• 締切済み

先輩に片思い中です。距離の縮め方を教えて下さい><

私は21で、先輩は23です。 今までご飯はふたりきりで2回行って、バイトも被ってる時は一緒に帰っています。 趣味が合うのでものの貸し借りもしています。メールもするときは結構な頻度でしています。 ご飯食べ終わったらしばらく駐車場で先輩の車の中で話したり、結構仲はいいと思うんですけど・・・。 最近あまり進展がなくて、やきもきしています。 私は、先輩と話すときはこれ以上ないくらい嬉しい気持ちを出していますし、好意も伝わっていると思うのですが・・・。 先輩にとって友達ポジションなのかな?と最近思っています。 今度二人で映画に行くのですが、その日あわよくば告白しようかなぁなんて思っています。 まだ早いのでしょうか・・・。 女からの告白はよくないって友達に言われるので、迷ってはいます。 でもこのままずっと煮え切らない気持ちが続くのも苦しいです。 恋愛先輩方、アドバイスをいただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

女性から告白するというのが一慨には言えないと思いますが、タイミングというのはあると思うのですね。 先輩はきっと貴女のことが好きで可愛いとは思ってると思うのですが、進展がないというのは彼の方が気分的に落ち着いてきたからではないかと思います。全く、恋人にはならないつもりなら2人で映画までは行く約束はしないでしょう。 でも、今、女の子の方から真剣に告白されたりしたら少し、たじろぐかもしれません。 男性は嫌いになったと言う訳ではなくても向こうから一生懸命になられたら逃げ腰になるということがあるからです。 たぶん、貴女の好意は伝わっています。安心しきっているのでしょうね。 真正面から自分の気持ちをぶつけるのではなく、それとなく、彼の気持ちを確めてから気持ちを伝える方法が良いように思えます。

mmggaa887
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます><!!! なるほど・・・。私の好意が伝わっているからこそ安心してあっちからは特にアプローチがないのですね・・・。 アドバイス通り、少しづつあっちの気持ちを確かめながら告白してみようかなと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイト先の先輩に片思いしています

    大学3年生女子です。私には好きな人がいます。私は居酒屋でアルバイトをしているのですが、相手はそこの先輩(A先輩)です。他のバイト仲間が面白がってA先輩のいる所で告白しなよお似合いだよな どと言ってくるため、恐らくA先輩には私が好意を持っている事がバレています。また、私は同じバイト先のB先輩(A先輩と友達)にかなり大胆なアプローチをされている状況です。 A先輩は私が酔った飲み会の後には必ずちゃんと帰れた?などのLINEをしてくれたり、他のバイト仲間に(私と)ご飯行ってやれよと言われた際にはもちろんと言ってくれたりはするのですが私の気持ちを知った後も何度か「(私と)B先輩いいと思うよ」「お似合いだと思うよ」と言われたことがあります。A先輩は完全に脈なしでしょうか?また、自分に好意を持つ私の存在が迷惑だからわざとこういった事を言うのでしょうか?

  • 片想い中

    2ヶ月前に友達に紹介された人がいます。その人とはそれから毎日LINEをしたり、映画、ご飯に二回行きました。 私的には毎日LINEをしているし、ご飯にも行ってくれたりしてちょっとは好意を持ってくれてるのかなーと思っていますが、とくに進展もなくて、最近は遊びに誘ったら仕事が落ち着いたら行こ~と流され…けど、誕生日が近いので、お祝いに奢らせてと言ったらご飯にいけることになったり…なんかどういう風に思われてるかいまいちわかりません´д` ;

  • 先輩に片思い

    はじめまして(^O^) 現在、2つ年上(高2)の先輩に片思い中の中3女子です。 最近、先輩の友人を通して先輩のメアドを聞く事ができました。 早速メールで先輩に彼女がいるか聞いたところ、いないと返信がきました! なので、「あたしも彼氏いませんよ」と送ると、「そうなんだ~俺も彼女ほしいなあ(笑)」と返信がきました。 もちろん、ずっと片思いのままは嫌なので、進展したいです。 それで、今がチャンスかなあと勝手に思っているのですが← (1)高2の先輩から見て、中3のあたしは恋愛対象に入れますか?それとも恋愛対象外ですか?(´;ω;`) (2)先輩と近づくにはどういうメールを送ったらいいでしょうか? (3)1年間片思いなのですが、そろそろ告白とかできたらなあと思っています←告白のタイミングはどのくらいがいいのでしょうか? 一つだけでも構いませんので、ご回答頂けたら嬉しいです!

