• 締切済み

アメリカン航空のマイレージであと4309マイル

 2年前にアメリカン航空を利用し、15691マイルたまっています。当時は最低15000マイルでJALと交換可能だったと思いますが、今は最低でも20000マイル必要のようです。(違っていたらご指摘ください)  なかなか仕事の休みが取れず、8月下旬に1週間ほどの休みが取れそうなのです。しかし、それ以降は旅行の機会がなく、このままでは15691マイルが今年いっぱいで消滅しそうなのです。  マイルを活用している皆様はこの場合、どうされるでしょうか? 今の予定では、  (1)どこか海外のビーチリゾートに行き、4309マイル以上貯め、特典旅行に使う。  (2)とりあえずJALの国内旅行で延命する。 のどちらかと、考えていますが、(1)の旅行に良いものが見つかりません。   アメリカン航空のマイレージで5000マイル程度たまる旅行、その他の良いアイデア等ございましたら教えてください。予算は大人一人あたり10万円程度です。

みんなの回答

  • Kitty55
  • ベストアンサー率41% (19/46)
回答No.2

こんにちは。 どうしても使いたい場合は 不足分のマイルを購入できますよ。 参照してください。

参考URL:
http://www.aal.co.jp/aadv/aadv_bmil_01.html
Leonardo
質問者

お礼

ありがとうございます。  どうしても見つからない場合は1000マイルずつ買って延長したいと思います。

  • shin163
  • ベストアンサー率31% (160/502)
回答No.1

クレジット機能が付帯しているマイレッジ会員カードでしたら、買い物をしてそのカードを使っただけで、ポイントがマイルに移行します。 そして、その時点から有効期限が延びるはずです。 付帯してなかったらだめですね。 もう一つ、JALの国内線に搭乗の際、AAにチャージしてしまえば、その時点から有効期限が伸びるはずですよ。 8月中でしたら、航空券は高い時期ですので、10万円程度でアメリカン航空を使って海外に行くのは困難でしょう。

Leonardo
質問者

補足

 ありがとうございます。家族3人でマイルをもっていますので、クレジットは小学生の子供の分が難しそうです。  JALにのれば良いのですけど、特典旅行を使うためにはまたどこかでAAを溜めなければならないんですね。  もしも、提携航空会社で良いものがありましたらご紹介ください。

関連するQ&A

  • アメリカン航空マイル→JAL

    アメリカン航空のマイルを持っています。 今回、JALのマイレージバンクに登録しました。 アメリカン航空のマイルをJALのマイレージに移行することはできるのでしょうか? ご存知の方、ぜひ、ご教示ください。

  • アメリカン航空のマイルについて、、、

    今月末に初海外旅行に行きます。アメリカン航空にて移動するのですが、 マイルをどのように貯めていいのか全くわかりません。 日本のANAやJALのようにマイレージカードなどを発行してもらうのでしょうか?

  • アメリカン航空のマイレージカード

    今度アメリカン航空のマイレージカードを作ろうとしています  理由はマイル貯めるたびに期限が延びるからです  JALはマイルの期限あるからやめようと思うのですがJALに乗った場合何パーセントくらいアメリカン航空のカードにマイルがたまるか分かりますか?  やはりクラスによりますか? その他のワンワールドの航空会社の飛行機に乗ったときJALに貯めるよりアメリカン航空の方がマイル換算率はいいですか? 宜しくお願いします

  • マイレージプログラムの選び方(アメリカン航空)

    こんにちは。 今度、夏休みにNY経由でドミニカ共和国へ旅行に行きます。 アメリカン航空を使う予定で、せっかくなのでマイルを貯められたらなぁと思っています。 今は、ANAとNWのカードを持っています。が、これらではAAのマイルは貯まらないようです。 あまりマイレージプログラムに詳しくないのお聞きしたいですが、アメリカン航空のAAdvantageという プログラムに申し込めばよいのでしょうか? それとも、頻繁に海外へ行くわけではないので、今後利用する可能性の高いJALのほうへ申し込んだ方が良いのでしょうか? (ネットで調べたところ、JALのプログラムでもアメリカン航空のマイルがたまるみたいなので・・・)

  • アメリカン航空のマイレージについて。

    アメリカン航空のマイレージに付いて質問させてください。 マイル超初心者なので、初歩的な事ですみません。 自分でもいろいろ調べたのですが、さっぱりわからなかったので・・。 2007年5月に失効してしまうマイルを、夫婦で14000マイルずつ、計28000マイル持っています。 これを合算して、夫ひとりのマイレージにまとめる事は出来るのでしょうか?もし出来る場合には、手数料などはかかりますか? それから、失効までにこれから少しでもマイルを増やすために、クレジットカードでアメリカン航空のマイルを貯めていきたいのですが・・・ アメリカン航空と直接提携している、AA×三井住友VISAカードだと年会費が9千円弱かかってしまうので、できれば提携しているJALのカードなどで貯めて、アメリカン航空のマイルに移行したいと思っているのですが、そういう事は出来ますか? 詳しい方いらしたら是非教えて下さい、 どうぞよろしくお願い致します。

