• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

航空券についてお願いします。

初めまして、こんにちは。 航空券のことで分からないことがあるので教えて下さい。 以前韓国旅行をした時に、往復航空券で旅行したのですが 帰国日をもう少し遅くしたいと思ました。 その時の航空券が変更出来ないものだったので、 たまっていたマイルで韓国⇔日本の航空券に換えて マイルの韓国→日本の航空券で帰ってきました。 今、日本→韓国の航空券1枚あります。 近々この航空券で旅行をしたいと思っています。 滞在は2~3か月を予定しています。 例えば11月20日頃にこの航空券で韓国に行き、 帰国日が2月5日頃だとした場合。 今から日本で 「2月1日出発(日本→韓国)・2月5日(韓国→日本)帰国」 の往復航空券を購入して、2月5日のチケットで帰国するという事は出来ますか?(2月1日の出発の航空券は破棄します) 心配なのが、2月1日に出発をしていないのに 2月5日に乗らないだろうとそういった事などあるんでしょうか? 長文ですみませんが、どうぞよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数93
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>往復航空券を購入して、2月5日のチケットで帰国するという事は出来ますか? 無理 往復航空券で往路放棄の復路のみの搭乗は不可能です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

不可能ということなので、片道の航空券を買いたいと思います。 回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#125540

往復航空券は順番どおりに使わないといけないんだそうですよ。 ルート上、先の飛行機に乗らないと後の座席も取り消されると見聞します。 復路放棄はあり得ますが、往路放棄は無理と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

不可能ということなので、片道の航空券を買いたいと思います。 回答どうもありがとうございました。