• ベストアンサー

彼からメールが来なくなりました・・・。

彼と付き合って1年半位の大学4年生です。 今までは毎日10通くらいメールをしていましたが、1週間前位からメールがほとんど来なくなりました…。来ても1日1・2通くらいです。 電話しても出ず、かけ直してもくれませんでした(今までは気付いたらかけ直してくれてました)。クリスマスの話などを持ち出してもスルーされました。 つい先日、大学の学祭があったのですが、一緒に行く約束をしていたのにメールも来ないので電話したら、学祭自体すっかり忘れてました(^_^;)当日も寝坊し、1時間遅刻・・・。一緒に回っていても話が弾まず、無言になることが多かったです。その後、友人達と合流して飲んでいる時は普段通りの様子でした。 酔っ払った彼を家に連れ帰った時に「なんか怒ってる?」って聞いたのですが、「怒ってないよ」とか「好きだよ」って言ってくれました。 彼は今、卒業研究が上手く進まず非常に忙しいみたいなんです。 研究で疲れているから、メール返している暇がないのでしょうか?それとも別れの前兆なのでしょうか? 一方的にメールするのも重いと思われそうで出来ません…。とても不安です。友人に話したら「気にしすぎ!」と言われました。単なる私の気にしすぎなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mh_egc
回答No.3

私自身、卒研を就職内定先にも見せて欲しいと言われてたので 必死でした。余裕なんてなかったです。 彼氏(社会人)から、クリスマス予定を聞くメールが来ましたが、 余裕が無くて無視してました。 多分、いっぱいいっぱいなんですよ。こういう時は何も言わず、 食べ物の差し入れとか実弾の方がいいような気がします。 >当日も寝坊し、1時間遅刻・・・ 起きてすぐかけつけてくれたんでしょう?優しいじゃないですか。 起床後1時間なんて頭冷めてないですよ。騒がしければ余計に頭が重くなる。 もう少し、様子見られてもいいかなと思います。 他に彼女作る余裕なんて無いですよ。大丈夫です。

lley
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 mh_egcさんも卒研してらっしゃったんですね。やっぱり必死になりますか。朝から深夜まで研究室にこもるみたいな感じらしいので、いっぱいいっぱいなんですかね…。 今度、ご飯でも作りに行こうかと思います!! そうですね、急いで来てくれました!とりあえず、浮気はないかなって思えてきました!あんま疑心暗鬼にならずにいようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

今まで1年半の間、毎日10通くらいメールしていたんですか? それが、1週間前から急に来なくなった? どうなんでしょうねぇ。。。ちょっと嫌な感じだと私は思います。 これが付き合って2,3ヶ月くらいなら、 もともとメールとかマメじゃない人だったのかな?って思うけど、 1年半もマメにやってきたわけですしね。 それが、急にマメじゃなくなるというのは、何か理由があるでしょうね。 その理由というのが、忙しいからなのか、冷めたからなのかは、 なんとも言えないけど、 どちらの理由だとしても、今あなたにできることは、あまりないでしょうね。 気にしすぎ、、、ではないと思う。 何かあることは確かだと思うけど、それが彼自身の事情なのか、 彼のあなたに対する気持が冷めたとかそういうことなのか、 それは今の段階では判断できないですね。 しばらくそっとしておいて、様子をみるしかないんじゃないでしょうか。 忙しいという理由だけなら、それが一段落したら彼の方からまた連絡もあるでしょうしね。。。 もし、いつまでたっても連絡がなければ、残念だけど冷めたということだと思います。 その場合は、自然消滅になるのか、あなたからはっきりさせるのか、 わかりませんが、 とにかく、今は、様子見しかないと思います。

lley
質問者

補足

お返事ありがとうございます! そこまでメール不精な人でもないんで不安なんですよね・・・。以前、付き合ってた人に振られたときもメールが来なくなったのが発端だったので…。 忙しいのか、冷めたのかの判断はやっぱり難しいですか…。忙しいと思いたいところです(^_^;) まだ1週間ですし、とりあえずもう少し様子見をしてみたいと思います。

• sukke
回答No.1

それだけで別れの前兆と断言はできませんが。。。 卒業研究ってことは彼も4年? その忙しい彼と比べると同じ4年でもあなたには余裕が感じられます。 違う大学なのか、学部が異なるのか、卒論と研究で違うのか。 文章からは汲み取れませんが、忙しくてイライラしてる時に同じ4年 なのに忙しさを感じさせずに普段どおりのあなたに八つ当たり。 とは考えられないですかね? いつ終わるかわからないくらいテンパってる最中に 学祭だクリスマスだってノーテンキに言われたら、 イライラする人もいるのでは? おまえは無いからいいかもしれないけどさー。ってな感じで。 別れ間際なら、忙しい+分かれる気満々=返事しない のではないでしょうかね? 別れる女に忙しいさなかに手間隙かける必要もない。と考えるかもしれませんでしょ。 共通の知人友人を通じて探り入れれるなら入れてみて、 できないようで忙しいってわかってるのなら、 返事はいいから、がんばって!の一言でもいーんじゃないですかね。 忙しいとわかってて通常モードを期待するのも酷だと思いませんか?

lley
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 同じ4年生です。大学は別で、彼は理系で院進学、私は文系で就職って感じです。 八つ当たり…若干あるかもです。メール来なくなったのが、バイトの友達5人でディズニーに泊りがけで行ってからなんです。たしかに自分が大変なのにノーテンキに遊んでって思うかもしれないですよね。逆の立場だったら私もそう考えちゃうと思います。 共通の友人は多くいるので、探りいれてみます!! うじうじしてるんじゃなくて、もっと向こうの気持ちも考えなければいけませんね。