• 締切済み

独身だから僻まれることはありますか?

資格と就職を目標にして、英語翻訳のアルバイトをしています。 貯金が三ケタに増えるのも時間の問題で、就職したらやりたいことはあるけれど、来年まで学生だから仕方なく実家に住んでいます。 既婚の人(特に男性)に職場で嫌味を言われるなら「お金を自由に使えていいね」とかが思い浮かぶけど実際にあるんですか?

みんなの回答

• mh_egc
回答No.1

ごめんなさい、質問の意図が私には見えないんですが、 あなたが今現在、既婚者から嫌みを言われている状態なんですか? それとも、就職した後に留学するから~とか言うと、既婚者に嫌みを 言われることがあるのか?と聞いてらっしゃるのでしょうか? もう一度、質問の内容を補足していただければ、回答しやすいと思います。

noname#155731
質問者

補足

>就職した後に留学するから~とか言うと、既婚者に嫌みを 言われることがあるのか? 一度言われたのは家の食費の話題で「そんなにかかるの、うちはこれだけだよ」です。 こちらの食費も標準的な金額でしたが、、、