• 締切済み

距離をおくこと・・・・?

こんばんわ。私の悩みを聞いてください。 実は会社の後輩(A子)と付き合ってたのですが、元カレのことが忘れられないといって別れてしまいました。しかし、元カレに戻ったところ今はそんな気持ちになれないと言われて、友達として付き合ってるみたいです。 それはなぜかと言ったら私がA子を元カレから略奪して付き合ったので元カレにもプライドがあるそうです。元カレのことはどうでもいいのですが、今現在もA子と毎日同じ職場で仕事をしています。 しかも、周りから見れば付き合ってるくらい仲がよいのです。 そうされると、いくらA子が元カレのことを好きだといっても気になってしょうがないのです。A子には何か辛いことや苦しいことがあれば相談しろといって見守っていこうと思っていますが・・・・実際大好きなのでどうにかできたらって思っているのが正直なところです。 この状態で今なにをしてあげるのがいいのでしょうか? 距離を置いたほうがいいのでしょうか? このまま仲良くやっていったらただのいい先輩、後輩でいっちゃう気がするんです。 何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

みんなの回答

  • ash2pure
  • ベストアンサー率19% (74/385)
回答No.1

多分、元カレにはもう勝てないと思います。 なぜなら、あなたは元カレと比べられた上で、選ばれなかったから。 よりを戻すことに成功しても、またささいなことで離れて行きそうです。 見守る姿勢を崩さない方が、男としてはカッコいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • これって弄ばれてる・・・・??

    こんばんは。僕の悩みを聞いてください。 僕は会社の後輩(A子)と付き合っていました。しかし、元彼が忘れられないといわれて別れてしまいました。A子は元彼のとこに戻ったのですが都合がいいといわれて突き放されたそうです。しかし、今はだいぶいい感じのようです。僕はA子と会社で毎日会っているのですが、周りから見れば付き合ってるくらい仲がいいのです。 元彼に戻りたいと思っているのに僕にそんな態度を取ってくるのは、ただ弄ばれているだけなのでしょうか?? 僕はA子が大好きなので嬉しいと思ってしまいます。こんなんじゃだめですよね??

  • 背が高い女性は彼女にしたくないですか?

    会社の先輩にひっそりと片思い中です。 人当たりも面倒見もいい先輩で、よく遊びますし仲良いんですが、ただの後輩として可愛がってもらってるようで、苦戦中です。 私は身長167cmの細身体系で、先輩は173cmくらいです。 以前身長の話しになったときに「お前はそれ以上伸びなくていい」「お前は今でギリギリ」と言われなにがギリギリなのかきくと「俺が話すのに」と言われました。 先輩は163cmくらいの細身の女性が理想のようです。 仕事がスーツで毎日ヒール、私服もわりとヒール高いの履くので、そんなときには「今日高くない?そんなヒール高いの履かなくていいやん」とつっこまれます。 先輩は26歳で、彼女との関係も常に上でいたいから年上は絶対むりといくらいプライドが高い人です(^_^;) ただでさえただの後輩だろうなと落ち込んでいたのに、やはり背が高いと恋愛対象としてみられないんでしょうか? それとも、少しでも意識してもらえてるから身長のことを言われるんでしょうか? つまらない悩みで申し訳ありませんが、ご意見お願いしますm(__)m

  • 小さい人間だなぁと自己嫌悪です(+_+)

