• 締切済み

アメリカン航空のマイレージであと4309マイル

2年前にアメリカン航空を利用し、15691マイルたまっています。当時は最低15000マイルでJALと交換可能だったと思いますが、今は最低でも20000マイル必要のようです。(違っていたらご指摘ください)  なかなか仕事の休みが取れず、8月下旬に1週間ほどの休みが取れそうなのです。しかし、それ以降は旅行の機会がなく、このままでは15691マイルが今年いっぱいで消滅しそうなのです。  マイルを活用している皆様はこの場合、どうされるでしょうか? 今の予定では、  (1)どこか海外のビーチリゾートに行き、4309マイル以上貯め、特典旅行に使う。  (2)とりあえずJALの国内旅行で延命する。 のどちらかと、考えていますが、(1)の旅行に良いものが見つかりません。   アメリカン航空のマイレージで5000マイル程度たまる旅行、その他の良いアイデア等ございましたら教えてください。予算は大人一人あたり10万円程度です。

みんなの回答

• Kitty55
回答No.2

こんにちは。 どうしても使いたい場合は 不足分のマイルを購入できますよ。 参照してください。

参考URL:
http://www.aal.co.jp/aadv/aadv_bmil_01.html
Leonardo
質問者

お礼

ありがとうございます。  どうしても見つからない場合は1000マイルずつ買って延長したいと思います。

• shin163
回答No.1

クレジット機能が付帯しているマイレッジ会員カードでしたら、買い物をしてそのカードを使っただけで、ポイントがマイルに移行します。 そして、その時点から有効期限が延びるはずです。 付帯してなかったらだめですね。 もう一つ、JALの国内線に搭乗の際、AAにチャージしてしまえば、その時点から有効期限が伸びるはずですよ。 8月中でしたら、航空券は高い時期ですので、10万円程度でアメリカン航空を使って海外に行くのは困難でしょう。

Leonardo
質問者

補足

ありがとうございます。家族3人でマイルをもっていますので、クレジットは小学生の子供の分が難しそうです。  JALにのれば良いのですけど、特典旅行を使うためにはまたどこかでAAを溜めなければならないんですね。  もしも、提携航空会社で良いものがありましたらご紹介ください。