• ベストアンサー

i740とS3どちらがGOOD?

A-TRENDのATG7400AというVGAカードとカノープスのG32-PC-E11というカードを所有しています。どちらの方が良いVGAなのでしょうか(たぶん50歩100歩だとは思いますが・・)?全くド素人なので判断つきません、ご存知なかたよろしくお願い致します。 

noname#53281
noname#53281

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AC120V
  • ベストアンサー率52% (687/1312)
回答No.3

動作しましたか、良かったですね 型番 86C375 は ViRGE/DX ですね 1996年頃のチップだったと思います。 枯れたチップなので色々な OS で安定して動きます。 性能的には i740 が上ですね、一応 3D 対応ですし。 両ボードとも大切に使ってあげて下さい。

noname#53281
質問者

お礼

色々教えていただき、大変勉強になりました! 両ボードとも大切に使います、 大変ありがとう御座います。

その他の回答 (2)

  • AC120V
  • ベストアンサー率52% (687/1312)
回答No.2

すみません !! 何か、忘れていると思っていたのですが 遂に思い出しました。 i740 ドライバーインストール前にやらないといけない作業 ! DirectX 5 以上のインストールが必要です。 そうしないと正しく動作しません。

noname#53281
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 遂に!答えにたどり着いたんですね!早速試してみます。

noname#53281
質問者

補足

DirectXのおかげか、後から見つかった「Mainboard」書いてあるCDのおかげなのか?きちんと表示できるようになりました!!(理屈が解って無いのにATG7400Aで1024×768の表示が可能になりました)コレもAC120Vさんのおかげだと感謝しております、すごい・・。

  • AC120V
  • ベストアンサー率52% (687/1312)
回答No.1

S3 はメーカー名なのでチップの型番、調べてください。 デバイスマネージャのディスプレイアダプタに詳細が有ると思うのですが。 たぶん ViRGE 何とか ? と思うのですが。 カノープスは、以前は古い製品のデータが置いてあったのですが 現在は、生産終了製品は一部のデータしかなく その型番は発見できませんでした。 2D では、大して差が無いような ? i740 が少し上かな ?

noname#53281
質問者

補足

ボード外してViRGE/DX Q5A4BB 86C375 9652 BAX15 KOREA と書いてありました。

関連するQ&A

  • A-TREND  ATG7400A のドライバー探してます。

    VGAカード(ビデオカード)のドライバが欲しいのですが。 A-TREND  ATG7400A のドライバー探してます。 何方か所在のURLご存知ないですか? ドライバーがないと・・使えないですよね! 何か他に使える代用ドライバーあつたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • Atrend ATG7400A のドライバを探しています

    すでに閉鎖されているATG社のビデオカード、 「ATG7400A」のドライバを探しています。 「Driverguide.com(英文)」を探してみましたが、すでにファイルが削除されているのか、ダウンロードできませんでした。 「Microsoft」から探しても、上記サイトにリンクされているだけですので、結果は同じです。 どなたか御存じの方、教えていただけませんでしょうか?

  • オリンパスE-510の記録メディアはどれを買えばいいですか?

    カメラ初心者です。 今日、デジタル一眼レフカメラ(オリンパスE-510)を購入しました。 全くの初心者で、どの記録メディアを買ったらいいか分かりません。 xDカードとコンパクトフラッシュが使えるとのことでしたが この二つの違いは何でしょうか?? また、店員には2Gあれば十分と言われたのですが 私が使ってるPCでは2Gなんておとせそうにありません・・・ 512MBを3~4枚くらいあればイイかな?なんて。 勝手に考えてるのですがどうでしょうか? ちなみに。 撮った写真はブログに使うのがほとんどだと思うので そんなに本格的な使用ではないと思います。 それから・・・。 何分ド素人でこんな質問の形で合ってるのかも よく分からない状態ですので、できるだけ分かりやすく 教えていただけるとありがたいですm(__)m

  • VineLinuxでi815E

    Intelのi815EのVGAを搭載PCにてVineを使用しているのですが コンソール版でのmoduleがなくて日本語表示で困っています ご存じの方お願いします。

  • モンスターハンター推奨PC購入を考えています。超初心者なので分からないことだらけで困っています。

    購入予定のPCはNEXTGEAR L500E8-MH(XP/MHEモデル)です。 http://www.g-tune.jp/gaming/MH/0804/NG02.html 19インチワイド液晶セットモデル¥136,920にしようと思ってます。 ここまで、なんとかたどり着きましたが、本当にこのPCでモンスターハンターができるのかが不安です。 スペックが足りないとか、なんとかカードが必要とか色々問題がありそうなので、もし何か足りないことがあれば、回答ください。 下手な内容ですみませんが、ド素人のためにどうぞよろしくお願いします。

  • ギターソロと弾き語りの譜面は違うのですか?

