• 締切済み

これって弄ばれてる・・・・??

こんばんは。僕の悩みを聞いてください。 僕は会社の後輩(A子)と付き合っていました。しかし、元彼が忘れられないといわれて別れてしまいました。A子は元彼のとこに戻ったのですが都合がいいといわれて突き放されたそうです。しかし、今はだいぶいい感じのようです。僕はA子と会社で毎日会っているのですが、周りから見れば付き合ってるくらい仲がいいのです。 元彼に戻りたいと思っているのに僕にそんな態度を取ってくるのは、ただ弄ばれているだけなのでしょうか?? 僕はA子が大好きなので嬉しいと思ってしまいます。こんなんじゃだめですよね??

みんなの回答

  • kuma3104
  • ベストアンサー率19% (14/73)
回答No.4

自分が好きならいいんじゃないでしょうか。 現実、あなたはフリーで相手には彼氏がいる。、ただそれだけのことです。周りがどう見ようがそれが現実です。弄ばれてるも何も、彼女から変なアプローチがない限り(二人で遊ぼう、とか、身体の関係を持つような事など)、変に考えすぎないほうがいいですよ。 どうしても納得できないのなら奪えばいいんですよ。 弄ばれてるって思うなら、そのように彼女に話して、彼女を突き放してみたりね。「俺はお前が好きだから、戻ってきてくれないなら話もできん!」くらいで。 どちらにしろ、びしっと構えていきましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Daniele
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.3

ダメじゃないです。男はそういう女が好きなもんです。 全然ダメじゃありません。(笑) 弄ばれているとか、計算しているとか、そういうことではなくて、天性のキャラクターだと思いますよ。 同性には(女性からは)好かれない人が多いけど、そいうタイプに男は惚れちゃう人が多いような気がします。 いいな~そういう感覚。もう随分長い間経験してないです。^^ 振り回されると思いますが、思わせぶりな女の子の相手をするのは楽しいので、適度に追っかけてみましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ken_pe66
  • ベストアンサー率20% (53/264)
回答No.2

もてあそばれているのではなく、おにいちゃんのようにしたっているのでは? 恋愛対象と見れない好きな人てケースのような気がします。 どうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • utano_m
  • ベストアンサー率45% (14/31)
回答No.1

弄んでるんじゃないかと疑うような相手に対して大好きと言い切る感情も良く分かりませんが(苦笑 A子さんと付き合っていたのはどの程度の関係でしょう? 肉体関係まであったということでしょうか? >周りから見れば付き合ってるくらい仲がいいのです。 これもどの程度の仲の良さなのでしょう?月に一度程度ベットを共にする位ですか? A子さんと付き合っていたのが肉体関係まで含むのならば 別れた後のあなたはA子さんにとって普通の人とは違う存在です。 分かりやすく例えるなら仲のいい女の子友達のようなものです。 気軽に突っ込んだ話もできるし、多少のスキンシップも何の意図もありません。 仲が良くて当たり前、あなたほど気楽にいられる相手は居ないからです。 仲がいいというのが、肉体関係まで含むなら話は変わってきます。 元彼を想いながらあなたとも関係しているならA子さんはかなり奔放な恋愛観を持っていると思われます。 どちらにしても弄ばれているとはいえないでしょう。 恋愛に対する捕らえ方の違い、といったところです。 それでもあなたが弄ばれてると感じ、これじゃだめだと思うなら 早く新しい相手を見つけて、その人と幸せになることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 距離をおくこと・・・・?

    こんばんわ。私の悩みを聞いてください。 実は会社の後輩(A子)と付き合ってたのですが、元カレのことが忘れられないといって別れてしまいました。しかし、元カレに戻ったところ今はそんな気持ちになれないと言われて、友達として付き合ってるみたいです。 それはなぜかと言ったら私がA子を元カレから略奪して付き合ったので元カレにもプライドがあるそうです。元カレのことはどうでもいいのですが、今現在もA子と毎日同じ職場で仕事をしています。 しかも、周りから見れば付き合ってるくらい仲がよいのです。 そうされると、いくらA子が元カレのことを好きだといっても気になってしょうがないのです。A子には何か辛いことや苦しいことがあれば相談しろといって見守っていこうと思っていますが・・・・実際大好きなのでどうにかできたらって思っているのが正直なところです。 この状態で今なにをしてあげるのがいいのでしょうか? 距離を置いたほうがいいのでしょうか? このまま仲良くやっていったらただのいい先輩、後輩でいっちゃう気がするんです。 何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 小さい人間だなぁと自己嫌悪です(+_+)

