• 締切済み
  • すぐに回答を!

イギリスを出て、また入るときの入国審査など

イギリス、フランス、イタリアを旅行したいと思っています。 初めにイギリスロンドンに行くことは決まっています。 色々と航空券を探して、 ロンドン着で帰りはイタリアローマから帰るといったオープンジョーの 航空券などを見ていたのですが(ロンドン→パリ→ローマ間はryanairから自分で手配)、値段を見ると凄く高いんです。 ただ単純に日本⇔イギリスロンドンの往復券(1か月OK)を買えば 8万+サーチャージと安いので、 それにしようと思うのですが、 ロンドン→パリ→ローマ(そしてイタリア都市周遊)→ロンドン →日本 (パリから再びロンドンまではryanairで各自手配) というときに最後またロンドンに入るときに入国で止められて ロンドンに入れなかったりしますか? イタリア→イギリスって何も審査なくはいれるのでしょうか? 教えてくださいお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数444
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2

それ程、詳しくないのですが、気になる事だけ。 Rayanairは、安い日程を選べば凄く安いですが、予約する段階になると荷物代を取られたり、色々上乗せがありますので、気をつけてください。また、Rayanairは、主要空港ではなく、かなり郊外の空港になります。日本便発着はHeathrowですが、乗換えと言っても容易に出来る距離ではないですので、その日に乗り換える場合には、かな~りの時間の余裕を持った方がいいです。パリ、ローマでも空港はかなりの郊外になり、また早朝や深夜の便も多いので、交通手段は事前に確認しておいた方がいいです。 イギリスはEUの中でも特別で、EU間の移動でも、入国審査があります。パリなどと違い、必ず滞在目的、日数などは聞かれます。帰りの航空券を持っていて、ちゃんと説明できれば、特に問題となる事はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • イギリスの入国審査について。

    イギリスの入国審査について。 様々なブログやらサイトやらで、イギリスの入国審査について厳しいと耳にします。度々質問にも上がっていて、目にしていますが自分の様な場合は、可能性としてどうなのか気になったので質問させて頂きます。 もちろん大前提として、向こうの入国審査官次第でしょうから、あくまで可能性でのご意見で構いません。 まず、日本からシンガポールに行きます。片道航空券です。その後、事前にネットで予約しておいたバスでマレーシアに渡り、マレーシアから片道航空券でイギリス入国を試みております。 イギリス滞在日数は4日です。 宿も事前に予約していきます。(ホテルではなくB&BやYHのようなところ) イギリスに入国する時点で、イギリス出国の航空券は手配する予定です。行き先はモロッコです。LCCで手配する予定でこちらも片道航空券です。 モロッコの後はフェリーでスペインに渡り、その後はヨーロッパを2ヶ月ほど周る予定でルートは特に決めていません。 ちなみに、日本に帰国するフライト(これも片道航空券)は、最初に日本を出国する時点で事前に手配する予定です。モスクワから日本です。 なので、そのフライトまでにスペイン~モスクワまで徐々に移動していく予定です。 もちろん、ロシアビザも事前に取得します。 つまり、空路に関しては全て片道航空券で繋いでいくような旅程なのですが、一応、頭とお尻の出国帰国日だけはハッキリしています。途中(ヨーロッパあたり)は陸路移動メインになる予定なので現地で予定を組み立てていこうかなと思っているところです。トータルで3カ月ほどの旅程です。 話が少し脱線してしまいましたが、今1番気になるのは厳しいと噂のイギリス入国についてでして。。 そもそも片道航空券でマレーシアを出国出来るのかも不安なんですが、仮に出国出来たとして、今度はイギリス入国がスムーズにいくでしょうか。 入国拒否や強制送還など何やら不穏な言葉をよく聞きます。 当方ペルーに留学経験があり、スペイン語はそれなりに平気なのですが、英語は中学生レベルです。 わたしの様な旅程でイギリスに入国するとして、拒否になる可能性は高いでしょうか。 片道航空券だったり、イギリスの後のヨーロッパの予定がハッキリしていなかったり、その他質問にうまく回答出来ないことにより入国出来ないこともあるのでしょうか。 最初に書いた様に入国審査官の当たり外れもあるでしょうが、、、 一応聞かれるであろう質問にはある程度応えられるように練習していく予定ですが、頭が真っ白になって応えられなくなったりしそうです。怖 ご意見お待ちしております。

