• ベストアンサー

特典航空券&アメリカ国内航空券

来年、オーランドへ行く予定を立てています。日程としては、オーランド滞在後、NYへ移動しそこから成田へ帰国するつもりです。 ANAのマイルが50,000マイル貯まっていたのでそれで行くつもりだったのですが、予約を入れた段階で初めて、成田-ワシントン、NY-成田までの航空券しか利用出来ない事を知りました。 ワシントンからオーランドはUA 利用になるのですが、これには更に25,000マイル必要と事でした。しかもUAではオーランド発NY行きの直行便が無い為、NY行きはDELTAのパス(\78,000)を購入するか、ノースアメリカのパス(\73,000)を購入する方法になると言われました。25,000マイルの追加分が足りないと話すと、VISIT USA(?) と言うものを\51,400で購入して下さいと言われました。そうなると、アメリカ国内線だけで14万円位になってしまいます。それでは特典航空券を利用する意味が全く無くなってしまいます。 もっと上手く特典航空券を利用する方法はありませんでしょうか? 自分でアメリカ国内線を手配もしたことが無く、方法がよく分りません。 更に、もう一つ頭を悩ませているのが今回の同行者が一人(子ども・7才)がいて、こちらの分はANAのエコ割りで手配がしてあります。エコ割りの場合は、スターアライアンスでないデルタでも手配可能とのことで、オーランド-ラガーディアで取ってあります。子どもがまだ小さいので、座席が隣でないとやはり不安なのですが、違う所で手配をしても隣同士にはなれるでしょうか? 長文ですみません。どなたかアドバイスをよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • opechan
  • ベストアンサー率51% (398/773)
回答No.1

VISIT USAというのは、割引運賃の一つで、米国への訪問客専用の運賃ですから、51400円(運賃はドル建てなので、換算日により円貨額は変わります)だけでいいと思いますよ。日本からアメリカまでの航空券と同じところで申し込んでください(米国外から到着するフライトデータを入力する必要があります)。 米国の格安系をHPから手配する手もあります。 この場合はお子さんと二人分手配することになると思います(個別に確認しないとわかりませんが、おそらくANAとの協定はないと思いますので)。 座席の件ですが、手配記録が別々でもお二人一緒にチェックインすれば席番はその場で選べます。勝手に指定されるわけではありません。日本と一緒で、チェックインが遅いと「虫食い状態」になってしまっているかもしれませんし、カウンターも込みますので、空港到着はお早めに。 オーランドいろいろ楽しい素材がたくさんあっていいですね。お子さんの体調に気をつけて、余裕のある遊び計画を立ててくださいね。

beechamer
質問者

お礼

VISIT USA と言うものがあるのですね。初めて知りとても勉強になりました。米国の格安サイトを検索して、よく探してみる事にします。 座席の件も安心しました。乗り継ぎ空港も、研究してすぐチェックイン出来るようにしておきます。 不安から解消され、一安心です。ご親切にどうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • tokimune
  • ベストアンサー率27% (187/690)
回答No.5

NO2の補足です、 WAS/ORL間UAのTクラス49ドルは予約が複雑です、Tクラスの説明はサイトにはありません サイトでの予約は難しいので、予約センターなら簡単です、 電話して予約してください、安いのですぐなくなりますよ、DLはキャンセルしてください、

beechamer
質問者

お礼

補足説明ありがとうございます。 UAに電話をして確認してみます。 MCOからNY方面の直行便がUAでは無いので、デルタは取りあえずそのままにしておきます。

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.4

 私でしたら、以下のような方法を使います。 1)ANAの特典航空券を、成田-JFK往復にします。 2)JFK / MCO (オーランド)間の航空券を、旅行代理店で   別途、手配します。デルタならひとり200ドルくらいになる   はずです。パスを使わずに、予約できるいちばん安い料金を   探してもらってください。ただし海外の航空券は担当者の力量   次第で、安い席を見つけることができないこともあります。 3)もしくは、ジェットブルーという人気の格安エアラインがJFK   からオーランドに毎日10便ほど飛んでいますので、それを   ご自分でネット予約してみてください。やはり往復200ドル程度。   時々、片道49ドルなどの激安価格も出ます。    こちらはEチケットなので、紙の航空券は不要。ネット上で座   席指定も出来ますので、家族がみんな、並んで座ることも出来ます。   サイトは英語ですが、必要最低限のことを記入するだけですので、   とくに難しいことはないと思います。

