• ベストアンサー

りんごのコンポート

紅玉でコンポートを作るとかわいらしいピンク色になりますが、紅玉以外のりんごでも皮つきのまま煮るとある程度色はつくのでしょうか?できれば赤ワインを使わずにコンポートを作りたいのですが…どなたか実践済みの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neneko2005
回答No.1

赤の色素が濃ければ、どんなリンゴでもである程度ピンク色になります。 ジョナゴールドは紅玉の血を引いてるのできれいに上がります。 陽光も色がきれいです。 皮が固いりんごは、皮をむいてから、皮も一緒に煮た方がよいです。 赤ワインではなくグレナデンシロップで煮ても紅くなります。 相性が良いので個人的にはこちらの方が好きです。

maaki203
質問者

お礼

とても親切な回答ありがとうございます。紅玉は時期が終わりなのでどうしようかと思っていました。早速実践してみます!!