• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

1月中旬 関西からイギリスへの航空券について

はじめまして。今1月中旬から初イギリス、イタリアに旅行に行こうと考えています。そして関西からイギリスの往復を取ろうと航空券を探したのですが、(イギリス~イタリアは現地の格安easy jetなどで探そうと思っています。)格安航空券はほぼ全てが満席で、旅行会社が提案してくださるのも全て10万円超えです。てっきりこの時期のヨーロッパは安いと思っていたのですが、これくらいが平均なのでしょうか?ロンドンだからというのはあるのでしょうか?やはり燃油料が今は高い時期だからなのでしょうか? そこで調べてANAの正規の割引チケットが唯一98000円ほどでした。 これが底値でしょうか?聞いてばかりですみませんが、もし詳しい方がおられましたら教えていただけるとうれしいです。なんとか安く行けたらと思っていまして、これが普通だとわかったら納得できます!!よろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

航空券はそんなものです。 内訳は、運賃6万円+サーチャージ2万円+税金等ってとこです。 最近は日系でも欧州系でもそれほど変わらないと思います。 イギリスは出国時の航空旅客税が高く、EU外への出国は1万円くらいします。 ANAかJALで購入するとして、復路はイギリスに寄らなくてもよいなら、 パリ発にすると、航空券自体は少し安くなります。 あとは利用する予定のLCCが本当に割安かどうかを調べてみてください。 航空券自体は安いけど不便な時間帯の便しかない、空港アクセスが高いなど、 総合的には安いとは言えないかもしれません。 それならば日本からのフライトにイタリアのフライトを追加する方が、 利便性や補償面を考えると決して高くない場合もあります。