• ベストアンサー

海外航空券について

5月の中旬から台湾に1年くらい(いられたらもっと)行く予定です。ビザの申請のために往復航空券が必要なのですが、1年有効のチケットはすごく高いですよね。短い格安航空券で・・・と思ったのですが、復路の放棄は後で困ることになることもあるといろいろ書いてあったので、最初、往復で行って、すぐに片道航空券で行こうかと考えています。でも、もっといい方法があればと思い、ここに掲載致しました。それと、実際に台湾に長期旅行や仕事や留学などで行かれた方がどのようにされているのか聞きたいなと思いました。教えてください。どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.1

ビザ用に普通航空券を購入してはいかがですか。 ビザ取得後払い戻しは1000円の手数料です。 私は他国ですがよくやりました。

参考URL:
https://www.jal.co.jp/inter/rule/index4.html#05
reebond007
質問者

お礼

回答くださいましてありがとうございました。 へぇーーーー、そんな手があるんですか。びっくりです(^-^) 本当にありがとうございます。とっても参考になりました。