• ベストアンサー
  • 困ってます

こういう航空券の取り方は可能でしょうか?

12月8-10日に仕事で韓国へ行くことになりました.(kyungjyuというのは慶州のことですよね??) そこで,チケットの上手な取り方を教えてください. まず日本→プサンの往復航空券を購入します. これは経費で出ます. その後,個人旅行(経費ではなく自費)として プサンからどこか別の国へ行ってプサンへ戻り, 日本へ戻ってくるというようにしてみたいと思っています. 日本→(1)→プサン→(2)→他の国→(3)→プサン→(4)→日本 すると,上の図の(2)と(3)の航空券を調達する 必要があると思うのですが, 日本でチケットを取る際, 日本→プサン往復 プサン→他の国往復 の両方を取ることは可能でしょうか?? ある旅行代理店に電話で確認したところ プサン→他の国の往復については正規料金に なってしまうので,ものすごく高いと言われました. 安くとれるような方法はあるでしょうか?? もしくは,現地(プサン)で調達ということが できるでしょうか?? ご存じの方,教えてください. よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

(1)から(4)まで全部同一の航空会社とし、「釜山経由で第三国へ往復」の航空券を買い、釜山でストップオーバーする形になさればよいのではないでしょうか。その総額から、会社から支給される分を差し引いた額を、ご自身で負担されるということです。 現地で釜山発のを買うのは簡単ですが、釜山での滞在日程に限りがあると、席が空いていなかった時にお困りになるのでは?

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 >釜山での滞在日程に限りがあると、>席が空いていなかった時にお困りになるのでは? 確かにおっしゃる通りですね。。。 今回は単純に日本-韓国を往復して、第三国へは全く別の時に行くことにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • oni888

チケットをどこで入手するか(手元に渡してもらうか) 代金の決済をどうするか? という問題点をクリアすれば釜山調達可能です。 毎年海外旅行に行く人で 日本→韓国の往復を買い復路放棄をして 韓国→外国→韓国→日本→韓国→外国・・・・ と繰返している人もおりますので 購入に関しては参考URLに載っている各代理店に個別に問合せしてみてください。 ちなみに世一旅行社には釜山支店もあるようですよ

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/shimin/korea/yoyaku.htm

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 今回は第三国への入国はしないことにしましたが、 韓国を楽しむために参考URLを見てお勉強します。 参考になりました。ありがとうございました。