• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オーストラリア、ニュージーランド 航空券は?

以前こちらで似たような質問をさせていただいたのですが、訪問国と滞在日数がほぼ決まりましたので、再度アドバイスをいただきたく思います。 大阪→フィジー(12週間)→ニュージーランド(約1ヶ月)→オーストラリア(約1ヶ月)→大阪 ・フィジーはナンディ ・ニュージーはオークランド、できればクライストチャーチも ・オーストラリアはケアンズ ・ケアンズ滞在中にニューカレドニアにも(現地手配) 4月中旬ころには出発したいです。 安く行ける航空券やルートのアドバイスお願いします。 私の安易な案として・・ 1.スターアライアンスサークルアジアで周遊(マイルの計算はできていませんが) 2.フィジーは格安航空券で一旦帰国。  オーストラリアの格安航空券で渡豪し、オーストラリア-ニュージー間は往復で別途購入。  オーストラリアから帰国。(ニュージーの格安航空券でもいいが、オーストラリアの方が安そうだから) 3.すべて格安航空券で一旦日本に帰る(片道運賃は格安券より高そうだから) 時間はあるのですが、手間を考えると1.のルートが理想的ですが・・。 片道運賃で周るよりお得なのでしょうか? 家から空港まで片道2000円かかることも考慮しなければならないですが。。 また、サウスパシフィックエアパス、パシフィック運賃、タスマン運賃の使い分けがホームページを見ていてもよくわかりません。 これらを使ってうまく周ることも可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#172232
noname#172232

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数372
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • thuy
  • ベストアンサー率44% (27/61)

なかなか難問ですね。 一旦帰国してまた別のチケットで… というのを一応最後の手段として他方法が無いか考えてみました。(自分もこういうことを考えることが大好きなので…) 真っ先に思い浮かぶのがサークルアジアですが、スターアライアンス系はオセアニアは弱いです。同時多発テロ後オーストラリアの「アンセットオーストラリア」が倒産したため、この方面に飛んでいるのは「エアニュージーランド」のみとなるからです。(アメリカ方面からはUAが飛んでいますが… また、全日空もオセアニア線は無くなっています。)これを使うならルートとしてオークランドに先に飛んで、ナンディに戻り、またオークランド経由でオーストラリア入りするしか選択が無い様に思います。 旅程ではナンディに真っ先に行くことになっていますが、オーストラリアかニュージーランドに先に行くことはできませんか? オーストラリア・ニュージーランドのオープンジョーの設定のある航空券で長期間の滞在が可能なものを探すのが一つの方法と思います。 ネットで見る限り、大韓航空・キャセイパシフィックなど設定があるようです。(シンガポール・タイ航空ではオーストラリア・ニュージーランドオープンジョーができる航空券が見つけられなかったけれど、旅行代理店で聞けばでてくるかもしれません。) オーストラリア・ナンディ間はヴァージンブルーが飛んでいます。問題はナンディ・ニュージーランド間ですね。ナショナルフラッグキャリア(エアニュージーランド・エアパシフィック等)しか飛んでないようで、格安でいけるかどうか…  あとパペーテについて、エアタヒチヌイがパペーテストップオーバーしシドニーかオークランド行きのチケットの設定があります。パペーテ2泊のホテルが無料です。(最長3泊まで)パペーテの滞在期間は限られますが、「パペーテ」と「ニュージーランド」、「フィジー」と「オーストラリア」等と2回に分けることを考えると、一考の価値があるかも。但し、上記エアタヒチヌイのチケット、目的地における最長滞在日数についての記載が無かったです。ご興味があるならエアラインに問合せしてください。 質問に対しなかなかズバリの回答ができないため、「参考意見」とさせていただきます。

参考URL:
http://www.airtahitinui.co.jp/tour/stopover/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 まず最初にフィジーに行くのは、語学留学を考えているからです。 もともと旅行としてフィジーに行きたかったのですが、色々調べているとオーストラリアやニュージーランドより安い学校を見つけたので、このさい留学体験もしようかと。 一旦帰国を考えないとすると、オーストラリアのオープンジョーで、ナンディー・ニュージーランドの格安はあきらめるかですかね。。 もう少し自分でも探して見たいと思います。 パペーテの件もご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 航空券の買い方、格安?世界一周航空券?

    4月から9月くらいの間に、以下のルートで旅行したいと思っていますが、航空券を安くするにはどうしたらよいでしょうか? 関西→カナダ→(タヒチ→フィジー→)ニュージーランド→オーストラリア→ニューカレドニア→(オーストラリア)→関西 ・できれば、フィジー、さらにできればタヒチも入れたい。 ・オーストラリアはどこにするか未定ですが、ニューランドからパースに入り、陸移動もしくは国内線でケアンズに行き、ケアンズからニューカレドニアを考えています。 ・ケアンズからニューカレドニアは現地購入にしてもよい このような海外の路線を日本ですべて購入して旅立つことは可能でしょうか? 英語力に自信がないので現地で購入できるか不安なのです。 またいくらくらいかかるのでしょうか? 日本との往復格安航空券を購入して何度か日本に帰った方が得になるのでしょうか? 世界一周航空券の一種で、スターアライアンスサークルパシフィックというのがあるようですが、このルートは可能なのでしょうか? ルートやマイルの計算がよく分かりません・・ アドバイスお願いします。

