• 締切済み

航空券

アメリカの知人が、私が日本からアメリカ行くのに自分のマイルを使って私の航空券を用意してくれるのですが。 その際に、名前や生年月日など必要な情報があるらしく、他にどんな情報が必要か教えてください。

みんなの回答

• SaKaKashi
回答No.2

あなた自身がアメリカのESTAを申請する必要があります。 また、観光以外の目的ならビザが必須です。

参考URL:
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/us_esta.html
  • nemuchu
回答No.1

名前(ローマ字表記)、生年月日、パスポート番号、国籍 くらいでしょうか? あとは、御知人に確認したほうがいいですよ。 販売会社によって多少他の情報が必要な可能性もあります。 なお注意点として、相手に知らせる名前は「パスポートに記載のローマ字と全く同じもの」であるか、きちんと確認する事。 例えば、「佐藤」のような名前の場合、「SATO」もしくは「SATOH」と複数の表記方法があります。 パスポート記載名と航空券購入時の名前が1文字でも違っていると、その航空券で飛行機に乗れません。当日の訂正は不可能ですので。