• ベストアンサー

タイ国際航空のマイレージ

今年いっぱいで期限が切れてしまうマイルが23000マイルぐらいあります。 タイ航空を利用して旅行をする予定がないので、 (1) 250ドルぐらい足して特典航空券に交換するか (2) ホテルの宿泊券に換えるか のどちらかにしないといけないようです。 来年旅行に行けるかどうか分からないので、見切りでお金を払って航空券に換えてしまってイイのか悩んでいます。 ホテルの宿泊券は海外のホテルでの利用しかないんですよね? せっかくなので使いたいと思っているのですが、有効に活用出来る方法はないのでしょうか? 何かご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.2

タイ航空の場合、譲渡は親子間に限られているようです。 タイの国内線の場合、12月までに予約してその後1ヶ月以内に 発券すればそのチケットは発券後1年間有効なので行き先の 変更は可能だそうです。その場合、出発空港は変えない、 予約券の目的地を越える距離は不可という条件になるので バンコクから一番遠いウドンかナラティワートで予約しておけば 国内線の1年オープンチケットをもらったことになります。 国内線の使用マイレージは15000ですが。 あとシティバンクかアメリカンエキスプレスカードをお持ちなら カードのポイントに還元することができます。

mille_printemps
質問者

お礼

タイに旅行に行く予定がなかったので、一番行きそうなソウル行きの航空券に換えました。 マイレージ会員になる時にもっと考えて選べばよかったなぁと思います…。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• forzaur
回答No.1

>タイ航空を利用して旅行をする予定がない・・・ とのことですが、タイ航空だけでなく、全日空・ユナイテッド航空・アシアナ航空なども乗れます。 スターアライアンスの提携航空会社ならどこでも乗れますが、23,000マイルだと、エコノミークラスでアジアですね。タイ以外にも行けますよ。 アジア方面の旅行予定がないなら、国内はいかがですか?15,000マイルあれば、全日空の国内線も利用できます。 それもないなら、誰かに譲渡するのは? タイ航空はわかりませんが、同じスターアライアンスのユナイテッド航空は譲渡可能。 タイ航空に確認されるのが確実です。

mille_printemps
質問者

お礼

タイ航空のロイヤルオーキッドプラスの会員だったので、 最低でも3万マイルないと交換が出来ませんでした。 全日空は1万5千マイルから交換出来るみたいですね。 結局マイルを少し買い足してアシアナ航空のソウル行きの航空券に換えました。 回答ありがとうございました。