  • イギリスの入国審査

    シシリー島に行くため、ロンドン経由カターニア行きの往復航空券を取ろうか迷っています。ロンドンでヒースロー航空からガトウィック航空に移動するため入国審査があります。2年前イギリスで6ヶ月ぎりぎり滞在した後隣国から再入国しようとして入国拒否に遭いました。去年観光ビザを取って旅行しました。 一度入国拒否されると、今回のように乗り継ぎのためだけの入国でも、毎回ビザが必要になるのでしょうか?他のルートで行った方が安心ですが、このルートだと安いので・・・。

  • イギリス 入国審査について

    はじめまして、ご相談させてください。 今私はワーキングホリデーでカナダに滞在していますが、予定が変わりイギリスに行くことになりました。 私は安易に半年イギリスに滞在することが出来ると思っていましたが、調べる度に不安になってきました…。 まず、半年間滞在する予定で…復路の航空券を用意していません。そして、学校も到着してから調べるつもりです。そして、私はCITIBANKを利用しているのですが…残高証明は発行されてないようなのですが…? どこかのサイトで、入国時に半年滞在するつもりでも一週間の滞在と言えばいいと書いてありましたが…航空券も持たず…これは通用するのでしょうか? どなたかご経験がおありでしたら教えていただければと思いました。 パリに旅行して再入国するのは、危険極まりないと判断したので残念ですがやめました(泣。

  • 回答No.1
  • korat
  • ベストアンサー率61% (306/498)

 イタリアからイギリスに再入国する場合は、日本から最初にイギリスに入国する場合と同様の入国審査があります。  イギリス入国の場合は、入国カードの他に、口頭で質問を受けますが、この時に、きちんと自分の日程を説明でき、その証拠になる航空券(または電子航空券の控え)を持っていれば、何も心配することはありません。実は、私も数年前に、ロンドン往復の航空券を利用して、ヨーロッパを周遊しましたが、イギリス入国時に入国審査官に口頭で日程を説明したら、すんなりと入国スタンプを押してくれました。  ヨーロッパ旅行を楽しんで下さい。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

koratさん、助かりました!ありがとうございます! 英語の苦手な友達は私と途中で別れ、パリからロンドンに戻るのですが それだけが心配です。 私のほうはその後イタリアと出来れば他の国に行って 2,3週間ブラブラしてみる予定でいます♪ ちなみにeasyjetやryanairを使用されたことありますか?? こちら旅行中でもインターネットと番号さえメモできれば 空港ですぐに発券できるんでしょうか。 http://www.easyjet.com/en/book/index.asp http://www.ryanair.com/site/EN/

関連するQ&A

  • アイルランド滞在後にイギリス旅行するための航空券

     春にアイルランド短期留学(4週間程度)を予定しております。その後、イギリス旅行を何日かしてから帰国しようと思っているのですが、1か月以上の滞在なのでロンドンまでの1か月以上有効の往復航空券を買い、ロンドンーアイルランド間はエアリンガスなどの航空券をネットで予約購入しようかと思ったのですが、その方法でも可能なのかお伺いしたいです。周遊チケットとかオープンジョーとかいうのでなくても問題ないのかどうか不安なので・・・。たとえば、 1.イギリス入国の際には日本ーロンドン間往復航空券とロンドンーダブリンの往復の航空券の予約購入のコピーを見せればよいのでしょうか。またイギリス入国の前にダブリン行きのチェックインをするのでしょうか。 2.イギリス旅行の日程をあとから検討したいがため、帰りのダブリンーロンドン間のチケットは予約してない状態でも入国には問題ないのでしょうか。 3.またもしこれがロンドン経由のロンドン観光ではなく、フランクフルト経由のフランクフルト観光、パリ経由のパリ観光などでも同じことが可能なのでしょうか。 2カ国を一度に行き来したことがないため不安です。ロンドンの入国審査は厳しいとかも言われていますので。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • イギリスの入国審査について。

