• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

航空券についてお願いします。

初めまして、こんにちは。 航空券のことで分からないことがあるので教えて下さい。 以前韓国旅行をした時に、往復航空券で旅行したのですが 帰国日をもう少し遅くしたいと思ました。 その時の航空券が変更出来ないものだったので、 たまっていたマイルで韓国⇔日本の航空券に換えて マイルの韓国→日本の航空券で帰ってきました。 今、日本→韓国の航空券1枚あります。 近々この航空券で旅行をしたいと思っています。 滞在は2~3か月を予定しています。 例えば11月20日頃にこの航空券で韓国に行き、 帰国日が2月5日頃だとした場合。 今から日本で 「2月1日出発(日本→韓国)・2月5日(韓国→日本)帰国」 の往復航空券を購入して、2月5日のチケットで帰国するという事は出来ますか?(2月1日の出発の航空券は破棄します) 心配なのが、2月1日に出発をしていないのに 2月5日に乗らないだろうとそういった事などあるんでしょうか? 長文ですみませんが、どうぞよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>往復航空券を購入して、2月5日のチケットで帰国するという事は出来ますか? 無理 往復航空券で往路放棄の復路のみの搭乗は不可能です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

不可能ということなので、片道の航空券を買いたいと思います。 回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#125540
noname#125540

往復航空券は順番どおりに使わないといけないんだそうですよ。 ルート上、先の飛行機に乗らないと後の座席も取り消されると見聞します。 復路放棄はあり得ますが、往路放棄は無理と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

不可能ということなので、片道の航空券を買いたいと思います。 回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 航空券のFIXについて教えてください

    海外への航空券で10日FIXとある場合は、 例えば1月1日(日本時間)に出発し、帰国は 1月10日(日本時間)が限度と言う事でしょうか? それとも1月10日(現地時間・深夜便)に出発して 1月11日(日本時間)の帰国でも可なのでしょうか? 東南アジアへの旅行を考えていて、出来るだけ長く 限られたチケットで滞在したいと考えて おりますので、よろしくお願いします。

  • 航空券の最も安くて良い買い方

    9月から3ヶ月間、中国へ留学します。 航空券を生まれて初めて自分で取るのですが、安くて良い航空券を取る方法がさっぱり分かりません。 出発は9月12日、帰国は12月11日と決まっています。出発は午前便希望です。 日本から往復の航空券って、何種類かあるみたいですが、何が良いのでしょうか? また、どこで買うと安いのでしょうか? あと日本から片道切符を買って、中国で帰りの切符を買ったほうが安上がりなのでしょうか? 詳しい方、ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 韓国で航空券手に入りますか?

    21日から2泊3日で韓国に旅行に行きます。そこまではなんの問題もないのですが、突然友人から電話をもらい、私が帰国した2日後から韓国に旅行を計画していたんだけれども、その友人が急にいけなくなってしまい、わたしと一緒に行けたら・・と。 私はいいのですがどうせなら1日だけ日本に帰ってくるより1日1人で韓国に滞在しておき、その友人が韓国にくるのを待ったほうが都合がいいのですがそんなことできるでしょうか?はじめから企画していた旅行は個人旅行ですが、航空券の変更はできません。そこで、韓国からの片道の航空券が手に入ればいいのですが・・・そんなことできるでしょうか?日が迫っているのでどなたか旅行に詳しい方よろしくお願いします。

  • 出国地と帰国地が異なる航空券の安い取り方

    韓国に8月2日から15日まで渡航予定なのですが、出発が成田、帰国が関西国際空港を考えています。 しかし、航空券を探したところ、片道でそれぞれ買うととても高くつきます。 出発が成田で、帰国が関西国際空港でなんとか往復券をとるなど、何か安く購入できる方法はないでしょうか?

