• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

韓国で航空券手に入りますか?

21日から2泊3日で韓国に旅行に行きます。そこまではなんの問題もないのですが、突然友人から電話をもらい、私が帰国した2日後から韓国に旅行を計画していたんだけれども、その友人が急にいけなくなってしまい、わたしと一緒に行けたら・・と。 私はいいのですがどうせなら1日だけ日本に帰ってくるより1日1人で韓国に滞在しておき、その友人が韓国にくるのを待ったほうが都合がいいのですがそんなことできるでしょうか?はじめから企画していた旅行は個人旅行ですが、航空券の変更はできません。そこで、韓国からの片道の航空券が手に入ればいいのですが・・・そんなことできるでしょうか?日が迫っているのでどなたか旅行に詳しい方よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数69
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • bagabon
  • ベストアンサー率41% (67/163)

 購入された航空券が変更不可のチケットなら 予定通り戻ってくるしかありません。  ルール違反をして 帰路放棄をした場合 *航空券の種類、航空会社により追加料金を請求される場合があります。  戻りの航空券を現地で購入できたとして片道のみの航空券代金は結構高くつくはずです。  9/21-23,そして9/25-(27)で再度行く 2往復の料金と金額的にも変わりないでしょう。  一番良いのは友人が 25日発をキャンセル 9/21-23 に合わせてくれる事で貴方の負担はありません。  または貴方が21日発の旅行をキャンセルして友人の9/25からの旅行に合わせて新規手配をするかでしょう。  何れにせよ日が迫っているので 相当の解約手数料がかかります。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答どうもありがとうございました。 友人は仕事の関係で25日からしか休めないとの事なので一度私が帰ってくるしかありませんね・・・やはり急な事なのでなかなか難しいと思います。もう一度友人と相談して決めたいと思います。どうもありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)

JCBカードをお持ちなら、JCBプラザでロッテホテル内などにある旅行会社を紹介してもらい、そこで航空券を購入する事は可能です。 もともとの航空券が変更不可とのことですが、航空会社カウンターで事情を話し、追加料金を払って変更してくれないか、交渉してみてはいかがでしょうか? だめなら、そういう事情で復路を放棄させて欲しいと申し出てください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました(*^_^*)私はJCBカードを持っていないので紹介して頂くのは無理ですね。(>_<)今後こういう時の為にもJCBカードを作ります。(*^_^*)一度帰ってきてたぶんもう一度行く方法を今回はとる事になりそうです。いろいろ経験してきます。いよいよ明日出発です!!