    イギリスの入国審査についてですが、厳しいことを知らず、旅行期間2ヶ月の帰りのチケットがオープンチケットでちゃんと計画を立てておらず、一度別室で質問までされてしまいました。 (入国はできました) 予定では、イギリス→フランス→ドイツ→イギリス→日本 で、帰りはイギリス発にしてます。 調べると短期間のイギリス再入国は厳しいときき、さらに一度取り調べを受けている身ですので再入国すると今度こそ入国拒否されるのでは?と思い悩んでいます。 フランス、ドイツ行きを諦めてイギリスにいた方がいいでしょうか? 英語力は中学レベルです。 よろしくお願いします。

  • イギリスのヒースロー空港入国審査について

    少し先ですが、イギリスに観光目的で1ヶ月程、滞在を予定しています。 イギリスは、入国審査がとっても厳しいと聞きました。 簡単な質問であれば、単語で答えられそうですが、 ・女一人 ・1ヶ月の滞在という事 ・帰りの航空券がイギリス発ではないという事(フランス) ・英語力が十分でないという事 が、ひっかかって、入国審査がとっても怖いです。 イギリスの入国審査の厳しさは、ヒースローと、 他の空港では、違ったりしますか?? 「ヒースロー空港が比較的厳しい」 といったことは、あるのでしょうか?? よろしければ、教えて下さい!

  • 日本→イギリス→フランス&イタリア→日本

    7月にイギリスに行くことになりました。 そのついでにフランス&イタリア(順不同)にも行こうと 思うのですが、航空券をどのような種類で取ればいいのか悩んでいます。 日本→イギリス→フランス→イタリア→日本と、 最後に訪れたイタリアかフランスからそのまま日本に帰れるのが 一番良いのかと思うのですが、 色々調べてみると、 初めのイギリス出入の際に、「帰りのチケット」もあわせもっていないと 入国を断られる可能性が高いと知りました。 やはり日本⇔イギリスの往復券を最初に買っておいて、 フランスとイタリアは片道券を手配し、 最後に再びイギリスに戻ってきてイギリスから日本へ帰る、とした手段しかないのでしょうか? そのときにフランスORイタリアからイギリスへと帰ってくる際に 入国でまた止められるということもありますか? (この場合は日本行きの帰りのチケットを持ってるから大丈夫 なのでしょうか。) 航空券はトラベルコちゃんでとろうと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • イギリス・フランス旅行 ヨーロッパ周遊航空券について

    5月に友人と2人でイギリスとフランスに行こうと思っています。 なかなか旅行する機会がないので、いろいろみてまわろうと思い、 航空券とホテル、途中の移動手段について、自分たちで手配しようと思っています。 今までは、航空券+ホテルの終日フリーのパック旅行しかしたことがなく、 よくわからないので、教えてください。 今の予定では、 成田-(飛行機)-エディンバラ-(飛行機)-ロンドン-(電車)-モン・サンミッシェル-(電車)-パリ-(飛行機)-成田 を考えています。 この場合、成田~エディンバラ・ロンドン・パリ~成田の 3都市周遊の航空券を買うのがいいのでしょうか。 ロンドンからフランスへの移動には、できれば電車を利用したいのですが、 そうすると、3都市周遊にあてはまらなくなってしまうのでしょうか。 教えてください。 さらに、 今のところ、できるかぎり直行便でいきたいと思っていますが、 (エディンバラについては、ロンドンまでの直行便として) おすすめ航空券(航空会社)がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • イタリアでの入国審査

    8月にローマ経由、フィレンツェ~パリへ旅行に行きました。 特にトラブルなく最終地パリからの出国当日。 パリで税関スタンプをもらう時に、イタリア入国スタンプがない、と言われました。 そういえば、乗り継ぎのローマの空港やフィレンツェでパスポートを提示することはありませんでした。 ローマ乗り継ぎの時に、入国審査用の別のゲートがあったのでしょうか? 次回以降の旅行の時のために、どなたかお教えいただけないでしょうか?

