• ベストアンサー

特典航空券&アメリカ国内航空券

来年、オーランドへ行く予定を立てています。日程としては、オーランド滞在後、NYへ移動しそこから成田へ帰国するつもりです。 ANAのマイルが50,000マイル貯まっていたのでそれで行くつもりだったのですが、予約を入れた段階で初めて、成田-ワシントン、NY-成田までの航空券しか利用出来ない事を知りました。 ワシントンからオーランドはUA 利用になるのですが、これには更に25,000マイル必要と事でした。しかもUAではオーランド発NY行きの直行便が無い為、NY行きはDELTAのパス(\78,000)を購入するか、ノースアメリカのパス(\73,000)を購入する方法になると言われました。25,000マイルの追加分が足りないと話すと、VISIT USA(?) と言うものを\51,400で購入して下さいと言われました。そうなると、アメリカ国内線だけで14万円位になってしまいます。それでは特典航空券を利用する意味が全く無くなってしまいます。 もっと上手く特典航空券を利用する方法はありませんでしょうか? 自分でアメリカ国内線を手配もしたことが無く、方法がよく分りません。 更に、もう一つ頭を悩ませているのが今回の同行者が一人(子ども・7才)がいて、こちらの分はANAのエコ割りで手配がしてあります。エコ割りの場合は、スターアライアンスでないデルタでも手配可能とのことで、オーランド-ラガーディアで取ってあります。子どもがまだ小さいので、座席が隣でないとやはり不安なのですが、違う所で手配をしても隣同士にはなれるでしょうか? 長文ですみません。どなたかアドバイスをよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opechan
回答No.1

VISIT USAというのは、割引運賃の一つで、米国への訪問客専用の運賃ですから、51400円(運賃はドル建てなので、換算日により円貨額は変わります)だけでいいと思いますよ。日本からアメリカまでの航空券と同じところで申し込んでください(米国外から到着するフライトデータを入力する必要があります)。 米国の格安系をHPから手配する手もあります。 この場合はお子さんと二人分手配することになると思います(個別に確認しないとわかりませんが、おそらくANAとの協定はないと思いますので)。 座席の件ですが、手配記録が別々でもお二人一緒にチェックインすれば席番はその場で選べます。勝手に指定されるわけではありません。日本と一緒で、チェックインが遅いと「虫食い状態」になってしまっているかもしれませんし、カウンターも込みますので、空港到着はお早めに。 オーランドいろいろ楽しい素材がたくさんあっていいですね。お子さんの体調に気をつけて、余裕のある遊び計画を立ててくださいね。

beechamer
質問者

お礼

VISIT USA と言うものがあるのですね。初めて知りとても勉強になりました。米国の格安サイトを検索して、よく探してみる事にします。 座席の件も安心しました。乗り継ぎ空港も、研究してすぐチェックイン出来るようにしておきます。 不安から解消され、一安心です。ご親切にどうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• tokimune
回答No.5

NO2の補足です、 WAS/ORL間UAのTクラス49ドルは予約が複雑です、Tクラスの説明はサイトにはありません サイトでの予約は難しいので、予約センターなら簡単です、 電話して予約してください、安いのですぐなくなりますよ、DLはキャンセルしてください、

beechamer
質問者

お礼

補足説明ありがとうございます。 UAに電話をして確認してみます。 MCOからNY方面の直行便がUAでは無いので、デルタは取りあえずそのままにしておきます。

• nidonen
回答No.4

私でしたら、以下のような方法を使います。 1)ANAの特典航空券を、成田-JFK往復にします。 2)JFK / MCO (オーランド)間の航空券を、旅行代理店で   別途、手配します。デルタならひとり200ドルくらいになる   はずです。パスを使わずに、予約できるいちばん安い料金を   探してもらってください。ただし海外の航空券は担当者の力量   次第で、安い席を見つけることができないこともあります。 3)もしくは、ジェットブルーという人気の格安エアラインがJFK   からオーランドに毎日10便ほど飛んでいますので、それを   ご自分でネット予約してみてください。やはり往復200ドル程度。   時々、片道49ドルなどの激安価格も出ます。    こちらはEチケットなので、紙の航空券は不要。ネット上で座   席指定も出来ますので、家族がみんな、並んで座ることも出来ます。   サイトは英語ですが、必要最低限のことを記入するだけですので、   とくに難しいことはないと思います。

参考URL:
http://www.jetblue.com/
beechamer
質問者

お礼

JFK-MCO  そういう方法もあったんですね。ワシントンからの乗り継ぎしか頭になかったので参考になりました。ジェットブルーも知りませんでしたので教えていただいたサイトをよく見てみます。49ドルはとても魅力的です。 ご親切にどうもありがとうございました。

• regist
回答No.3

VISIT USAは、アメリカへ来た外国人旅行者用の運賃です。 ワシントン->オーランドも、オーランド->ニューヨークも VISIT USAにすればよいのです。 それぞれの区間に於いて当然料金が発生しますが、 デルタやNWのパスを別々に準備するよりは、全然良いと おもいます。 マイルも堪るし、予約の変更も無料なので、それなりにお徳かと。 運賃は出ていなかったので、UAに聞いてみてください。 http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/travel/visit_usa.jsp あるいは、日本<->アメリカの往復をDCやNYC経由ではなく、 LAXやSFOやORD(シカゴ・オヘア)経由にするという 大胆な手もありかと思いますが・・・。 お子さんの件は、発券場所と座席は関係ないので、 一緒にチェックインすれば、近くの座席をアサインしてくれます。 座席の埋まり具合により、必ずしも隣にはならないかも しれませんが、子供が相手なので、それなりの配慮は してくれると思います。 早めに空港に行って、早く座席を確保した方が良いでしょうね。

beechamer
質問者

お礼

私が案内されたのはパスというものなんですね。リンクもありがとうございます。シカゴ-オーランド 2万円台からあるので、驚きました。 座席の件も安心しました。不安から解消され一安心です。ご親切にどうもありがとうございました。

• tokimune
回答No.2

料金を安くするのでしたら、次の方法があります NRT 11:00 NH002  特典航空券 WAS 10:45 WAS 15:25 UA1555  Tクラス ORL 17:34  Tクラスは片道$40.93で予約ができますが 規則が大変複雑ですのでUAに電話してからクレジット カードで予約してください、EーTKTが送られきます 予約後すぐに発券変更一切不可ですUAと良く相談してください、

参考URL:
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/united/address.jsp
beechamer
質問者

お礼

$40.93なんて値段のものもあるんですね。驚きました。 ANAの方のお話だと今年の料金で\51,400と言われたのでそんなものなんだと思っていたので、お聞き出来て良かったです。でも制限があるとのことなので、自分でもよく調べてみる必要がありますね。UAのサイトをよく見てみます。どうもありがとうございました。