    こんにちは。 当方バツイチ、子供二人、来年再婚予定で今現在一緒に住んでいます。 色々な見方はあると思いますが、解決法を教えていただきたく質問します。 バツイチ、子持ちなどへの批判はご遠慮願います。よろしくお願いします|д゜) 今悩んでいるのは彼の方の女友達の事です。 以下A子とします。 私が気にしなければいいのですが、なかなか気持ちがスッキリせず、 モヤモヤしているので、どうにかしたいと思い最後の手段として皆様の意見を聞きたいです。 彼に仲の良い女友達がいること自体はなんとも思いません。 私にも仲の良い男友達も何人かいるし、どちらかというと交友関係は広いほうなので。 ただ、そのA子というのが、 私の元カレの浮気相手なのです。 その元カレは今の彼と出会うまでは、一番好きだった人で ずっとどこかで引きずっていた人でした。 元カレとは5年付き合い(女癖も悪く仕事もせず、とにかく問題が多かった人だったので何度も別れては戻ってを繰り返していました) 結局思いを完全に断ち切れたのは初め付き合ってから13年後の事でした。 A子は元カレの浮気相手の中でも特に印象が強かった人で、私の高校の後輩でした。 その時の印象というか、その出来事からもちろん関わるはずもなく、関わりたいはずもなく、 印象は最悪でした。 周りから名前を聞くことはあっても、印象が悪いので、やっぱり好きじゃないな。と心の中で思っていましたが、関わり合う事もないので忘れていました。 けれど今の彼と付き合い、彼が友達と話してる時にA子の名前が出ていたので、 彼には言ってないけど、友達なんだということは内心分かっていました。 数か月前、彼と彼の友達の集まりにA子が来た様で、 彼に”俺の友達(A子)が○○(私)知ってたよ~”と言われ、 彼が話を掘り下げてきた為、A子の話になりました。 A子は彼に私と元カレの事で話したことがあると伝えたようで その内容が真実ではなくA子にとって都合の良い話になっていました。 実際は浮気しているのに、私と元カレが別れてる時に連絡取った、遊んだとかで私に ”あの人はやめておいたほうがいいよ”と言われて話した、と。 今の彼に私の元カレの話をワザワザする意味も私には理解できないですし、 事実を曲げて伝えてるA子にも違和感です。 正直内心、なんでこんな人と彼は仲良いんだろう、と疑問です。 先日彼とこの話になり、正直に話した(なんでこんな人と仲良いの?とは言っていません) んですが、一番仲の良い女友達らしく そんなに気にするってことは元カレの事がまだ好きなの?と聞かれました。 元カレに対する気持ちは今は全くありません。 ただ彼の友達の制限をしたくもないです。 私がもっと広い心を持てればいいのかもしれませんが、頭では分かっていても気持ちがついていかず、 なかなかスッキリしません。 皆様ならどうされますか? ・A子との関係を絶ってもらう ・自分が気にしないようにする ・ずっとこのままなら別れる 色々意見はあると思いますが、聞かせてもらえたら嬉しいです! そして、同じ様な状況があった方、どうやって解決したか教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 男性の方でも女性の方でもよろしくお願いします!

    女子大生A子の悩み A子は 今年新社会人の先輩に、就活のアドバイスをいただいたり 相談にのったりしてもらっていたのですが、 好きになってしまったようです。 今まで4、5回しか二人で会った事はなく、 A子のことを後輩としか見てないようです。 少しでも異性として意識させるには どうしたらよいでしょうか? 見た目だけで判断するとA子の方が上ですが 先輩は中身がかなり魅力的なようです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼女のいる人を好きになりました

    同じような質問は多数あったのですが微妙に状況が違うような気がして新しく質問させてもらいます。特に男性からのご意見をいただきたいです。 この春のことなのですが、彼女のいる職場の先輩を好きになりました。その先輩は彼女と遠距離恋愛中なのですが、私はそのことを知らずに好きになってしまいました。 飲みに行く時など一緒になる機会が多く、気付いたら好きになってしまった感じです。最近では二人で遊びに行くこともあり、私としては期待してしまうのですが、今のところ進展はありません。彼女とはあまり会っていないらしく、「遠距離は無理」というようなことを言うときもあります。 体の関係はありませんがボディタッチはよくあります。でも「早く彼氏作りな」みたいなことを言ってくるときもあって正直なところ混乱してしまっています。 私自身、遠距離恋愛中の彼氏に身近に好きな人ができたと言って振られたことがあるのでいろんな立場の気持ちがわかってしまってつらいです。 でも今は自分の気持ちに正直になりたいと思っています。先輩が好きで、なんとか振り向かせたいのです。私にチャンスはあるでしょうか?男性の皆さん、身近な女性の方が気になる瞬間ってどんなときですか?どんなことでもよいのでご意見をいただけるとうれしいです。