  • 航空券の予約について

    こんばんわ^^  8月韓国へ行く為、航空券を予約しようとしたのですが・・・ (↓アシアナ航空HPで検索した例です) 出発 ○月○日 20:05発 帰国 ○月○日 09:25発 or 16:45発 といったように往復分のチケットしか予約することが出来ません。 検索結果の中から安いチケットを予約しようとしたのですが、出発時間OK!帰国時間NG! 出発時間NG!帰国時間OK!と自分が希望する時間帯とチョット合わない為、 往復チケットではなく片道チケットで行き・帰りの分を予約しようと思ったのですが、可能でしょうか? また、アシアナ航空に限らず、片道で予約する場合はどうしたら良いのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。m(__)m P.S 片道で買うより、往復で買った方が安いと聞いた事があるのですが、本当でしょうか? 全然詳しくないので、分かりやすく教えて頂けたら幸いデス(^-^;) 激安チケットをGetできるサイトも教えて頂けたら・・・超嬉しいデスゥ(/▽\) 宜しくお願い致します。m(__)m

  • 格安航空券

    子供が6月初旬にロンドンから帰国します 日本で購入できる格安航空券を探しています 1.片道航空券の取得方法・凡その金額 ロンドン----羽田 2.往復航空券の取得方法・凡その金額           羽田-------ロンドン間を破棄する方法があるようですが                     No Show の意味が解りません 教えて下さい  以上 よろしくお願いいたします

  • 航空券について

    帰国日がはっきりと決まってなかったとします。その場合、日本で片道分の航空券を買って、海外に行き、帰国時に現地で航空券を買うことは可能でしょうか?現地で買う場合、どこで(どのように)買うのが安いでしょうか? 片道分を買って海外に行き、海外で帰りの航空券を買うのと、日本で往復分を買うのとでは、どちらが安いのでしょうか?

  • ANAの特典航空券(国際線)の予約できる時期について・・・

    ANAの特典航空券(国際線)を予約開始と同時に申し込もうと考えているのですが HPで確認したら、申し込めるのは『搭乗の355日前から4日前』とのことでした。 これは往復どちらの便も、ということですよね? 例えば、行きが1月1日~帰りが1月5日で申し込む場合は1月15日にならないと申込みできない… という理解であっていますか?(1月11日ではない、ですよね) ふと思ったのですが、この申込み方法だと長めの旅行は取りづらくなりますよね。 1月1日出発~1月10日帰国にすると、1月20日にならないと申し込めないので 行きの1月1日の便が埋まっている可能性が高いような気がします… 特典航空券の利用は長期日程の旅行には基本的にあまり向かないのでしょうか。 (時期的な条件ももちろんあると思いますが…) 今まで特典航空券を申込み開始と同時に取った事がないので、その辺りのことがあまりよく分かっていません。 いつも空きのある時期を探して取っていたので… どなたか詳しい方教えてください。

  • 航空券の表記

    韓国に旅行に行く予定なのですがさきほど航空券を確認したところ往復で購入していますが該当すると思われる航空券の紙は確かに二枚ついているのですがその内容表記が完全に二枚とも一緒、そのうえ、関空から韓国への空港までのこと、出発や到着時間などしか書いてないので帰りの分はこの二枚あるうちの一枚でいいのかなと思って不安になってます 違うところといえば上の方に書いてあるフライトクーポン三と四の表記の違いだけで完全にあとは印刷されている内容が一緒なのですが。Fromのところには関空 To 韓国の空港(到着時間などがはっきりと記入されています) その下には再び関空の表記なのですがここに到着時間などが全く書いておらずこれであっているのかととても気になります もう出発まで時間ないのでどうしようかと思っています 別紙できたお知らせのような用紙には日本に帰国するときの時間までちゃんとかかれているのですが航空券そのものには書かれてる様子がないのでこれは大丈夫なのでしょうか?

  • 片道航空券

    海外の個人旅行は何度かしたことがあるのですが、 いずれも何月何日に○○空港IN、何月何日に○○空港OUT というものです。 片道の航空券しか持って居ない という人は、日本で往復の航空券を買って片道分を捨て、帰りたくなったとき(VISAの有効範囲で)に現地で片道分を買っているのでしょうか? それとも、日本から出立するときに既に片道切符なのでしょうか? あらかじめ往復を買う方が安いかとは思いますが、それでは大まかであれスケジュールがありますよね。 長期の旅行をされる方は片道で買われるのでしょうか? しかし国によっては帰国のチケットを持っていないと入れない国なんてのもあるのではないかと考えてしまいましたが、そんな国は無いのでしょうか? 以上、質問を簡単にまとめると 1、旅先で会う長期旅行の日本人は往復便のチケットを日本で買い、片道を捨ててるのか?それとも片道を買っているのか。 また往復よりも片道の方が高い? 2、帰国のチケット無しでは入国拒否される国はあるのか? です。 長々とお読みいただきありがとうございました。