  • 好きな先輩に片思い 重い・・

    好きな先輩が居ます。 何度か遊んだりしました 先輩は優しくて楽しくて 本当に一緒に居て楽しい人です 告白みたいな事を言ったんですが 友達と思ってるから、そんなに深く考えないでと言われたんです 私は、 今後も先輩は私の事を友達だと思うんだろうか、 友達から進展はないんだろうかと不安になってきました。 先輩は、 仲良くいい友達になろうと言っていました・・・私も友達ならいいかなと思っていたんですが やっぱり、 ↑の事で考えて 先輩に会えた時も 暗い顔になって悲しくなります・・・ それで、 先輩は もっと気楽な人がいい と言いました 先輩は気づいています 私が重い事を。 私も 気づいています 私は、必ず重くなります 考えすぎちゃいます それを先輩は、 一緒に治していこうと言いました 何故そんな事するの??と聞いてみたら 友達だから。 ○○が困ってるからと答えました それで泣いてしまったんですが・・・>< そんな先輩は、 大学受験で勉強で忙しい人です これ以上、迷惑はかけちゃいけない 私は、 自分がにくいです。 重くなければ・・あの時、 こうできた。とか。 そんな自分が嫌なんです もう無理なんでしょうか やっぱり自分の思いどうりになんないと苦しくて悲しくて なんで??ってなるんです 絶対こうしてくれるって思ってる・・ どうすればいいんだろう 治んないんです つくしてくれるとか思ってるんです・・ こんな私を 先輩が好きになるはずない。 私は重い こうしてくれるよね どうしてそうなの!? 自分の事ばっかり もっと相手の事考えないといけないのに 変わってない。 重いといわれて振られて、 それから何ヶ月もたってるのに変わってない 返信こないかな??って携帯眺める自分が嫌いで 喜んだり悲しんだりコロコロ変わる自分が嫌いで とにかく自分が嫌で嫌で もうよくわかんないんです・・・ 私、病気なんでしょうか

  • 大学時代の先輩への片想いについて相談です。

    大学時代の先輩への片想いについて相談です。 大学時代は先輩が私を好きでいてくれていたようだったのですが、当時私は別の人と付き合っていました。卒業後久しぶりに会い、今度は私が先輩を好きになってしまいました… 昨年、先輩とご飯を食べていたときに、恋愛の話になり、流れ的に告白する状況になり、まだそこまで仲良くなっていない段階で私は告白してしまいました。 結果はふられてしまいました。「(私のことを)好きだったけど、今は集中したいことが違うんだ。今彼女も好きな人もいないけど、タイミングというか…」という具合に断られてしまい、私は告白のタイミングを後悔しています。 そのあと、私からの連絡はしつこいと思われたくないという気持ちで控えたまま、一年がたってしまいました。 先輩は優しい方なので、傷つけないようにふってくれたのか、それとも本心なのかわかりません… 同級生なら気軽にご飯に誘えるのですが、先輩なので何のきっかけもなくさそうのは不自然かと気が引けてしまいます。 このまま何も進展しない片想いを続けるべきか、一度ふられたので諦めるべきか、アドバイスをいただきたいです。とても苦しいです。

  • 先輩を遊びに誘いたい!!

    先輩を遊びに誘います!アドバイスください! 今度、少し気になっている先輩(男)を遊びに誘おうと思っています! 知り合ってそんなに経っていないのですが 少人数授業でとなりに座って世間話をしたり、漫画の貸し借りをしています。 二人きりで遊んだことはなく、あるお店で偶然会って立ち話をしたことがあるくらいです。 ラインで友達ですが、トークをしたことはなく、メールもしたことがありません。 私は授業で会うその日に、今日予定あるか聞いて映画に誘おうと思っています。 そこで、もしOKされたら 先輩は授業で、私は空き時間なのでその時間にコンビニで前売り券を購入しようかと考えています。 (一緒に行ってもらうのでお礼として) 人によってはお金を出されるのは気が引けるという方もいるので参考に 皆さんが先輩の立場ならどう思うか教えてください。 見に行こうと思っている映画は「藁の楯 わらのたて」です。 コナンもいいなと思いましたが、子供っぽいかなと・・・笑 気軽に誘いやすいように恋愛ものは避けました。 この選択は正しいでしょうか・・・・? お茶とかご飯とかせずにいきなり映画って無謀ですかね?笑 私は映画だったら、話をするのは行くまでの道のりと帰りだけで、 もしそのあとご飯を食べるなら話のネタになると思っているので お茶やご飯よりいいかなと思っているのですが・・・ 長くなってしまいましたが、アドバイスお願いします!!!