    こんにちは。 当方バツイチ、子供二人、来年再婚予定で今現在一緒に住んでいます。 色々な見方はあると思いますが、解決法を教えていただきたく質問します。 バツイチ、子持ちなどへの批判はご遠慮願います。よろしくお願いします|д゜) 今悩んでいるのは彼の方の女友達の事です。 以下A子とします。 私が気にしなければいいのですが、なかなか気持ちがスッキリせず、 モヤモヤしているので、どうにかしたいと思い最後の手段として皆様の意見を聞きたいです。 彼に仲の良い女友達がいること自体はなんとも思いません。 私にも仲の良い男友達も何人かいるし、どちらかというと交友関係は広いほうなので。 ただ、そのA子というのが、 私の元カレの浮気相手なのです。 その元カレは今の彼と出会うまでは、一番好きだった人で ずっとどこかで引きずっていた人でした。 元カレとは5年付き合い(女癖も悪く仕事もせず、とにかく問題が多かった人だったので何度も別れては戻ってを繰り返していました) 結局思いを完全に断ち切れたのは初め付き合ってから13年後の事でした。 A子は元カレの浮気相手の中でも特に印象が強かった人で、私の高校の後輩でした。 その時の印象というか、その出来事からもちろん関わるはずもなく、関わりたいはずもなく、 印象は最悪でした。 周りから名前を聞くことはあっても、印象が悪いので、やっぱり好きじゃないな。と心の中で思っていましたが、関わり合う事もないので忘れていました。 けれど今の彼と付き合い、彼が友達と話してる時にA子の名前が出ていたので、 彼には言ってないけど、友達なんだということは内心分かっていました。 数か月前、彼と彼の友達の集まりにA子が来た様で、 彼に”俺の友達(A子)が○○(私)知ってたよ~”と言われ、 彼が話を掘り下げてきた為、A子の話になりました。 A子は彼に私と元カレの事で話したことがあると伝えたようで その内容が真実ではなくA子にとって都合の良い話になっていました。 実際は浮気しているのに、私と元カレが別れてる時に連絡取った、遊んだとかで私に ”あの人はやめておいたほうがいいよ”と言われて話した、と。 今の彼に私の元カレの話をワザワザする意味も私には理解できないですし、 事実を曲げて伝えてるA子にも違和感です。 正直内心、なんでこんな人と彼は仲良いんだろう、と疑問です。 先日彼とこの話になり、正直に話した(なんでこんな人と仲良いの?とは言っていません) んですが、一番仲の良い女友達らしく そんなに気にするってことは元カレの事がまだ好きなの?と聞かれました。 元カレに対する気持ちは今は全くありません。 ただ彼の友達の制限をしたくもないです。 私がもっと広い心を持てればいいのかもしれませんが、頭では分かっていても気持ちがついていかず、 なかなかスッキリしません。 皆様ならどうされますか? ・A子との関係を絶ってもらう ・自分が気にしないようにする ・ずっとこのままなら別れる 色々意見はあると思いますが、聞かせてもらえたら嬉しいです! そして、同じ様な状況があった方、どうやって解決したか教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • こういう話をする気持ちって⁇