  • イギリスの入国審査

    2007年の6月~2008年5月末まで学生ビザでイギリスに滞在していて 今年の6月1日に帰国しました。 お正月の休みを利用して12月28日~2009年1月2日まで 観光目的で、イギリスに滞在します。 滞在先は友人宅、もちろん航空券はFIXです。 その場合、入国審査で入国拒否されるということはあるのでしょうか? 日本で働いてますし、不法長期滞在、不法労働する気もありません。 同じように、学生ビザを取得し、帰国してから数ヶ月後にイギリス に観光目的で訪れた際、入国拒否された人がいると聞きましたので とても心配です。残高証明も帰りのチケットを見せてもです。 私の場合、滞在日数も短いですし、観光だと理解してもらえると 思いますが、不安です。 どなたかわかる方教えてください!

  • イギリス入国審査について

    来月に一週間程イギリスへ一人で観光に行きます。 去年、短期留学したホストファミリー宅に滞在します。 今回は、個人で交渉したので何の証明書もありません。(一応宿泊費用は払います) 現地入国の際、カード記入する時は素直にステイ先を書いた方がいいのか 適当にホテルの名前を書けばいいのか悩んでます。 ホームステイというと色々面倒になるからホテル宿泊と記入した方がいいと 留学会社の人が言ってましたが。 あとロンドン滞在中日帰りでパリへ行く予定ですが、その時の入国審査も どう対応したらいいのかが不安です。 どうか、よきアドバイスをお願いします!!

  • イギリスに8ヶ月、フランスに3ヶ月の留学の場合の航空券は。。?

    まだ確定ではないのですが、イギリスに8ヶ月とフランス3ヶ月の留学を考えています。この場合、航空券は周遊のものを買えばいいのでしょうか?フランスに移る日や帰国の日は前もってきっちり決めておくつもりです。イギリスなんかは入国審査が厳しいようなので、へたな航空券も買えないだろうし困っています。よろしくお願いします。

  • イギリス入国拒否について

    イギリス入国拒否について 10月から2か月間ロンドンへの短期留学をしようと思っています。 すでに、往復航空券を入手済みなのですが その航空券は火曜日にロンドン着の便となっています。 ロンドンでは語学学校に通う予定で、入校は次の週の月曜日です。 イギリスには入国の際にStudent visitor visaを入国審査官からだしてもらい 入国しようと考えていました。 しかし、エージェントの方から火曜日入国の月曜日入校だと、 入国審査で入国拒否される可能性があると言われました。 その方によると、 「6か月未満の語学留学であれば、コース開始日の7日前より渡航可能」 という規定があるそうなのです。 それ以上早く渡航すれば入国拒否となるそうです。 そこで、この日程だと入国審査官に6日前入国又は7日前入国と受け取られて 入国拒否される可能性が高くなると言われました。 しかし、ギリギリではありますが規定通りの日程ですので、大丈夫ではと言ったのですが 入国審査官の裁量しだいだと言われ、入校日より3日前くらいに到着する便に変更を強く勧められました。 ちなみにこの「渡航可能」が、「7日前より日本出発可能」という意味ならば 日曜日出発、乗り継ぎありの火曜日到着の便なので規定にも反しているのですが、、、 そのあたりもよく分かりません。 航空券は自分で手配したものなので 変更したからといってエージェントに利益はないですし、 本心から言って下さっているのだと思います。 もちろんどのような状況であっても入国拒否される可能性があることはわかっています。 また、就労や滞在延期をほのめかすようなことも、もちろん言うつもりはありません。 エージェントの方は2,3日前の入国ならば確実性が増すからとおっしゃっています。 6か月未満の学生ビザを日本から取得して行く、という事も考えましたが 条件からして取得は難しいだろうとエージェントに言われました。 イギリスの入国審査は更に厳しくなってきているようですし、 この場合航空券を変更した方が良いのでしょうか。 Student visitor であれば渡航日に制約はないと思って航空券をとってしまった事に後悔です。 詳しい方がいましたらお教えください。