    ネットで曲の譜面を買おうと思います。 しかしわからないことが。。 弾き語り用とソロ用がありますよね 自分は音源のように弾いてみたいのですがその場合ってソロ用になりますか? 弾き語り用では音源のようにはならないのでしょうか? それと、自分はコードG,C,E,Am,FM7.G6,E7しかわからないド素人ですがどちらか買う場合どっちのほうが早くできるようになりますか? お願いします

  • マザーボードについて

    約20年ぶりにPCを自作しました。マザーボードはASUS H61M-E ,CPU Celeron G1620,メモリ PC3-1600 2GB×2、電源450W ,HDD 2.5" 750GB,DVDスーパーマルチの構成でオンボードVGA出力がでません。発売元サポートで問い合わせしたところ、CPUのピン、メモリの差し替え、最小構成での起動、CMOSクリアをするようにいわれましたが、改善されません。至急Amazonでビデオカードを手配しましたが、G1620ではオンボードVGAは使用できないのでしょうか?一応ブルーレイが再生したかったのでVGAカードは購入する予定でしたが。

  • アナログVGA⇒RCA黄色 or S端子

    ノートパソコンの画面(+音声)をテレビに出力したくて、 パソコン アナログVGA信号(D-sub) ⇒ テレビ RCA(黄色)信号orS端子に変換したいのですが、 #音声は、パソコン(イヤホン端子)⇒RCA(赤白)でしようと思ってます。 amazon で色々探してましたが、 アナログVGA信号からRCA(黄赤白)+S端子に変換できる製品を見つけました。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%AD%E3%82%B0VGA%E4%BF%A1%E5%8F%B7-to-S%E7%AB%AF%E5%AD%90AV%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/dp/B002QZUTKS/ref=pd_luc_bxgy_00_01_t_lh そこで質問ですが、アナログVGA信号は、画像情報のみで音声は、入ってないという 認識ですが、間違ってますか? #その製品を買って音声がならなかったらショックなので。。。 この辺詳しい方、製品買った方、よろしくお願いします。

  • 今日のUSD/円

    今日の昼12:00までのUSDのチャート見て、 SL待ち、どう判断されますか(スイングトレードにおいて)? 私はいつも、上がると下がると思ってしまうのでS、、、 でも、逆張りするといつも失敗するので、Lにしようかな、 と迷うので、結局、「待つ」方が良いと判断しています。 で、結局、トレンド継続か反転で利益を逃します。 損失を回避したとも言えますが。(;^^) 上記のチャートを見て、待つ、と言うのは冷静な良い判断ですか? それとも、こんなチャンスを逃すなんて、ド素人もいいとこだよ!って事になりますか? 実際、知識も大してないんですが。 正しい判断力を養いたい(判定されたい)と思い質問させて頂きました。 昨日の上げにつられてLがセオリーなんでしょうか? 11/14 11/15はそうですけど、直前が下がってますよね。 今回は、そろそろ下がりそうに思っています。 でも、Sするとたいてい上がります。(笑) 今回のトレンドは強そうですね。 葛藤と共にたまにLしてみると予想外に儲かります。(たまたま!)

  • モニタの画面の表示で

    ATIのビデオカードをを付けたPC(b)では、画面で見える物が、にじんでるような見え方します。(上手く言えませんが) PC(a)よりも見にくいです。 2台のPCをつかってるので、途中にRATOCのPC切替器使ってます。 PCモニタとして、samsug 32インチ(LR32R71B)で見てます。 ATIのカードの為、熱で、そのような見え方に成るのでしょう? 何かの調整で直るものでしょう? 他の原因で成りそうなことがあれば、教えてください。 ※「答えられない人、答えたくない人、質問の意味が理解できない人からの書き込みは固くお断りいたします」 PC(A) cpu E6600 m/b abit IN9 32MAX Nforce680i vga 7900GS メモリ 512*4 PCケースNine Hundred PC(b) cpu athlon64x2 5200+ m/b k9a2 platinum vga asus EAH4850/HTDI/512M メモリ 1G*2 PCケース  3R SYSTEM R900

専門家に質問してみよう