海外航空券の種類で迷っています

このQ&Aのポイント
  • 3月にバリ島に行こうと航空券を探しています。一ヶ月~二ヶ月の滞在を考えており、12万円弱の3ヶ月航空券と7万円強の一ヶ月航空券の選択肢があります。ストップオーバーや近隣の旅行も検討していますが、気分次第で早期に帰国する可能性もあるため、往路を捨てて現地で片道切符を購入することも考えています。
  • バリ島への旅行に際して、航空券の種類で迷っています。滞在期間は一ヶ月から二ヶ月程度で、3ヶ月航空券と一ヶ月航空券の価格差から悩んでいます。現地でのストップオーバーや周辺地域の旅行も考えていますが、早期に帰国する可能性もあるため、往路を捨てて現地で片道切符を購入することも選択肢として考えています。
  • バリ島への旅行のために航空券を探しています。滞在期間は一ヶ月から二ヶ月程度を予定しており、価格によって3ヶ月航空券と一ヶ月航空券の選択肢があります。滞在中にはストップオーバーを利用したり、周辺地域を旅行したりする予定ですが、早期に帰国する可能性もあるため、往路を捨てて片道切符を現地で購入することも考慮しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外航空券の種類で迷っています

3月にバリ島に行こうと航空券を探しています。 ちょっと長期で滞在したくて一ヶ月~二ヶ月で検討しています。 なので、余裕をもって3ヶ月の航空券を購入したいのですが、12万円弱です。 一ヶ月だと7万円強です。 バリ滞在の間にもストップオーバーを利用したり、バリ現地で航空券を購入し近隣の東南アジアを旅行したりしようかと考えています。 ですが、結構気分で行動すると思うので一ヶ月以内に日本帰国することも考えられます。 そしたら3ヶ月の高価な航空券を購入するのはもったいないように思いました。 一ヶ月の航空券を購入し、もし30日以上いたいなら、期限のきれてしまった航空券いわゆる往路を捨て、 改めて現地で日本帰国の片道切符を購入した方が金銭面ではいいのかなぁと思いました。 こんな場合、みなさんでしたらどういう航空券の買い方をしますか?

• patwa
  • お礼率56% (25/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

素朴な疑問ですが、インドネシアはビザが要る由。 (自分がビンタン島に行ったときはまだビザ免除があったんですが、その後ビザ免除が廃止された) 空港で取れる「到着ビザ」だと7日有効と30日有効があり、延長不可らしい。 滞在期間は大丈夫でしょうか?(バリ島滞在が30日以内なら問題ないでしょうが) あとパスポートの残存有効期間(6ヵ月)もご用心。 http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/indonesia.html http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=002#1 滞在査証をあらかじめ取るのならごめんなさい。

patwa
質問者

補足

空港で入国時にビザを取得しました。 ご回答ありがとうございました。