参考URL:
http://www.jetblue.com/
beechamer
質問者

お礼

JFK-MCO  そういう方法もあったんですね。ワシントンからの乗り継ぎしか頭になかったので参考になりました。ジェットブルーも知りませんでしたので教えていただいたサイトをよく見てみます。49ドルはとても魅力的です。 ご親切にどうもありがとうございました。

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.3

VISIT USAは、アメリカへ来た外国人旅行者用の運賃です。 ワシントン->オーランドも、オーランド->ニューヨークも VISIT USAにすればよいのです。 それぞれの区間に於いて当然料金が発生しますが、 デルタやNWのパスを別々に準備するよりは、全然良いと おもいます。 マイルも堪るし、予約の変更も無料なので、それなりにお徳かと。 運賃は出ていなかったので、UAに聞いてみてください。 http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/travel/visit_usa.jsp あるいは、日本<->アメリカの往復をDCやNYC経由ではなく、 LAXやSFOやORD(シカゴ・オヘア)経由にするという 大胆な手もありかと思いますが・・・。 お子さんの件は、発券場所と座席は関係ないので、 一緒にチェックインすれば、近くの座席をアサインしてくれます。 座席の埋まり具合により、必ずしも隣にはならないかも しれませんが、子供が相手なので、それなりの配慮は してくれると思います。 早めに空港に行って、早く座席を確保した方が良いでしょうね。

beechamer
質問者

お礼

私が案内されたのはパスというものなんですね。リンクもありがとうございます。シカゴ-オーランド 2万円台からあるので、驚きました。 座席の件も安心しました。不安から解消され一安心です。ご親切にどうもありがとうございました。

  • tokimune
  • ベストアンサー率27% (187/690)
回答No.2

料金を安くするのでしたら、次の方法があります NRT 11:00 NH002  特典航空券 WAS 10:45 WAS 15:25 UA1555  Tクラス ORL 17:34  Tクラスは片道$40.93で予約ができますが 規則が大変複雑ですのでUAに電話してからクレジット カードで予約してください、EーTKTが送られきます 予約後すぐに発券変更一切不可ですUAと良く相談してください、

参考URL:
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/united/address.jsp
beechamer
質問者

お礼

$40.93なんて値段のものもあるんですね。驚きました。 ANAの方のお話だと今年の料金で\51,400と言われたのでそんなものなんだと思っていたので、お聞き出来て良かったです。でも制限があるとのことなので、自分でもよく調べてみる必要がありますね。UAのサイトをよく見てみます。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ANA特典航空券 ハワイかアメリカ2都市か

    ANAで今現在マイルが70、000マイル溜まっています。その内3000マイルほどは年内の有効期限です。 来年の夏に子どもと二人でアメリカ2都市(オーランド&NY)の旅行予定をしています。特典航空券を使うと50,000マイルで一人分ですが、アメリカ国内の移動は自己負担になると言われました。子どものエアー代と自分の分のアメリカ国内移動のエアー代を出して、今回大人一人分特典航空券を使うか、それとも今回は特典航空券を使わず有償にして、再来年に二人分のハワイ行きの特典航空券を取るかどちらかお得になりますでしょうか?(再来年はハワイ行きを予定しています。それまでには足りないマイルは溜まると思うので)時期的に行けるのが、夏休み時期なので値段の高い時期ではあるのですが・・・。 くだらいない質問ですみません。もうエアーの手配をしなければならず迷っています。ベテランの方ならどちらを取られますでしょうか?アドバイスお願いします。

  • ANAの国内特典航空券、UAのマイルでとると?

