• 締切済み
  • すぐに回答を!

ビザと航空券

今月末からシドニーへ行きます。 今観光ビザを持っているのですが学生ビザ申請に時間がかかるので現地で切り替え予定です。 今ジェットスターで飛行機を予約しようと思っているのですが、片道航空券は学生ビザやWHビザがないと取れないという旅行代理店と査証についてはわからない、ただ私たちは売る事はできます。というような会社があります。 大使館にきくことも考えましたがGW..明日までには決めたいのここで質問させていただきました。 観光ビザでは片道航空券はとれませんか? 何か問題が生じますか? どなたか教えてください!

  • 13F
  • お礼率63% (45/71)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数176
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.1

はじめまして。 少し前にも質問されてますよね?あくまでも「噂話」程度なので13Fさんが余計に迷われたりされないかと思って躊躇しておりました。 でも、とても困っておられるようなので少しでもお役に立てれば良いのですが・・無責任ですみません。 私も同じ事を旅行代理店に聞いた事があります。「観光ビザで片道航空券だと、入国させてもらえないかも知れない」「飛行機会社が観光ビザだと片道航空券を売ってくれない」などです。私は心配性なので観光ビザで往復航空券を購入しオーストラリアで学生ビザに切り替えました。 後日、噂で聞いたのは、「帰りの航空券が購入できるお金を十分に持っている事」が証明できれば観光ビザでもOKが出る事もあるとか・・・・クレジットカードや銀行の残高などでらしいです。現金はダメだったような記憶があります。これがオーストラリアだったか他の国だったかも記憶にないんですよ。英語で聞いたような記憶もあるのでちゃんと聞き取れていたのかも自信がなく・・・ごめんなさいね。 留学が楽しいものになるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!!! すごく迷って大使館や旅行代理店にも聞きましたがどこも分からない、理想は学生ビザ。。との回答ばかりでした。 今も迷っています。 ただ日本人のみ学生ビザの切り替えが現地でできるということを含めある程度日本人はゆるいとのことでした。 資金証明できる英文の残高は準備していくつもりです!学校のアプリケーションも。 これで絶対ではないと思うし入国できるまでは心配ですが往復はもう取れないのでいちおやれるだけ書類を集めようと思います。 わざわざ回答ありがとうございました!!! 少しだけほっとしました☆

関連するQ&A

  • 航空券について

    5月の末からシドニーへ留学予定です! 諸事情により学校への申し込みが今日になったためビザが5月末では間に合いそうにありません。 そこで現在観光ビザをもっているのでひとまず観光ビザで入国し、その後学生ビザを申請しようとしています。 ここで質問ですが、航空券のことです! とりたかったJALの一年オープンはビザのコピーがないと取れないようです。何とかオープンのチケットを取りたいのですがやはりビザがないととれませんか?一年のオープンチケットは復路変更可なので3ヵ月後にいちお帰国という事にして現地でビザ申請して復路変更ということでもとれなのでしょうか?? また一番いい航空券は片道になるのでしょうか? 片道ならジェットスターにしようとおもっています。 ただこの航空会社は関空と名古屋発です。 関空まで行く費用を考えたら普通にJALとかでとって帰りは捨てたほうがいいのでしょうか? 往復なら一年オープン、ビザは後に申請という事でとれるところ。 片道なら大体5万円くらい(航空税等こみ)で考えています。 たくさんの質問すみません。 些細なアドバイスでもいいのでください!

  • 学生ビザと航空券について

    このたびカナダに留学をしようか…。と悩み中の者です。教えてください。 1年ぐらいは向こうにいたいのですが1年丸まる学校に通わなくても1年間の学生ビザって取得できるのでしょうか?私の希望としては半年ぐらい私立学校に通って後は旅行とWWOFですごせたらいいな。と思っているのですがこの場合、半年学生ビザで入国して後は観光ビザとかに切り替えるんでしょうか? 大使館のHP見たのですがいまいちよくわからなくて…。 後、帰りの航空券は用意して入国しなければいけないのでしょうか? 帰りの航空券をもって入国するか帰りの航空券を買うお金があればいいような事を書いてあったのですが帰りの航空券がない場合入国の時に大変ややこしいことになったりしないんでしょうか? どなたかご存知だったら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • カナダ片道航空券で観光ビザ入国

    来月からカナダでESLに通い、慣れたら働こうと考えてます。 始めは観光ビザでバンクーバーから入国して学校に通い、 一度シアトルに行ってからワーホリに切り替えて働く予定です。 最近はこのような方法をとっている人も多いようですが、私の場合かなり不安点があります。 問題点は ・片道航空券しかない ・学校も決まっていない というところです。 ワーホリビザは降りてるので日本からの搭乗は可能、 入国の際に観光ビザが無理ならワーホリで入国します。 もちろんそれすら拒否される可能性はあることも考えてます…。 ワーホリビザがあるのに何故観光で入るのか、と必ず聞かれると思うのでそれには 「学校に通いたいし観光もしたくアメリカの友達に会いに行く。ワーホリはその後どうするか考える」 といった解答します。 出国前準備としては 残高証明書、バンクーバーからシアトル行きのグレイハウンドのバスチケット購入です。 (カナダ入国1ヶ月後くらいのもので予約します) ちなみに住むところは決まってます。 片道航空券はもう買ってしまっているので、片道航空券のまま行きます。 その中でリスクは最小限に抑えたいです。 英語も出来ないのに無茶な事をしようとしてますが… こうした方がもっといいアドバイスや体験談があればお願いします。

