• 締切済み
  • すぐに回答を!

ビザと航空券

今月末からシドニーへ行きます。 今観光ビザを持っているのですが学生ビザ申請に時間がかかるので現地で切り替え予定です。 今ジェットスターで飛行機を予約しようと思っているのですが、片道航空券は学生ビザやWHビザがないと取れないという旅行代理店と査証についてはわからない、ただ私たちは売る事はできます。というような会社があります。 大使館にきくことも考えましたがGW..明日までには決めたいのここで質問させていただきました。 観光ビザでは片道航空券はとれませんか? 何か問題が生じますか? どなたか教えてください!

• 13F
  • お礼率63% (45/71)

みんなの回答

• 回答No.1

はじめまして。 少し前にも質問されてますよね?あくまでも「噂話」程度なので13Fさんが余計に迷われたりされないかと思って躊躇しておりました。 でも、とても困っておられるようなので少しでもお役に立てれば良いのですが・・無責任ですみません。 私も同じ事を旅行代理店に聞いた事があります。「観光ビザで片道航空券だと、入国させてもらえないかも知れない」「飛行機会社が観光ビザだと片道航空券を売ってくれない」などです。私は心配性なので観光ビザで往復航空券を購入しオーストラリアで学生ビザに切り替えました。 後日、噂で聞いたのは、「帰りの航空券が購入できるお金を十分に持っている事」が証明できれば観光ビザでもOKが出る事もあるとか・・・・クレジットカードや銀行の残高などでらしいです。現金はダメだったような記憶があります。これがオーストラリアだったか他の国だったかも記憶にないんですよ。英語で聞いたような記憶もあるのでちゃんと聞き取れていたのかも自信がなく・・・ごめんなさいね。 留学が楽しいものになるといいですね。

質問者からのお礼

ありがとうございます!!! すごく迷って大使館や旅行代理店にも聞きましたがどこも分からない、理想は学生ビザ。。との回答ばかりでした。 今も迷っています。 ただ日本人のみ学生ビザの切り替えが現地でできるということを含めある程度日本人はゆるいとのことでした。 資金証明できる英文の残高は準備していくつもりです!学校のアプリケーションも。 これで絶対ではないと思うし入国できるまでは心配ですが往復はもう取れないのでいちおやれるだけ書類を集めようと思います。 わざわざ回答ありがとうございました!!! 少しだけほっとしました☆