  • アメリカン航空のマイレージについて

    アメリカン航空のマイレージを知人から譲渡してもらえそうな話が出ているので可能であればこれを頂いて、マイルを使って特典旅行を得ようと考えています。質問は、 (1)アメリカ⇔日本で、3月下旬または4月上旬を予定する場合往復航空券に必要なマイル数はいくらになるでしょうか。50000ということで解釈したのですが、これはアメリカ発日本往復でも同じマイル数でしょうか (2)このように譲渡されたマイルで特典航空券を得ることは問題ありませんか (3)アメリカ発日本往復のチケットをマイル使用による発券でお願いする場合、日本のAAデスクに電話することで対応してもらえますか。 その他マイルによる発券で注意することがあればご教授いただければと思います。よろしくお願い申し上げます。

  • アメリカン航空→JALのマイレージ

    アメリカン航空のマイレージをJALのマイレージに換えられるのは知っていますが、 アメリカン航空を使ってのアメリカ⇔ヨーロッパ間のマイレージもJALに換算出来るのでしょうか? アメリカンのマイレージカードも一応持ってはいるものの(会員番号すら忘れたんですが)、JALの方がファミーリー会員なので、できればマイレージをプールしたいんです。 ご存知の方教えてください。

  • アメリカン航空マイレージを使用してJALに乗りたい

    2005年8月に利用してアメリカン航空のマイレージが22000マイルあります。 そのマイルを使用してJALのアジア線か国内線に利用することは可能でしょうか?出来るのであればどのような方法をとればいいのでしょうか?恐れ入りますがご回答宜しく願いいたします。

  • 日本→アメリカで何マイルくらい貰えますか?

    アメリカン航空でオーランドへ行く場合、何マイルくらいもらえるのでしょうか? 今回オーランドへ渡航するに当たって、AAdvantageとJALマイレージ、どちらに入会すべきか悩んでいます。 加算率は今回格安航空券の為、AAdvantageだと100%、JALマイレージだと50%です。 AAdvantageだと18か月以内にマイルの変動があれば永久使い続けれますが、JALは3年でマイレージがなくなってしまうので、それまでに果たして特典航空券に変えれるほどマイレージが貯まるのだろうかと。 アメリカン航空やその提携会社(JALを除く)を18か月以内に利用する確率はかなり低く、JALの利用頻度も1年に1回国内線で使うか使わないか程度です。 かと言って、陸マイルもいろいろ調べましたが、その為だけにマイレージ用のクレジットカードを作るのもどうかなと思うので、そこまでたまらなさそうです。 ですから、今回の旅行1回分で何マイルもらえるのか見て、それによって決めたいと思っています。 もし、1回の旅行でAAdvantageのマイルが、国内線の片道特典航空券分の7500マイル以上貯まるのであればAAdvantageにして、そこまでマイルがもらえないのであればJALにして、3年の間にコツコツ貯めてみようかなと考えています。 飛行は、エコノミークラスで 成田→シカゴ→オーランド と、 オーランド→ダラス→成田 です。 Q1, マイルは一概に飛行距離では言えないとは思いますし、変動するとは思うのですが、だいたいこのフライトだと、何マイルくらいもらえそうでしょうか? おおよそで結構ですので、教えてください。(経験談などでも教えていただけると参考になります) Q2, また、JALの国内線利用では片道1度(東京→大阪間・エコノミークラス・加算率100%として)に何マイルくらいもらえるのでしょうか? 成田→伊丹程度なら乗る可能性が高いので、今回の加算率50%のマイルでも3年で貯めれそうであればJALにしようかと。 Q3, あと、初歩的な確認なのですが、JALマイレージでアメリカン航空のマイルが貯まるように、AAdvantageでもJAL便を利用した時に同じようにマイルが貯まるんですよね?(それも18カ月以内のマイル変動になるんですよね?) JALマイレージでアメリカン航空のマイルを貯める→加算率50%(正規割引航空券等は70%) で、 AAdvantageでJALマイルを貯める→加算率50%(正規割引航空券等は70%) で、合ってますか? 教えてください。 よろしくお願いします!

  • どこのマイレージをつくればいい??

    こんどワンワールドの世界一周航空券で1年間旅行を計画しています。 使う航空会社は ・日本航空 4回 ・アメリカン航空 3回 ・ラン航空 6回 ・イベリア航空 3回 ・フィンランド航空 2回 です。 どこのマイレージを作るのがよいのでしょうか。 JALのマイレージは搭乗日から3年という有効期間があるようで、できればUAの様な“最終のカード利用時から○年”というマイレージプログラムのものを作りたいと考えています。 お後は・・・ おそらく今後はJALの使用頻度が一番高いのでJALのマイル換算率の高いこと 特典旅行をしやすい・・・少ないマイルでも旅行できること わたしはどこのマイレージプログラムに入会すればよいのでしょうか。