  • 航空券とビザについて

    ヨーロッパの国へ2,3ヶ月の短期留学をして、その後1ヶ月くらい周辺諸国の観光をする場合、航空券の用意はどのようにすればいいのでしょうか? 帰りの航空券は、帰国時に滞在していた国ですぐに購入することができるのでしょうか? 留学にはビザはいらないのですが、その後の滞在や観光にビザが必要になる場合もありますか? 少し調べてみたのですがよくわかりませんでしたので。 よろしくお願いします。

  • 航空券について

    アメリカにビザなしで滞在したあと、ドイツにビザなしで観光に行こうと思っています。 アメリカにビザなしで入国する場合、日本までの帰りのチケットか第三国(ここではドイツ)へのチケットが必要になるのですが、そこで迷っています。 1.格安航空券(往復10万前後)を買い、帰りを放棄する。   すべきではないのは充分にわかっていますが、学生でお金がな  いので、、、。 2.正規料金で往復を買い、後で返金してもらう。   航空券の返金は正規料金でないと出来ないんですよね?? 3.アメリカまでの片道とアメリカからドイツの片道(期日が変更で  きるもの)を買う。 この3つのうい、どれが一番安いのでしょうか?航空券のこと自体に詳しくないので、いろいろネットで検索しているのですがわからなくて困っています。お願いします。

  • 航空券

    私はセルビアのベオグラードに行く予定ですが、セルビアに入国するには査証が必要です。航空券はもう購入済みで、イタリア経由で、東京→ローマ→ベオグラードというふうに行きます。現在セルビアビザを申請中ですけど、出発に間に合うかどうかわかりません。そこで聞きたいのは、もしセルビア査証がおりなくても、その航空券を利用して、途中のイタリアに行くことは可能かどうかです。ちなみにイタリアに入国するには査証は不要です。回答のほうよろしくお願いします。

  • 航空券について

    ヨーロッパに結婚のため移住予定です。 大使館に問い合わせたところVISAは現地にて申請のため日本では取ることができません。 なのでノービザで行くことになり、3ヶ月以内に現地で申請します。 旅行会社に片道航空券を買いたいといったところVISAがないと片道航空券は発券できないと言われました。 かといって往復買っても帰りはいらないですし、破棄するとそれはそれで問題になりますよね? オープンチケット取ろうにもVISAがないので3ヶ月オープンしか買えないですし、どっちみち復路破棄することになります。 このような場合どんなチケットを購入すればいいのでしょうか・・・ 今までの質問の中に正規割引航空券は破棄しても大丈夫と書かれてるのを見ましたが、正規割引航空券は旅行会社通しても購入できますか? ヨーロッパの航空会社で請求がきそうな会社はありますか?

  • 入国時の航空券についてです。

    入国時の航空券についてです。 現在夫とインドネシアに住んでいますが、日本にて生活をスタートさせたいと思い、申請していた在留資格認定書1年間を無事取得する事が出来、こちらの日本大使館でビザの発行をしてもらう段階です。 ここでふと疑問なのが、夫が日本に来る際、片道航空券で大丈夫なのでしょうか? それとも往復航空券でないとダメなのでしょうか?

  • ワーキングホリデーの際の片道航空券について

    来年、ワーキングホリデーでカナダへ行こうと考えています。その際の航空券でわからないことがあります。 航空券をいろいろな会社で探しているのですが、その際に食い違った内容のことがあったので、お尋ねします。 ワーキングホリデーで片道航空券を使用した場合で、第三国で経由する場合にビザが必要になるという会社と、 ビザは必要ありません。という会社と二通りあるんです。必要だという会社によると、一年オープンなら必要ないみたいなのですが、片道の場合、不法滞在される恐れがある・・・とのことで、日本国籍でもビザが必要になるようです。 大使館に質問しようと思ったのですが、1500円とられるみたいなので、まずこちらでご存知の方がいれば教えていただこうと思い、質問いたしました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いしますっ(o*。_。)oペコッ

  • 香港へのビザなし、片道航空券での渡航について

    近々、香港へ渡航することになっているのですが、 帰国の予定などは、まだ未定で(観光ではなく、仕事の関係で多少長くなるかもしれません)、 片道航空券を購入しました。 いろいろ情報を見ていると、ビザなしで片道航空券でも入国できると 書いてあったりするのですが、 香港はどうなんでしょうか?? 使用する航空会社はNWです。 ちょっと心配なので、よろしくお願いします。 経験者の方などがいたら、教えてください。