• ベストアンサー

○○ママというニックネームについて

200320の回答

• 200320
回答No.3

こんにちは。このようなハンドルネーム、よくありますよね。イメージでは、私も子どもの名前+ママです。 子どもを持っているお母さん達の間で呼び合う時は、子どもの名前が○○によく入りますよね。(親しくなればお互いの名前で呼び合いますが、往々にして子どもの名前は知っているけれど苗字は知らない・・・という事がよくあります。そんな時、○○ママは、とっても便利な呼び名ですよね。) それとは別に○○ママで、○○の部分に自分の名前を入れるのは、何となく水商売のママって云うイメージがあって、貫禄を感じます。

ray2
質問者

お礼

ありますあります!子どもの名前は分かるけど苗字を知らないパターンって・・・ そういえばお友達同士で呼び合うときは子ども+ママで呼びますものね。自分の名前+ママで口に出して名乗る人は見かけないですね。おっしゃる通り、水商売っぽくなりますよね。どうもありがとうございました!