  • 同じ会社に10年越えのモトカノがいたなんて。

    こんにちは。これは私の友人の悩みなんですが、みなさんにもご意見いただきたいです。 私の友人A子は、彼いない暦=年齢の28歳女性。見た目は地味ですが、明るく誰からも好かれる真面目で素朴な子です。 そんなA子に、最近気になる男性X(30)が現れました。Xもとても真面目でやさしく見た目も良く、はっきり言ってモテるタイプです。 A子はXに日々惹かれ、付き合いたいと思い始めてるようです。XもA子とここ2週間でよく話したり食事したりするようになりA子のことを本気で気になってきていると彼の友達に話しているようです。 ところがA子は、最近別の女友達Bから、Xのモトカノが同じ会社に勤めているという事をしりました。Xとなんと高校時代から12年も付き合っていたけれど3ヶ月前に別れたらしいのです。原因はわかりません。ただきっぱりと別れた事は確かだとのこと。モトカノとA子は部署も違い、今のところ面識はまったくありません。しかし、今後の人事で同じ部署になる可能性はもちろんあります。 A子は今まで恋愛経験がなく、恋に対してただでさえ臆病になっているのに、今度の事でとても悩んでいるようです。A子もモトカノも結婚してもずっとこの会社で勤めたいと思っているので、将来XとモトカノとA子が皆一緒の部署になる可能性大です。A子は、この先進むべきですか?それとも付き合ってない今のうちに気持ちを変えるべきですか? 繰り返しますが、A子もXも本当に真面目で明るく、人当たりがよく、信頼できるとてもいい人です。Xもいい加減な気持ちで親友にA子が気になってるといっているわけではありません。 よろしくお願いします。

  • 私って嫌な奴!?うつ病で退職した元後輩が元気になったのを素直に喜べません…。

    私24歳、元後輩が23歳です。 元後輩(仮にA子とします)は昨年の4月に入社しました。 A子は仕事は一生懸命だったのですが、言われた事をすぐに理解できなくて聞き返してしまったり、 動きが鈍くてちょっと動作がもたついていたのが、 いつも38歳の女性の先輩が気に触っていたみたいで その女性に入社当初からずっと辛く当たられていました。 先輩は自分がシングルマザーな為、実家から通勤している彼女を良く思っていなかったので 尚更彼女の事をムカついていたみたいです(ちなみに私は母子家庭です)。 先輩は「普通そんな事で怒る?」といった事や「それは指導じゃなくてただの意地悪なんじゃ…」 という事をA子によくしていました。 彼女は入社当初はぽっちゃりしていた感じでしたが、 先輩が原因の「うつ病」と診断された11月には、 A子は体重が30kg代に減ってしまいました(健康診断の紙を見せてもらいました)。 A子は上司にも相談しましたが、38歳の先輩の方が会社にとって 必要な存在だと言われてしまい、泣く泣く昨年12月で退職しました。 そして昨日、約三ヶ月ぶりに私はA子と再会しました。 退職時のA子は頬がこけてゲッソリしていたのに、今は血色が良くなっていて 「あの先輩から開放されて良かったね」と思いました。 そこで彼女は「いや~、あの会社本当に辞めて良かったですよ。 あんなに酷い会社は他には無いと思いますよ。まぁ求人を見た時点で ブラックだって見抜けなかった私も悪いんですけどね。 でもあの会社で辛い経験をしたおかげで、今の幸せをありがたく感じます」と笑顔で言われて 私はムカッときてしまい、思わず『私はその酷い会社にもう3年も勤めているんですけど?』 とA子に言いそうになってしまいました。 元後輩が元気になったのを素直に喜べない私…嫌な奴ですよね?

  • 気になる人は元カレの後輩・・・☆

    最近気になる人が出来ました。 その彼は元彼の後輩にあたる人です。 気になる彼は私が行ってるガソリンスタンドのバイトで、最初は無愛想だった彼も徐々に笑顔で話しかけてくれるようになりました。 (元カレと付き合っているときは全く話したことはなく、別れてだいぶん経ったあとに話すようになりました。) その彼もバイトを辞めることになり・・せっかくここまで仲良くなったのにこれでお別れか~と思った私は・・思い切って電話番号を聞き出しました。今はメールをしたり、たまーに電話があるくらいで・・。 最近、私の車がおかしかったので彼に見てもらう約束をしました。そしてその日彼は私の家の車庫にやってきて車をみてくれました。その時に3時間くらい立ち話をしまいした。会話はかなり盛り上がりました・・。2人とも笑ってました。 その時に彼と私は昔の彼女の話や、彼の話をしたりいろんな話をしました。 (彼の先輩にあたる私の元カレの話は全く無しです) 今は就職したばかりってのもあるかもれませんが・・あまり連絡はありません・・・。 これからゆっくりメールやら、電話とかで距離が縮まればいいなとは思うのですが。。。 まず第一に・・・元カレの後輩ということ。 男の人はというか・・自分の仲のよかった先輩の元カノに対して恋愛感情は生まれたりしますか? 文がまとまってなくてごめんなさい。これから頑張りたいなって思っている時で、でも私がそれに引っかかっているのかもしれませんが・・。教えていただけたら光栄です。

