• 締切済み

一度距離をとった友人を好きになってしまいました…

今、悩み事があります…。 今年の春あたりに、職場の同期の男性に映画に誘われました。 彼とは同じ仲のいいグループのうちの1人で、 少し気になっていたので快くOKしました。 それから2人でご飯を食べ、映画を見て、 帰りは家が逆方向にも関わらず駅から私の家まで送ってくれました。 それからまた1ヶ月以内に映画に誘われたのですが、 彼に対する私の気持ちが少し薄れていたので、1回断ったのですが、 後日また誘われました。 が、それも断ったんです… やっぱり中途半端な気持ちで彼に期待をさせちゃいけないって 考えたりしてた事を同じグループの女の先輩に色々相談しつつ、 先輩から彼にさりげに私の事を探りを入れていたみたいなのですが、 それからは彼から少し距離を置かれてしまい、会話をする事もかなり減ってしまいました。 それから半年程経った今、彼とも普通に戻ったら、 やっぱり気になってしまう存在であることに気づきました。 そんな事あまりにも自分勝手すぎるので、 もしこちらから彼を誘ったりして、断られるのがオチではないかなど考えて怖くて行動に出せません… しかも元々、私が相談してた先輩と彼が仲がよくて、私は普段彼にかなりじゃれられたりするのですが、 先輩に対してはもっと開放的というか…、 なんだかとても胸が苦しくなってしまうほど仲がいいんです… 一度冷めた相手がやっぱり気になって仕方ないなんて事、 今までなかったのでどうしたらいいかわかりません。 先輩に彼は先輩の事大好きですからね~と言ったら、 彼は私を姉のように思っている。 そんな事ない。 と言いつつも、先輩も彼にじゃれられたら満更でもない感じです… 勝ち目がない感じがしてもやもやしています。 一度付き合うまで行かない程度にいい感じになったのを突き放しといて、 やっぱり好きなんて都合が良すぎたんでしょうか… みなさんはこういった経験ありますか? 諦めようと思ってもやっぱり諦めきれません… アドバイスお願いします。

みんなの回答

• r99
回答No.1

彼と先輩の女性との事は横に置きましょう。 ただの嫉妬なだけですから。 これからイベント盛りだくさんです。 クリスマスなんかに貴女から誘うのもありでしょう。 で、デートまでいけたら、ちゃんと伝える事です。 最初、お誘い受けた時期は、上手に自分の中で 恋愛が消化できなくてお断りをしてしまったけど・・とね。