• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

出国地と帰国地が異なる航空券の安い取り方

韓国に8月2日から15日まで渡航予定なのですが、出発が成田、帰国が関西国際空港を考えています。 しかし、航空券を探したところ、片道でそれぞれ買うととても高くつきます。 出発が成田で、帰国が関西国際空港でなんとか往復券をとるなど、何か安く購入できる方法はないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1224
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#125540

No.3さんがおっしゃっているのは、到着地と帰国便の出発地が違う場合ですね・・・・ 成田~ソウル/釜山~成田 のような。 帰着する空港を別々に出来るかどうかは、 格安航空券より、正規割引運賃(PEX)のほうが可能性高いと思います。 旅行会社でPEXも買えますが、No.1さんがおっしゃるように航空会社サイトで買えます。 No.2の方も同様に、日系航空会社(つまりJALとANAかな)と大韓航空は取れるとおっしゃってますね。 PEXでもAPEX(アペックス)という一番安いカテゴリだと制限が厳しかったりして、自由度は格安航空券とたいして変わらない場合も。。。 安いチケットほど自由がきかず、料金が高いほど自由度が高い傾向です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • tchoi
  • ベストアンサー率37% (24/64)

オープンジョーといって、同一国内の出発地と到着時(例えば日本なら成田発関空帰りなど)が違っても、どこの航空会社、旅行会社でもディスカウントチケット(AIRON)は購入できます。 ただし通常のAIRONと違い同一空港発帰りパターンではないので予約が取りにくいことと、料金設定が少し高めになります。 格安チケット取り扱い代理店などでオープンジョー設定価格を問い合わせ見てください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#90437

正規割引であれば 日系 大韓は取れる。  格安は おそらく 旅行会社によっても 扱いが違う。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)

例えば「成田-仁川-関西」で、下記の三社はWEBサイトから予約できます。 日本航空・全日本空輸・大韓航空 アシアナ航空だけは、WEBサイトからは予約できないようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!