    こういう話をするときって、どういう気持ちで言ってるんだと思いますか⁇ 不倫の話なので、嫌な気持ちになる方はスルーしてほしいです。 同じ職場の独身彼と話している時のことです。 彼にとって、とても仲のいい年下の同僚A子と彼の後輩の男の子Bが 2人ものすごく仲良いんだよね、毎日ラインしてるっぽいよ。 俺もA子にラインすることあってもそんな毎日はしないもんね〜 早く付き合えば良いのにって思うけど。 A子のマンションにBが荷物届けたりしてるみたいだし。 俺はA子と仲はいいけど、俺と話す時と2人が話してるのを見てると全然話し方が違う、特にA子はそうだね〜俺には敬語だもんね。 など。 わたしが「A子に、◯◯くん(彼)とかBくんとはどうなの⁇って聞いたら、いやいや〜友だちですって言ってたよ、まあそう言うよね笑」って話したら、彼は、うんうんって感じの反応で。 これって、ちょっと彼はBに嫉妬してたりするんでしょうか⁇ A子のこと好きな気持ちあると思いますか⁇ 彼がA子のこと好きなんじゃないかな…って思って、もしそうだとしたらわたしは引かないと…って思うけどなかなかわからない状況です。 以前彼にA子はどうなの⁇って聞いた時は、シングルマザーは最初から無理、と言っていたのですが、やっぱりすごく仲良いので、わたしの存在のせいでちゃんと進めないのでは…と思ったりしています。

  • 元彼と二股相手への制裁! スカッとジャパンしたい!

    初投稿。長文です。 ※そんなことしても意味がない、時間の無駄、道徳的に問題だ、そんなことしてる暇があるなら、発想の転換をしろ。。。等、転職のすすめ、誹謗中傷をしたくなる方もいらっしゃるかとは思います。 しかし、犯罪や、周りへ迷惑や影響を与えることはしないつもりです。 ただただ、チクっと痛い目を見せたい、スカッと気持ちを晴らして前へ進みたいのです。 社会的な制裁を与えることは、難しいかとも思いますが、何かいい手立てを知りたいです。 気持ちをご理解いただける方にアドバイスをいただけると大変助かります。 私、元彼、二股相手A子(不倫体質)は同じ職場。 この4月に、A子は転勤予定。 私と元彼は、結婚を前提に付き合いだした。約1年間の付き合いの期間中、A子が元々不倫略奪したおじ様と別れてから元彼へ惹かれてアプローチしている様子が見られ、元彼も満更ではない様子がみられていた。 職場には結婚するまではということで極秘で付き合っていた(一部仲のいい同僚のみ知っていた)ため、彼の仲間内の小さなグループで飲む時なども、私は参加しておらず、むしろ飲み会があること、飲み会に行くことかも知らされないことが多く、その集まりには必ずと言っていいほどA子は参加していた。(彼以外の同僚の話などでいつも知る) しかし、そのことを彼は誤魔化したり、グループで趣味の遠征など行く時もA子が一緒なことを言わなかったりするなど、不安に思う点が時々あった。(いちいち指摘はしていないが、交友関係にはとやかく言わないから、教えてもらえると安心するなーくらいに伝えたことはある。) 12月末、それ以外のことでも不信感がつのり、結婚は難しいと判断して元彼と別れるが、その後、私へのアプローチが日に日に増し、ヨリを戻したいのかな?と思うようなそぶりが見受けられていた。 私も、気持ちが揺れつつも、A子のことがずっと気がかりだったり、他に気になる点があったため、慎重に接していた。 そもそも別れてから、A子と急接近したのでは?という疑いもあって、元彼が、私とA子2人に対して都合よく思わせ振りである疑いも拭えなかった。 確証はないものの、A子とくっつくのならくっつくで、キッチリ誠実にA子だけに向き合ってほしいと思っていた。そんな矢先の2月に、元彼がA子と二泊三日の旅行へ行ったことが発覚。 これで、ハッキリと元彼との腐れ縁を断ち切ろうと、旅行について触れたメールをすると、必死に誤魔化してきたため、その必要はないと伝える。すると翌日、6枚にも渡る手紙が届き、弁明と謝罪と私への思いがビッシリ綴られていた。 内容は、A子とは付き合っていないこと。私と別れてから数回さし飲み、デートをしていること。A子には告白をされたことがあるが断っていて、今回も、友達として意気投合して遊びに行っただけであること。私とまた一緒にいたい、幸せにしたいと思っていた矢先の軽はずみな行動だったため、誤魔化そうとしてしまったこと。許してもらえるとは思っていないが直接会って謝罪したい。丸坊主にも、土下座にもする。といったことだった。 私は結果として、 直接会って話を聞く価値はないと判断したこと、謝罪をしてもらう必要も義理もいっさいなく、私は全部もうどうでもいいと思っているので、それであればきちんとA子へ誠意をみせるなり、責任をとったらいかがでしょうかということ、別れて正解だったと心の底から思えていること、これから2人で会うことも、必要なこと以外で関わることもないことを手紙に綴り、もらった手紙(写真には証拠として納めている)を一緒に突き返した。 2~3日は、おとなしかった元彼。 しかし、それを過ぎれば何事もなかったかのようにヘラヘラしている 気分屋のA子は、旅行後からあからさまに機嫌がいいことから、ふっきれて完全にA子に行ったのだろうと推測される。 また、後日、仲のいい同僚から、A子はもともと私と元彼が付き合っていることを充分知っていたうえで、元彼にアプローチしていたということを聞き、やっぱりなと思う。 元彼と付き合っていたときには、なぜかA子には冷たく辛くあたられていた。今では勝ち誇っているのか、とても愛想よく自分から絡んでくる。 私は、態度を変えたことはない。 結局、傷ついたのは私だけ。 そしてなぜ傷つけられた方が惨めな思いをして仕事をしなければならないのだろうと、悔しさと怒りが込み上げてしまっている現状です。 元彼に、肩身の狭い思い、痛い目をみせたいのです。 何か、周りに迷惑をかけず、かつ私も悪者にも損をしたくもありません。 ものすごく黒くて最低なことを言っているのは充分承知です。でも、その2人を毎日見ている今、心が壊れてしまいそうなんです。