    ANAのマイレージを数年前から溜めております。マイレージの交換先として、普通に購入すると高くつく国内線の特典旅行が手に入るので溜めておりましたが、結婚後、妻は平日に有給が取りづらい職種で、どうしても旅行が3連休などになってしまうため、特典航空券が非常に取りづらくなってしまいました。 そんな状態でしたが、仕事の社内異動で、海外出張がある部署に移動し、年数回ですが、UAを利用することが多くなりました。スターアライアンスなので、マイルはANAに溜めていましたが、UAも15,000マイルでANAの国内線特典航空券がゲットできると知りました。 そこでお聞きしたいのが、ANAの国内線特典航空券を取得するのに、ANAのマイルとUAのマイル、どちらを使ったほうが取りやすいでしょうか? シンプルに考えればANAのほうかもしれませんが、もしもUAのマイルを使ったときに、UAがANAにお金を支払うのであれば、ANAとしては、自社のマイルを使ってもらうより儲かるので、枠としては多いのでは?なんて邪推をしたりしています。。

  • UAマイレージからANAの国内特典航空券の申請方法について

    UAマイレージからANAの国内特典航空券の申請方法について UAマイレージがあるのでANAの国内特典航空券での旅行を計画しています。 ANAの国内特典航空券を申請する具体的な方法を教えて下さい 1.UAのサイトから入力する方法ですか。   あるいは他のサイトから指定するのですか。 2.またUAマイレージからANAの特典航空券にする場合は手数料(追加マイルなど)が必要ですか。

  • ANAマイレージの特典航空券について

    ANAのマイルが頑張ってショッピングをして4万マイル貯まりました。 そこで、国際航空券に変えて海外旅行を考えたいと思っています。アジアかUAをアップグレード特典でサイパンあたり。   このサイトの質問で調べたら、特典の国際航空券は割当てが少なく取りにくいともありました。 国内の特典航空券は使ったことがあるのですが、国際はないので質問をまとめました。ご存じの方が いらっしゃったら回答いただければ幸いです。   (1)特典国際航空券はマイルは付与される?(国内は付与されませんが)   (2)グレードアップの場合はマイルは付与される?   (3)提携会社(UA等)のアップグレードに利用した場合マイルは付与される?   (4)アップグレードはエコノミー⇒ファーストはあります?マイル次第だと思いますが提携会社も含めてあります?   (5)特典航空券の取り方でアドナイスがあれば

  • 特典航空券の予約が取りやすいのはどっちですか?

    お世話になります。 ANAとJAL両方のマイルを貯めています。 今回、初めて特典航空券を利用して石垣島(12/30~1/4) に行きたいと思っています。 そこで質問なのですが、マイルを特典航空券に変える際 ANAとJALではどちらが予約が取りやすいでしょうか? マイル数は気にしないので、単純に予約しやすい方を 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 至急!デルタ航空のマイレージがよくわかりません

    18日から10日間アメリカへ行きます。 成田→ニューヨーク ボストン→ワシントン ワシントン→オーランド オーランド→デトロイト デトロイト→成田 を全てデルタ航空で利用します。 今デルタ航空のマイレージと大韓航空のマイレージをもっていて 同じスカイチームだからどちらでもマイルが貯められるというところまでは知っています。 しかしデルタ航空に問い合わせてみたところ、デルタのアメリカ国内線に乗るのであれば、大韓航空のマイレージよりデルタ航空のマイレージのほうが、貯まりやすいといいます。 しかし特典交換の時にデルタ航空のマイレージは大韓航空の特典交換に不便、もしくは交換条件が厳しいとききました。 マイルが貯まった時に僕は韓国へ行きたいので大韓航空の特典に交換したいです。 だけど今回の旅行でマイルが貯まりにくいのはこまります。 結局デルタ、大韓航空、どちらのマイレージを利用するのがお勧めですか? ちなみに今回は団体旅行です。

