• 締切済み

悩んでます!旦那と一緒に

旦那ー彼氏が1週間アメリカ出張になったら 自分が働いていてあまり忙しくなかったら 2日有給使って1日普通に休んで一緒に行きますか? 自分の会社は月2回有給使えることになってます。自分の航空券は旦那の海外出張でたまったマイルで往復とれて ホテルは旦那の客先の人が一緒にと用意してくれると。みなさんなら 行きますか?

みんなの回答

• O-Gon
回答No.11

基本的に行かないけど、旦那様のお客様が手間暇かけてくださるなら断れないかも、、、

noname#104430
noname#104430
回答No.10

客先の人がホテルを用意してくれるという状況 がよくわからないので普通の海外出張じゃない のかもしれませんが、基本的には行かないです。 出張=仕事なわけですし。 文脈からするとウェルカムモードっぽいですが、 それにしても、海外出張(仕事)で貯まったマ イルを個人的に使うのは気が引けるので…。 マイルの使い道(個人で使っていいかどうか) はその会社にもよるとは思いますけどね。 すべてを確認して普通の海外出張じゃなくて、 自分が行くことを夫の仕事上求められている ような場合なら行くかもしれません。

• 2009ken
回答No.9

行きたきゃ行けばいいでしょう。でも、仕事について行くのもどうかとは思いますがね。どうしてもなら、旅行で改めて行けばいいわけだし。

• achieve1
回答No.8

質問内容を拝見していますと、行きたいけど どうしよう・・。と聞こえます。 旦那様がよしとしているならば、行かれてはどうですか? 行く前に悩むことも大事ですが、答えは出ているように思いますよ。

• swktnk
回答No.7

ご主人が、来る?と言っているなら行きますね~。 質問者さんが気にされているのは有給を使うかどうかですよね? なかなかないチャンスですよ。 行っちゃいましょう~。 ご主人がお仕事をしている間、逆「ロストイントランスレーション」 しましょう。

• purumin9
回答No.6

行かないです。 たかだか一週間ですよね。 もし自分が専業主婦だったとしても、あり得ないです。 出張から帰ってきた旦那さんがゆっくりくつろげるように、美味しい晩御飯を作って待っていたいです。

• snow1980
回答No.5

私個人としては来ないでほしいです。 旦那さんは仕事で出張しているんですよね? そこで貴女が観光(遊び)で来れられても困ります。 なんぼ夫婦でもそこは一線を引きましょう。 「親しき仲にも礼儀あり」です。

回答No.4

私は行きません。  遊びではなくて、旦那さんは仕事で出張するのでしょう?  どんなお仕事か知りませんが、私は仕事とプライベートは分けるべきだ、と考えています。  もし旦那さんのお仕事・今回の出張が 「ビジネスだけでなくて、家族ぐるみで先方と付き合いをして行く方が仕事にメリットがある(先方と懇親を深める事ができて今後の商談等が進め易くなる)」 というようなものであって、貴方自身が旦那さんの仕事のプラスになるのであれば行く意義はあると思います。  でも、ただ単に「海外旅行に安く夫婦でいけるチャンス」程度の考えなら止めておいた方が良いと思います。  一銭も出さずにタダで旅行に行けるからって、全部、人に手配させて旦那の仕事に付いていったみたいよ、あそこの奥さん なんて言われたくないし……。

• r99
回答No.3

旦那さんに迷惑がかからないなら、行く・・かな。 私、男なのでちょっと参考にならない意見ではありますが 過去に60日免停になって車乗れなくて仕事にならなかった時 付き合ってた外人女性が帰国すると言うから、一緒に付いて行った 経験があります。 『こんなチャンスはそうそうないしね』の軽い気持ちで。 私が貴女の立場なら迷わず行きます。 まぁ相手に迷惑はかけないように心がけはしますけどね。

• 1a9y8a4
回答No.2

11月に入籍したものです♪ 私なら絶対行きます!!だって旦那と1週間も離れ離れなんて寂しいすぎるから(><) しかもホテルも取ってくれるなら尚更(^^) 自分の仕事は休んでもなんとかなるでしょう!!私なら後輩やらフロアーの方に頼んで一緒について行っちゃいます(ワラ) で、フロアーや後輩にはお土産を買って帰ります。 絶対行ったほうが良いですよ♪