  • 告白後の接し方

    漠然とした質問ですが、告白後、(女性の方がフった場合) 普通の付き合いは難しいものでしょうか? 社内で同じ部署の後輩にフラレたのですが、むこうが気まずさ全開です… 仕事でもなるべく接点を持たないようにしてる感じです。まだ1ヶ月程しか経ってないのですが、告白直後の方がむしろ自然でした。 私から未練がましい態度が出てるのかもしれませんが、相手が5つ年下で明らかにウブなのでそのせいもあるのかなと。 ちなみに周りから見ても分かるくらい仲は良かったです。 私は今まで何かあった相手とも仲良くしたきたので、仲の良い先輩後輩でいたいと思っています。 ただ、そういうのがダメな方もいるので、どういう態度を取ったらいいか、どんな接し方をしてほしいか、みなさまの意見を聞かせて頂きたいです。 ちなみに未練があるかはまだ分かりません。 とりあえず今は普通に接してほしい気持ちです。

  • 彼のこの行動どう思いますか?

    気になる人が後輩の女の子と話をしていました。 後輩とその彼が話すようになったのは1週間くらい前から ですが、とても仲良さそうです。 その人はあまり自分から後輩の女の子に話しかけたり しないのですが、その子には自分から話しかけていました。 しかも、彼はほかの人にその会話を聞かれたくなかったようで 後輩をみんなのいる場所からちょっと離れたとこへ とわざわざ連れ出していました。 その2人の会話は…主に彼が話し、後輩が聞き役 という感じで恋バナをしていたそうです。 しかも、彼の方が後輩に甘えていた感じが あったそうです。(今、彼女いないので) 彼はその子のことが好きなのでしょうか?

  • 女心がわからない。

    好きな人の気持ちがわかりません。 毎日LINEとか電話とかたまに会ったりする関係ですごく仲のいい女の子がいます。 友達以上恋人未満的な人がいます。 思わせぶりな態度ばかりとってきます。 彼氏ほしいなと言えば、自分は「がんばれよ、応援する」といいます。 そうするとその子は「今はいらないかな」とかよくわからないこといいます。 だれか花火一緒にみにいってくれる人いないかなとか 思わせぶりな態度をとるので自分は告白してみました。 今の関係がいいと泣かれました。 別れるのが怖いと言われました。 そんで今でも今までどおりLINEや電話をしてます。 毎日むこうからおはようっていってきます。 そんで告白してからよく男の話されるようになりました。 後輩の男となかよくなったとか 元彼から連絡がきたとかそういう話がなんか増えてきました。 なにがしたいのか全然わからないです。 嫉妬させたいのでしょうか? 元彼のところに行けばというと、なんでそんなこというの?って怒られました。 もうわかんないです。 なにがしたいのかわからないです。 女心おしえてほしいです。