  • 特典航空券で新潟からハワイに行くには

    主人の両親が海外に行った経験がなく、私の母もぜひハワイに行きたいということで連れて行ってあげようと計画しております。 現在主人のANAマイルが7万マイルあり、 できれば特典航空券LOWシーズンに(1人35000マイル)2人分は ANA特典航空券を利用したいと考えています。 そして、私が2万ANAマイル、母が2万ANAマイルを所有しています。 問題は、それぞれ住んでいるところが違うところです。 新潟、大阪、福岡にいるため、どのように予約をするのが 一番良いのかわかりません。 それぞれ新潟からは大人2人+子供1人     大阪からは大人2人     福岡からは大人1人 という状況です。 ANAのハローツアーを利用して2人はランドオープンを使い、 残りのマイルは利用券6万円分とし、 全員同じパッケージを利用したほうが良いのか、 もしくはもっと良い方法があれば教えてください。 その際にもし、全員関西国際空港から出発するとしたら 新潟から特典航空券で関空経由ハワイ行きというのは可能でしょうか? 新潟から成田へは飛行機が飛んでいないので、 できれば関空から一緒に行きたいです。 時期はまだ先ですが、来年の5月を予定しています。 かなり先の話なので、主人は8万マイルはたまるかもしれませんので、他の航空会社を利用する場合でもお得な方法があれば知りたいと思っています。 LOWシーズンで特典航空券を予約する場合には、 来年のシーズン表がでてからでないと 7万マイルで2人分の航空券は予約できないのでしょうか? 質問だらけで申し訳ありません。 どなたかご回答よろしくお願いいたします。

  • ANAの特典航空券のキャンペーン

    ANAのマイルが現在約19000マイルあります。JALの特典航空券のキャンペーンを見ると、羽田⇔沖縄の往復が通常2人で3万マイルが、キャンペーンで2人で19000マイルとありました。かなり割安なキャンペーンだと思いますが、それに対しANAは特に大きなキャンペーンはありませんでした。JALと比べるとANAは特典航空券の大幅な必要マイル数の割引キャンペーンは、ないのでしょうか。JALとANAの特典航空券の必要マイル数のキャンペーン等の比較なされた方、ご意見お聞かせいただけますか。よろしくお願いいたします。

  • 格安ビジネス航空券とANA特典航空券の併用

    現在、ANAマイレージクラブのマイルが10万マイルほど貯っており、それを利用して今年中のどこかで、ヨーロッパへ夫婦2名でビジネスクラスで旅行したいと考えています。 10万マイルですので、特典航空券は1名分しかもらえません。もう一名分のチケットをANAの正規割引(ビジ割)で購入すると60万円以上かかってしまいますので、HISやWeb上の格安ビジネス航空券(40-50万円程度)で手配できないかと考えています。このような場合、格安ビジネスと特典航空券を同じ便の隣同士の席にすることは可能でしょうか? 隣同士の席にするためのうまい方法はありますでしょうか?教えてください。 NHでなく、スターアライアンスの別の航空会社でもかまいません。 よろしくおねがいします。

  • ANAマイルで提携航空会社の特典航空券をとり、ANAで日本国内移動は?

    地方に住んでいるため、ANAの国際特典航空券を利用するときは、成田(羽田からバス移動)や関空まで 地方空港からANAを利用し、ANAで海外へ行っていました。 これなら、国内飛行分の追加マイルがいらず、とても助かっていました。 次の旅行は、ニュージーランドをと考え、マイルを貯めているのですが、ニュージーランドへは、 提携航空会社のニュージーランド航空を使うことになります。 この場合、地方空港から羽田または関空までの移動にANAを利用した場合、 追加マイルは発生するのでしょうか? ANAのHPを見ていてもよくわからないので、よろしくお願いいたします。