• ベストアンサー
  • 困ってます

航空券について

ヨーロッパに結婚のため移住予定です。 大使館に問い合わせたところVISAは現地にて申請のため日本では取ることができません。 なのでノービザで行くことになり、3ヶ月以内に現地で申請します。 旅行会社に片道航空券を買いたいといったところVISAがないと片道航空券は発券できないと言われました。 かといって往復買っても帰りはいらないですし、破棄するとそれはそれで問題になりますよね? オープンチケット取ろうにもVISAがないので3ヶ月オープンしか買えないですし、どっちみち復路破棄することになります。 このような場合どんなチケットを購入すればいいのでしょうか・・・ 今までの質問の中に正規割引航空券は破棄しても大丈夫と書かれてるのを見ましたが、正規割引航空券は旅行会社通しても購入できますか? ヨーロッパの航空会社で請求がきそうな会社はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#161722

直接、航空会社へ状況を説明して、問い合わせをされるのが一番いいかと思います。状況を確認した上で、適切なチケットの購入が出来ると思います。 今まで、やむを得ない事情で何度か、帰りのチケットを破棄し、別途航空券を現地で購入して、日本に戻ってきたことがありますが、問題になったことはありません。格安航空券でも同じことをしています。ただ、オープンチケットはVISAが無くても購入可能です。値段的には対象外かもしれませんが正規チケットは限りなくオープンチケットに近いものですが、VISAの有無には関係なく購入、発券してもらえます。

質問者からのお礼

直接聞いてみたほうがよさそうですね。 それだと後々問題にもならないと思いますし。 帰りのチケットを破棄するときは事前にキャンセルの電話をしたほうがいいのでしょうか? 正規運賃は高すぎるので格安航空券か正規割引航空券を購入したいです。 いろんな航空会社に問い合わせてみます。 ありがとうございました。