  • 結婚式の招待状をつき返されました

    私は今年の7月に結婚します。それにあたって5月の終わりに結婚式に参加してもらう予定の人に招待状を送付しました。 そして会社関係の人(上司、同僚、先輩、友人、後輩)は郵便で送らずに一人ひとり手渡しをしました。 その中の先輩一人(ここではA子さんにします)にも手渡しました。その先輩は今年の一月に私達の部署に人事異動でやってきた先輩なのですが、半年近くも一緒に机を並べて仕事していますし、電車通勤が一緒でよく駅まで一緒に帰ったりする仲なので、A子さんにも招待状を渡したのですが・・・ その時は「ありがとう、行かせてもらうね」と言って受け取ってくれたのですが、三日後にA子先輩に給湯室に呼ばれ「やっぱり参加しないわ」と返されました。 てっきり用事でもあったのかと思って理由を聞いたのですが、A子さんは「私達そんなに仲がいいって、訳じゃないでしょう?だから無理やり招待してくれなくてもいいよ。私が行っても意味がいないと思うし・・・一緒に机を並べているからって、無理に招待してくれなくてもいいから。逆にそんなに気を使われるのって何だか嫌な気分だし、失礼よ」と言って封も開けていない招待状をつき返して来ました。 まさかそんな事を言われるなんて・・・私のした事ってそんなに失礼な事ですか?確かにA子さんとは、会社ではよく話をしていますが。プライベートで遊ぶ仲ではありません。 でも、同じ職場の先輩後輩を結婚式に招待することって多いと思います。 私自身もプライベートでは遊ばない先輩後輩の結婚式に何度か招待されて、出席した事がありますよ。 まさかそんな事を言われると思わなかったので、とてもショックでした。私はそれ以来A子さんが苦手になりましたが、A子さんは、今まで通り話しかけてきます。時には「お色直しは何回するの?」とか「色ドレスは何色なの?」とか・・・ もうそんな事があってどうもスッキリしません。参加したくないなら出欠の葉書に不参加と書いて返すことも出来たと思います。あんな言い方しなくても・・・ 私のした事はそんなに失礼な事でしょうか?是非皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 男性に質問~恋における心理~

    こんばんは 男性に、遠距離恋愛中の彼女に対する思いと、彼女以外の女性に対する思いについての質問です。 先日、22歳の友人A子に「会社の先輩を好きになった。」という話をされました。 (A子は、大学時代からの付き合いのある友人で、会社は別です) その先輩は、とても仕事の出来る32歳の男性だそうです。また、身長180センチ以上(推定)のモデル体型で、顔は俳優の柏原崇さん似と、ルックスももうしぶんないようです。 そのため、実際にアタックする人はいないようですが、女子社員の憧れの的であるのは言うまでもないようです。 しかし、先輩には遠距離恋愛中の彼女さんがいて、本人に聞いたところ「半年に一回は会っている」とのことでした。 A子は、私の自慢(大好きな)の友人です。性格は、自分のことよりも他人を優先する優しさがあり、ルックスも可愛いです。 A子と先輩は、デスクが隣同士のため、よくコミュニケーションをとっているようです。 また、先輩は人に対して温かな心を持っていて、以前にA子が悩みを抱えていた際に、親身に聞いてくれたこともあったようです。 私は、A子に略奪愛に走ってほしいとは思っていませんし、A子も彼女さんから先輩を奪ってやろうとモーションをかけてはいません。 しかし、先輩がA子を好きになる可能性はあるのかな?ないのかな?という疑問は浮かんでいます。 そのため、男友達に聞いたところ「男というのは、飽きる生き物だから、遠距離恋愛中なら浮気しまくりだよ。」「半年に一回しか会わないのに、付き合ってるっていえるの。」ということを言われました(男友達→25歳の会社員 彼女と同棲中 セックスレスにも関わらずモテないため浮気はしてない)。 こればかりは、個人の考えや性格によるものですから、一概にそうだと言えるものはありませんが、彼女に半年に一回しか会えない男性は、近場に女性がいれば目移りはしますか? また、モテる男性というのは、女性に好かれるのが嬉しいのでしょうか?それとも、めんどくさいと思うのでしょうか?