• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

航空券について教えて下さい

私は来月から友人と3ヶ月間韓国に行くのですが、期間が長いぶん荷物が多いのでビジネスクラスで行くことになり、もう友人が往復券を購入しまして、帰りのチケットをちょうど90日後の日付でとりました(変更は可能みたいなので)。 それでお聞きしたいのですが、もし1ヵ月後に日本に用事ができて帰らなければならなくなった場合などは、この帰りのチケット(ビジネスの)で帰らなければいけないのでしょうか?私としては、完全に日本に帰る際にビジネスで帰りたいので、もし途中で一時帰国する場合韓国で新たにチケットを買って帰ってくるのは可能なのでしょうか? まだ航空券のお金を払っていないので、上記のことが無理なら片道だけのチケットに変更しようと思ってます。 よくわからないので、どなたかご存知の方よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数71
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)

こんばんは >もし途中で一時帰国する場合韓国で新たにチケットを買って帰ってくるのは可能なのでしょうか? 日本と同様、旅行代理店で航空券は買えますよ。 どこの国に行っても同じことだと思います。 用事ができた程度なら、短期の往復チケットだろうから、 その方がいいと思います。 近親者の危篤、死亡などの際には、海外旅行保険の緊急帰国費用、 というのをつければ、費用が出ます。 長期で行くとなると、手抜かりがないようにといろいろ心配になりますが、 どれだけ準備しても、かならず予想外のことはあります。 できることは、それなりの準備と計画。それで十分です。 起こってもいないことを、想像しすぎないことですよ 準備期間を不安の日々でお過ごしになることのないように・・ ^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • goousa
  • ベストアンサー率43% (202/462)

一部の航空会社の主に割引・格安航空券で A地点⇒B地点⇒A地点 の往復の間に B地点⇒A地点⇒B地点 の航空券を挟んで2往復することを禁止している ケースがあります。 (これをback to back:背中合わせと呼びます) しかしながら、今回のケースでは ・ビジネスクラスであること ・割引・格安航空券の制約をすり抜けるための 使い方でないこと から、上記のback to back禁止には該当しません。 従って、全く問題なく、韓国で日本行き航空券を 購入して一時帰国することが可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!