウインドウ G32-PC-E11 チップはS3と書いてあったんですが・・・これってどっちが性能良いのでしょうか??・・・又項を変えて質問してみます。ありがとう御座いました!!

その他の回答 (3)

• AC120V
回答No.3

話が元に戻りますが、ドライバが必要な理由なんですが 正常に動作していたのだが、不具合が発生して Windows の再インストールをしたところ ドライバディスクが見つからなかった。 新規に入手したカードにドライバが付属して無かった。 等が考えられますが、新規に取り付けた場合ハード的な相性も考えられますしね。 Intel のドライバはバージョン違いで 4 種類有りますが (最後の 4.0V を除き) 古い順に試すと良いと思います。

質問者

お礼

度々ありがとう御座います! さて、今朝から 4 種類のドライバーを試してみました、3.2以前のドライバーをインストするとOSを起動する祭に システムが不安定になる恐れがあります、このまま続けますか・・の指示が出ます。さらに状態は前回と同じ状態です。・・・ このVGAカードですが、何処で手に入れたか良く覚えていないんです。もともとこのPCに付属だった様な気がします。 購入してすぐ違うカードを差し込んだために、どれがオリジナルのカードだったか思い出せないのですが・・(申し訳ない)、マザーボードはECSのK7S5Aという物です。 相性ですかねェ・・!

• AC120V
回答No.2

640X480 16色しか選択できませんか? デバイスマネージャのディスプレイアダプタのプロパティどのようになっていますか。 アダプタを一旦削除して、再起動しインストールしてもダメですか。 OS は何でしょうか。 ハードをインストールした時に OS 内蔵の標準ドライバーでは動作しなかったのでしょうか? たぶん 1998 年頃の製品だと思うのですが、Windows98 だと入っていないのかな? (むかし同スペックの Aopen 製 PA740 と言うカードを使っていたのですが)

質問者

お礼

たびたびご回答ありがとうございます。 今、職場にいないのでディスプレイアダプタのプロパティは確認できませんが、一旦削除して、再起動しインストールしてみます。 内蔵の標準ドライバーでは今と同じ状態でした。OSはWindows98SEです!あすまた結果ご報告致します。よろしくお願い致します

• AC120V
回答No.1

メーカーのページ無くなっていますね。 Intel の i740 グラフィックチップ使用みたいなので下記のインテルのページからリファレンスドライバーをダウンロードすると良いでしょう。

参考URL:
http://www.intel.com/support/graphics/intel740/
質問者

補足

ご回答ありがとう御座います! i740 のドライバーはどうやらインストール出来た様なのですが、画面のプロパティー・設定で 画面の領域が640×480ピクセル以外設定が出来ません。 1024×768で使いたいのですが・・・ どのようにしたら良いのでしょう??