  • 片想いの相手への告白

    職場の先輩に2年以上片想いしています。 去年の6月にLINEを交換し、協力してくれてる人と3人でご飯に行ったりCDやDVDの貸し借りを経て10月に初めて2人でご飯に行きました。そこから月2回ペースでご飯に行ったりデートしたりしています。イヴも2人でイルミネーションを見に行きました。 ですが、私からLINEをすれば必ず返信くれるし、デートに誘えば必ず来てくれるのですが、向こうから連絡をくれたことは一度も無く彼の気持ちがわかりません。明日もデートするのですがバレンタインが近いのでチョコを渡して告白したいのですが、職場が同じなので気まずくなるのは避けたいです。 彼の私に対してどんな気持ちなのでしょうか。告白しないほうがいいでしょうか。

  • 先輩に片想い?

    先輩は大2で自分は高3です。 高校のとき2コ上の部活の先輩で、仲良くしてくれる 先輩のことがおそらく好きで忘れられません。 帰りが歩きのときは「車で送ってこうか?」って言われて、 ノリかと思ったけど本気で言ったらしく本当に送ってくれました。 途中で「ここ美味しいラーメン屋ですよ!」って言ったら 「食べようか?」って言われたんですが、 結局行かず今度行く約束をしました。 他にもややボディータッチしてきたり、 部活の中でも特に仲良くしてくれて、 部活に来るときはいつも私にだけメールをくれます。 お互いバカにしたりできるので結構な仲だと思います。 ですが、先輩には彼女がいるらしくて(詳しくは聞いてませんが) 車で送ってくれたりご飯行く約束も後輩としてなのかなって思います。 彼女のことをちょっと聞いても「あー、そっちも充実してるよw」って言われて終わります。 それに女友達が多いので、たらしな部分もあるんだと思います。 多分先輩は、私が先輩に好意があるのを知ってるはずです。 ただの後輩として扱われてた方がいいんですかね? てか、今までずっとただの後輩として扱われてたんですかね(;_;) 好きな気持ち伝えたらこの仲が崩れてしまいそうで怖いです。

  • 遠距離片思い

    遠距離片思い いま私には遠距離片思いをしている、職場の先輩がいます。 先輩は33歳で9個年上の男性です。昨年秋から、関西に転勤に なってしまいました。 先輩とはみんなで食事には行くけれど、二人で出かけたことはない という関係です。職場では普通に仕事以外のことも話していました。 そこで、質問なのですが(特に男性の方教えてください) ?自分がただの同僚としか思っていない女の子から好意を持たれると うざいでしょうか? ?先輩の携帯のメルアドと電話番号は知っているのですが、この場合、 どれくらいの頻度でメールを送れば迷惑ではないのでしょうか? (今までは何度か仕事以外のことでもメールしたことあります) 先輩は完全に私の気持ちにはきがついていると思います。 また、先輩はなぜかかなりの面倒くさがりやであまり飲み会 とかも好きでないようなのです。 どうか、こんな男性との遠距離のつめかたについてご回答お願いします!

  • バイトの先輩 恋愛 怖い

    バイトの先輩が優しく、ご飯や映画など奢ってもらっています。 何となく私に好意を持っているのはわかるし、私も趣味も合うし面白くて良い人だなーと思うのですが、最近先輩の家に誘われていて、恋愛感情があったならちょっと怖いなーと思っています。 先輩は24歳のフリーターで、私は高校生です。 私は性関係を持つのは誰とでもまだ嫌ですし、あまりイチャイチャするのは好きではないのですが、このまま付き合ったらやはり性関係は間逃れないのですかね? 出来れば先輩と同世代の男性にご意見お聞きしたいです。