• ベストアンサー
  • 困ってます

デルタ航空特典航空券について

マイレージプログラムについて詳しい方、教えてく下さい。 この度、ノースウエストワールドパークス(デルタスカイマイル)が40,000マイル貯まったので、友人と韓国へ特典航空券を使って旅行したいと思っています。(出発はセントレア) 皆様もご存じの通り、NWAはデルタと合併して、スカイマイルプログラムになりました。 そこで、マイル移行されたデルタ航空HPのスカイマイルから特典航空券を申込しようとしましたが、ノースウエスト便(セントレア→成田→ソウル)しか検索出来ませんでした。 そこで質問です。 スカイチームの大韓航空便は特典航空券の対象にならないのでしょうか? セントレアからソウルまでの直行便はあると思います。 もしくは、私の検索のやり方が間違っていたのでしょうか? 詳しい方、ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • j2000jp

#1で仰るように、NWAのサイトから確認して下さい。 デルタから探すのとNWAから探すのとでは、異なった結果を返します。 DL/NWでは三段階で必要マイルが異なりますが、その他のスカイチーム系だと一番低いマイルで有るか無いかです。 今は統合の中途で、システムがメチャクチャになっています。 取り敢えずNWAのスカイマイルセンター(0120-120-747)に電話して、確認してもいいです。 特典用の空席があるにも係わらずWEBから見えない場合は、「発券手数料」の免除という回答を貰っています。 ただ、2万マイル/人を使って韓国は勿体ないですね。 2万マイルあれば、NWA・大韓就航のアジア路線どこでも行けますので。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 NWAから確認したら、大韓航空のフライトが確認できました。 電話でも確認出来るのですね。 そういえば電話で特典航空券を予約すると有料になるとサイトに記載されていたので、少々不安でした。 デルタのHPやメールは英語記載が多くて困ってました。 統合でシステムがよく分らなかったので助かりました・

その他の回答 (2)

• 回答No.2

結論から言えば 大韓航空のチケットも予約できます。 大韓航空のフライトが表示されなかったということは ご指定の日に特典航空券の空席がないだけです。 それと、注意しなければならないのは 大韓航空の特典航空券には プラックアウトデイトがあるということです。 それも関係しているかもしれません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 NWAから確認したら、大韓航空のフライトが確認できました。

• 回答No.1
  • giorni

http://www.nwa.com/jp/jp/ ノースウェストのページから検索してみてください。ありますよ。 左側の「スカイマイル特典旅行」にビットをつけてください。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 NWAから確認したら、大韓航空のフライトが確認できました。