• 締切済み

ドライバを無効にしたら何も表示されなくなった

fujitsu ce9/1007というパソコンに Tornado GeForce FX 5200 128MB PCI というビデオカードを増設して、認識はされたのですが、ドライバの情報がうまくいかず(vga~と表示されて、明らかにGeforceのものではなかったです。) 仕方なく、このVGAと書かれたデバイスを無効にし、 指示通りに再起動したら真っ黒な画面で何も映らなくなってしまいました。 手順としては カードを刺す→オンボードのもともと刺さっていた 法のドライバを無効にする。 →うまくいかなかったので、vga~というドライバも無効にした→何も映らなくなる。 といった状況です。セーフモードで立ち上げても同じ結果でした。どうすれば復旧できるのでしょうか?

みんなの回答

• Yakichi
回答No.6

リカバリーするにしても、起ち上がらない状態では? 別のPCでディスクの読み取りは出来ませんか? (ディスクが正常なら、原因を他に求めないと) 上記の方法が駄目な場合、新しくディスクを買い求めそれに、OS他インストールしてみますか。 そのPCは多分80ギガだったと思いますので、120までに抑えて。 万一、使えないとしても、新しく組み立てる時は利用できます。

• Yakichi
回答No.5

その機種は以前、短期間ではありますが使用した事があります。 使い慣れて欲がでてきた、というのか内、外にパーツを増設し不具合が再三発生してきて、嫌になり見切った事があります。 当然、オンラインサポートは利用しましたが、解決には至りませんでした。 いちおうサポートは利用されましたか? それにしても、まったく起ちあがらないというのは、どうしてかな? ケースを開いたままで電源を入れ、各種ファンの回転は確認できますか? メモリーとディスクは独特の擬音を発生していますか? CPUのヒートシンクに触って、しっかり固定しているか確認。 以上が確認できたら、本体ではなくパーツのドライバの取り込みの失敗でのトラブルかな、、、。 複数台お持ちの様ですから、そのディスクを他のPCに読み取らしてみたら。 色々と参考にもならない事を書き連ねゴメンナサイ。 出来るだけ早い復旧だけは願ってをります。

matudongoo
質問者

補足

確認は出来ました。 画面は真っ暗なのですが、立ち上がっている音だけはするので、大丈夫であるかと思います。 リカバリしか道は残ってないのでしょうか…

• matuozz
回答No.4

セーフモードのところにVGAモードというのが有りますが GeForce FX 5200を抜いた状態でそれで立ち上がりませんか? 立ち上がらない場合GeForce FX 5200を付けた状態でOSの再インストール(ただしBIOSでオンボードビデオを無効にする必要があるかもしれません)。

matudongoo
質問者

補足

試してはみたのですが、改善は見られませんでした。

• Yakichi
回答No.3

セーフモードで起ち上がるのでしたら、システムの復元は試されましたか? これを試して駄目でしたら、バックアップしてリカバリーになるのかな、、、。 その機種はデュロンの1ギガで、電源の容量は未記載であったと思います。 取り付け以前にPC、パーツ両サイドからのチェツクはされたと思いますが? PCとの相性も考えられますし、PCの容量も考えると無理は出来ないとも思えます。

matudongoo
質問者

補足

いえ、セーフモードで立ち上げても何も映らず 操作のいようがないという状態です・・・。

• Eureka_
回答No.2

えーと。 ディスプレイケーブルをオンボード側に接続して…という意味だったんですが(汗 カード側、オンボード側いずれでも出力はありませんか?

matudongoo
質問者

補足

はい ありません

• Eureka_
回答No.1

セーフモードでオンボードからの出力につないでも画面は出ないでしょうか? 流石にセーフモードならどちらかの出力は生きているだろうと思うのですが。

matudongoo
質問者

補足

それは具体的にどうするのでしょうか? GeForceを抜き、純正の方で立ち上げるということでよいんですか?