  • ワーキングホリデーでニュージーランドへ渡航する場合の航空券について

    ワーキングホリデーでニュージーランドへ渡航する場合の航空券について質問です。 ヤフートラベル等で取り扱っている“格安航空券”(往復)で渡航しても問題はないのでしょうか?格安航空券は○○日FIXという条件があり、私が今買おうとしている格安航空券は28日FIXです。 1年ワーキングホリデーへ行くので、28日でもちろん帰国はしないので、帰りの航空券は捨てるつもりでいますが問題ないでしょうか? オープンチケットやワーキングホリデー用航空券等もありますが、たとえ片道であっても、往復格安航空券のほうが値段が安いので・・・。 お分かりになる方、教えてください!よろしくお願いします。

  • オーストラリア内の航空券

    10月半ばにオーストラリアに友人と二人で一週間ほど自由旅行に行きます。 成田→ケアンズ→エアーズロック→ケアンズ→成田 という予定です。 成田からケアンズの航空券はとっているのですが、ケアンズとエアーズロック間の航空券はまだとっていません。 この航空券を一番安く買うにはどうすればいいでしょうか? 二年ほど前にブリスベンに留学していた友人が街のディスカウントショップ(?)で安く売っているから向こうで買った方がいいと言っているのですがエアーズロックでレンタカーを借りたいので(25歳以下なのでレンタカーは日本で予約しないといけない)もし望む日にちでとれなかったらレンタカーが借りれません。 そこで実際に旅行の間にケアンズの格安店で航空券を買った経験のある人はいますか? やはり高くても日本で予約したほうがいいのでしょうか? ちなみに片道27500円だそうです。(HISです)往復で、成田ケアンズの往復より高くなります(^^; やすくいけるいい方法はないでしょうか? 長くなってしまってすみません。よろしくお願いします。

  • オーストラリア、ニュージーランドを周遊する航空券は?

    ニュージーランド、オーストラリアを4ヶ月旅行したいと思っています。 関西→ニュージーランド(オークランド)→国内移動でクライストチャーチ→オーストラリア(パースかシドニー)→国内移動でケアンズ→関西 のルートです。 どのように航空券を手配したらお安くなるでしょうか? ニュージーランドの1年オープンを購入し、ニュージーランド、オーストラリア間は別途購入し、一度ニュージーランドに戻って帰国する、とかでしょうか? 逆にオーストラリアのオープンにした方がいいでしょうか? (旅行会社のツアーなどで周遊コースをたまに見かけますが、どのような手配をされているのでしょうか?) アドバイスお願いいたします。

  • 海外航空券の種類について

     今回初めて海外旅行をしようと思っているものです。  ネットで格安航空券を探しているのですが、実に多種多様でどういう条件を満たしたものを買えばいいのかよくわかりません・・。 具体的には、オーストラリアのシドニー着で2週間ほど滞在兼移動の末ケアンズ発で帰りたいと考えているのですが、「オープンジョー」や「訪問可能都市」などの意味とあわせて、どういう条件を満たした券を購入すればいいか教えていただけませんでしょうか。

  • オーストラリア・格安航空券

    オーストラリア・格安航空券 福岡からメルボルンまでの格安航空券を探しています。 直行便が無いので、どこか経由しないといけないのですが、どのルートが一番安いのでしょうか? ネットの検索で安い値段が出ても、経由地で宿泊しないといけないなどの理由で宿泊費がかかり、結局高くなってしまいます。 いいルートや、代理店などをご存じの方は教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ワーキングホリデー中の一時帰国のための航空券

    こんばんは。 よろしくお願いします。 現在オーストラリアでワーキングホリデーをしているのですが、 家庭の事情で2月に帰国することになってしまいました。 東京まで戻るのですが、半月程度滞在してまたオーストラリアに 入国する予定です。 そこで皆さんの知っている格安航空券を教えてください。 いかんせんお金が少ないため、本当に安く済ませたいです。 今いる場所はサウスオーストラリア州です。 よろしくお願いします。

  • オーストラリアについて(航空券でアドバイスを)

    現在オーストラリア在住なんですが、ジェットスターのサイトを見ても、東南アジア行きの航空チケット高いように感じます。 オージーなどが利用する格安航空券サイトなどはありますでしょうか? 他いろんなアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 航空券

    現在ポルトガルに滞在している知人がいます。リズボンから日本まで格安で帰国する方法はありますか? リズボン発成田行の片道の航空券はとても高くて手が届きません。 よろしくお願いします。

  • 初めて海外への航空券を購入するのですが

    ロスにいる友達のところへ遊びにいこうと思ってるのですが、いくつか聞きたいことがあります。 1.格安航空券と航空会社から直で買う航空券の違い  (例えば値段がだいぶ違いますがその違いの理由やサービスの違い等) 2.滞在期間を特に決めてないのですが、こういう場合、  とりあえず片道の分だけ購入するという方法と、往復分  購入するのはどちらが良いのでしょうか。  (往復の場合は帰国便の日程も確定してしまうのでしょうか、また帰国便の日程の変更とか出来るのでしょうか?) 3.出来るだけ安く上げたいと思うのですが、おすすめの方法はありませんか?