• 締切済み

お得な航空券の買い方

3月にオーストラリアにワーキングホリデーで行きます。 まだ航空券を買ってないんですが、そろそろ買わないとまずいですよね。でも聞いた話では、日本(及び先進国)で買う航空券は高くて、途上国で買えばそんなに高くはないと聞きました。 これは私も疑問に思っていたことなのですが、どうなんでしょうか? ワーホリは1年なので、ちょっと高くてもオープン券を買った方がいいのか、片道もしくは、往復で帰りを破棄する方がいいのかアドバイスをもらえませんか? どちらにもメリット・デメリットあると思うので、詳しい方の意見を聞きたいです。 それと、格安航空券というのは、片道では売ってないんですか? ・1年オープン ・格安航空券の帰り破棄 ・片道を正規料金で だとどれが安いのかも教えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

片道の格安はあります。あまり出回っていないので(ほとんど需要が無い)、旅行会社に問い合わせてください。 往復と大差ない金額ですが、正々堂々と乗れます。

関連するQ&A

  • 格安航空券の片道が往復より高いことについて

    価格.com には航空券の値段も調べられるとこがあるようなのですが、そこで航空券の値段を調べていましたら、往復より片道の方が高いみたいでした。 それは、燃料サーチャージ料等を含めたらギリギリ片道の方が安いのか、そもそも往復の方が安いのか気になって仕方ありません。 ちなみに、オーストラリアに一年ワーホリに行くので、1年OPENでもいいんですが、ワーホリ経験者の知人に帰りがけにどっか旅してみたくなると思うから、1年のは買わなくてもいいのではないかとアドバイスされました。そしてそうするつもりなので、往復を買ってもいいのですが、格安航空券を買うつもりなので、往復より片道の方が安いということならば、往復を買って帰りを破棄するつもりです。 この場合、帰りは乗らないと言ってしまったら代理店は売ってはくれないと聞きました。なので、どっちが安いか先に知れたら電話口で失言するのを防げるかなと思いましたので、質問いたしました。 できれば、お早い回答をよろしくお願いします。

  • ワーキングホリデーでニュージーランドへ渡航する場合の航空券について

    ワーキングホリデーでニュージーランドへ渡航する場合の航空券について質問です。 ヤフートラベル等で取り扱っている“格安航空券”(往復)で渡航しても問題はないのでしょうか?格安航空券は○○日FIXという条件があり、私が今買おうとしている格安航空券は28日FIXです。 1年ワーキングホリデーへ行くので、28日でもちろん帰国はしないので、帰りの航空券は捨てるつもりでいますが問題ないでしょうか? オープンチケットやワーキングホリデー用航空券等もありますが、たとえ片道であっても、往復格安航空券のほうが値段が安いので・・・。 お分かりになる方、教えてください!よろしくお願いします。

  • 航空券について

    ヨーロッパに結婚のため移住予定です。 大使館に問い合わせたところVISAは現地にて申請のため日本では取ることができません。 なのでノービザで行くことになり、3ヶ月以内に現地で申請します。 旅行会社に片道航空券を買いたいといったところVISAがないと片道航空券は発券できないと言われました。 かといって往復買っても帰りはいらないですし、破棄するとそれはそれで問題になりますよね? オープンチケット取ろうにもVISAがないので3ヶ月オープンしか買えないですし、どっちみち復路破棄することになります。 このような場合どんなチケットを購入すればいいのでしょうか・・・ 今までの質問の中に正規割引航空券は破棄しても大丈夫と書かれてるのを見ましたが、正規割引航空券は旅行会社通しても購入できますか? ヨーロッパの航空会社で請求がきそうな会社はありますか?

  • ワーホリでの航空券はどこで買うと安い?

    この6月末にワーキングホリデーでカナダのトロントに行く予定です。 航空券の手配をしようと思っているのですが、どこでチケットを買えば安く購入できるのか、教えてください。 ワーホリで1年いく場合の1年有効のチケットが見つからず探しています。でも、本当は片道で安いものがあれば、そちらの方がいいのですが。 探し方が悪いのか、相場も分からず、一体いくらが安いのか分かりません。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ワーキングホリデーの際の片道航空券について

    来年、ワーキングホリデーでカナダへ行こうと考えています。その際の航空券でわからないことがあります。 航空券をいろいろな会社で探しているのですが、その際に食い違った内容のことがあったので、お尋ねします。 ワーキングホリデーで片道航空券を使用した場合で、第三国で経由する場合にビザが必要になるという会社と、 ビザは必要ありません。という会社と二通りあるんです。必要だという会社によると、一年オープンなら必要ないみたいなのですが、片道の場合、不法滞在される恐れがある・・・とのことで、日本国籍でもビザが必要になるようです。 大使館に質問しようと思ったのですが、1500円とられるみたいなので、まずこちらでご存知の方がいれば教えていただこうと思い、質問いたしました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いしますっ(o*。_。)oペコッ

  • オーストラリアへ航空券片道でも入国可能?

    10月に観光でオーストラリア、ケアンズに入ります。 一人はETAで、私はワーホリVISAです。 二人とも片道の航空券での入国予定ですが、 航空券の手配をした旅行社から、 「ETAで片道航空券だと入国の保障がありません」と言われました。 個人的な見解では、大丈夫だと思うのですが・・。 片道航空券で入国できなかった経験のある方、いらっしゃいますか?

  • イギリスへの航空券(1年OPEN)

    こんにちは。 7月からワーホリでイギリスへ行きます。 その際の航空券について調べているのですが 片道にするか、1年OPENにするか、迷っています。 今のとこ、AIR CHINAで 片道77,960円または1年OPEN164,220が有力候補です☆ ただ、片道だと、搭乗や入国で断られるということを聞きました。 (断られた場合、泣く泣く日本に帰るの(´Д`)?) また、1ヶ月FIXで買っておいて、復路は乗らんとく、というのも可でしょうか…? 長期旅行やワーホリをされて情報をお持ちの方 ぜひアドバイスお願いします(^_^)

  • 格安航空券 片道破棄

    はじめまして。 5月よりハワイの短大に留学します。冬休み(12月)に日本に一時帰国をする予定でいます。最初に航空券を購入する際、1年オープンの航空券を買うのがあたりまえだと思いますが、購入費用を抑えたいので30日以内のFIXの格安航空券を購入して片道を破棄して行こうと思っています。片道破棄に関してはNO-SHOWをしなければ大丈夫だと聞きましたが、本当ですか?また、実際にこの方法を実行したことのある方はいらっしゃいますか?

  • 海外格安航空券について

    航空券の事で皆さんに少し相談があります。僕は今度オーストラリアにワーキングホリデービザで半年間行こうと思っています。よく安い海外格安航空券を使って入国し復路の分は捨てて、帰りは帰りで手配してという話を聞くのですが、もうこの都市から出国するということを決めていれば、1年もしくは半年オープンの格安往復航空券を利用した方が安くなりませんか?

  • 航空券について

    婚姻をするためドイツに行くのですが、航空券は片道より往復で購入の方が安いと思いますが、婚姻後ドイツに住むので帰りの航空券は不要になるのですが、ある人の話だと罰金かもしくは処罰があるので片道か、1年有効の航空券がいいと言いますが、ドイツの永住権を持っていないものが片道航空券しかないと、空港で色々質問されますよね?

専門家に質問してみよう