  • 同じ会社に10年越えのモトカノがいたなんて。

    こんにちは。これは私の友人の悩みなんですが、みなさんにもご意見いただきたいです。 私の友人A子は、彼いない暦=年齢の28歳女性。見た目は地味ですが、明るく誰からも好かれる真面目で素朴な子です。 そんなA子に、最近気になる男性X(30)が現れました。Xもとても真面目でやさしく見た目も良く、はっきり言ってモテるタイプです。 A子はXに日々惹かれ、付き合いたいと思い始めてるようです。XもA子とここ2週間でよく話したり食事したりするようになりA子のことを本気で気になってきていると彼の友達に話しているようです。 ところがA子は、最近別の女友達Bから、Xのモトカノが同じ会社に勤めているという事をしりました。Xとなんと高校時代から12年も付き合っていたけれど3ヶ月前に別れたらしいのです。原因はわかりません。ただきっぱりと別れた事は確かだとのこと。モトカノとA子は部署も違い、今のところ面識はまったくありません。しかし、今後の人事で同じ部署になる可能性はもちろんあります。 A子は今まで恋愛経験がなく、恋に対してただでさえ臆病になっているのに、今度の事でとても悩んでいるようです。A子もモトカノも結婚してもずっとこの会社で勤めたいと思っているので、将来XとモトカノとA子が皆一緒の部署になる可能性大です。A子は、この先進むべきですか?それとも付き合ってない今のうちに気持ちを変えるべきですか? 繰り返しますが、A子もXも本当に真面目で明るく、人当たりがよく、信頼できるとてもいい人です。Xもいい加減な気持ちで親友にA子が気になってるといっているわけではありません。 よろしくお願いします。

  • 諦めるべきなのか、諦めないべきなのか。

    今、好きな人がいます。何度か食事に行ったり、遊んだりして、 一度告白しましたが、元彼が忘れられないので、もし、付き合ってもすぐ別れそうと言われ、振られました。 その時は、自分が忘れさせるみたいな話をしたのですが、それからは、 どうしたらいいのかわからない感じで、諦めようか、ずっと好きでいようか迷っている状態です。 自分では、嫌われていないとは思うのですが、好かれてもいないような状況だと思います。それは、会社での態度と電話した際の反応でそう思ってるのですが。 彼女の友達にも相談したのですが、今、彼女は恋愛する気になってなくて、元彼に彼女ができない限り、前に進めないと漏らしていたそうです。 あと、本人に聞いたのですが、未だに、その元彼とは、お互いに連絡を取り合っているそうです。元彼とは、半年前に振られたそうです。 正直、報われない上に、会社で毎日会うので、つらい一方で、やはり好きな気持ちもあるので、どうしていいのか、わからない状態です。 前に進める良い方法はないでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • かわってしまった友人

    こんにちは。タイトル通りなのですが困惑しています。 元会社同僚(A子)は、私にとって姉のような存在でした。 主に恋愛のこと、仕事のこと何でも話せる仲だったと思います。 私にとっては、大切な親友でした。 ある時彼女からメールで「妊娠したので結婚するので式にきてほしい。」 と報告をかねたお願いをされました。 私としては、大切なことをメールで報告されたことがショックでしたが おめでたいことだと、式には参加しました。 そして土壇場で依頼されたスピーチ・余興もこなしました。 その後、式の写真と記念品を贈ったので連絡をしましたが、 返事はそっけなく「ありがとう」の一言もありませんでした。 その後A子が無事出産したとのことで、共通の友人(B子)はお祝い金を贈ったそうですが お礼の電話もメールもないそうで、B子は呆れています。 私もそんなA子にショックと寂しさを感じます。 ちなみにA子は産後元気だそうです(会社の後輩が一昨日訪問したそうです) その事情を知らない友人(C子)がB子と私に「A子の家に行こうか?」 というのですが、私はA子の今までの態度が拒否しているように見えるので困惑しています。 B子は「もう行きたくない」と言っています。 B子の気持ちもわかるので、C子には何といえばよいのでしょうか・・・。 何だかやるせないです。 今年私も結婚するのでその三人を呼ぶのですが、微妙な関係なのでどうするべきなのか・・。 どなたか、アドバイスいただければ幸いです。