• 締切済み

電源が入らない

突然ノートパソコンの電源が入らなくなりました。 電源ボタンを押すと一瞬だけ青のIOマークとオレンジの電池マークが点灯します。どうすればいいですか?

みんなの回答

  • gonveisan
  • ベストアンサー率20% (477/2365)
回答No.2

定番対策バッテリコンセント抜きしばし放置 改善しないF2でBIOS画面も入れない、HDD不良はF2でBIOS画面に入れます ノートの場合は電源回路も同一基板上にありマザーボード不良の場合起動しません その場合メーカー修理依頼をすると高額な修理費です、ネットブックが楽に買えるほど 修理依頼か買い換えか、二択です。

makeyu1115
質問者

お礼

ありがとうございます。 返事が遅れましたが、ACアダプターの断線でした。 次回も教えていただけたら助かります。 お手数掛けました。

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.1

>>どうすればいいですか? まず、メーカーと型番 OSを補足して下さい。 機種が分らないとアドバイスも出来ません。

makeyu1115
質問者

お礼

ありがとうございました。 ACアダプターが断線していました。 まだ初心者なのであわててしまいました。 お手数掛けました。

関連するQ&A

  • 新品ノートパソコンのバッテリーが充電できない。どなたか教えてください。

    新品のノートパソコンの電源を繋いで、長時間置いていましたが、AC電源を入れないとパソコンの電源が入りません。パソコンの裏を調べてみると、バッテリーもちゃんと装着されています。説明書を見ると、充電が完了すると、電池のマークの所のオレンジ色の点灯が青色に点灯になりますとあります。AC電源を繋ぐと確かに電池マークの色は最初はオレンジ色に点灯しています。そして、そのまま一晩置いて、朝見ますと電池マークは、青色どころか消えてしまってます。再び AC電源を入れるとまたオレンジ色です。 バッテリーが不良品なのでしょうか。 パソコンは東芝 ダイナブックのTXシリーズ WIN XPで、現在発売中の新品です。 ネットのショッピングで新品を購入しました。 どうかよろしくお願いします。

  • パソコンの電源が入らない

    使っているパソコンは、東芝ノートPCです。 昨夜、パソコンを使っていたところ、急に画面が真っ暗になってしまいました。 電源は入っていましたし、ファンの音もしていたので、落ちたわけではなさそうです。 何をしても画面が着かなかったので、電源ボタン長押しで強制終了しました。 今朝、パソコンを起動させたところ何事もなく起動しました。 が、またしても真っ暗になってしまいました。 同じように強制終了させて、もう1度電源を入れようとしたのですが、うんともすんとも言いません。 普段青く点っているランプも1つも光っていません。 電源ボタンを押すと、電池マーク横のランプが10回ほどオレンジ色で点滅しました。 色々とネットで調べてみて、一度バッテリーを外して放置し、再度はめても同じでした。 バッテリーを外したまま、ACアダプタのみにして電源ボタンを押したら、今度はどのランプも点灯しませんでした。 修理に出すしかないのでしょうか? 自業自得なのですが、中に入っている写真等の保存を何1つとしてしていないため、 なんとか写真だけでもCD-R等に焼いてしまいたいのですが…。 なにか助言頂けたらありがたいです。

  • wiiのリモコン、電源OFFの方法

    wiiリモコンで、電源を落とせません。 左上にPOWERのボタンがありますが、それを押しても、電源が落ちないのです。 そして、どこかのボタンを押すと、下の青色ランプが点灯します。 袋にしまっていても、ボタンが押されるたびにピカピカと光るので電池が消耗すると思われます。 この青色ランプが点灯しないように電源をOFFにする方法はないでしょうか? ※できれば電池は取り外さないほうが良いです。

  • 電源がはいりません(´・ω・`)

    ライフブックのノート型パソコンを使っています。AH77Dです。パソコンの電源が入らなくなりました。 電源ボタンをおしても、電源が入らなくなりました。電源ボタンのまわりのライト?がついたりきえたりするので、ついたタイミングでおしてみるのですが、なかなかはいりませんでした。パソコン左下の3つの青いランプのうち、真ん中の電池型のマークのものは、ACアダプターをつなげば青く光るのですが、両脇の○にZみたいなマークのものと一番右の電池型のマークは、ついたり消えたりします。ついた状態でしか電源がはいらないので、背面のバッテリーをはずしてみたりボタンをおしてみたりをくりかえしてみたところ、何とか電源ははいりましたが、画面右下の時刻表示が2011年1月1日に戻っていたり、インターネットをしているときに画面がチラチラします。どうしたらいいでしょうか?電源を落とすのがこわくていまそのままにしています。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンの電源がはいらない

    VALUESTAR VE570VGを使用していますが、電源が入らなくなりました。 電源ボタンを押すと、一瞬ボタンがオレンジに点灯しますが、そのまま何の反応しません。 キーボードの電源ボタンでも同じです。 前日までは通常通り使用できていました。修理に出す前に何か試してみることはあるでしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 電源ボタンで電源が入りません。

    パソコンの電源ボタンを押したら、電源ランプが一瞬点灯するのですが、すぐに消灯してしまい、電源が入りません。 アダプタの接続・接触が悪いのかと思いましたが、バッテリランプは点灯しているため、それが原因ではないようです。 帯電しているのかとバッテリ、アダプタを外して、少しおいてから、再びセットし、電源を入れようとしてもやはり駄目。 悪戦苦闘数時間、ふとメールボタンを押してみたら、なんと起動しました。 つまり電源ボタンでは駄目でも、メールボタンでは電源が入るのです。 これはいったいどうしたことでしょう?直すことはできますか? どうか教えてください。 機種はNECのLavieLL550/4です。(ノートPC) windows XPを使っています。

  • iX6830の電源が入らない

    ix6830の電源が入りません。 電源ボタンは消灯、リセットボタンはオレンジ点灯状態で電源が入らないです。 電源プラグを抜いて3分以上待ってから電源プラグを差し込みましたが、 電源ボタンは消灯、リセットボタンはオレンジ点灯のままで、 電源ボタンを押しても電源が入りません。 リセットボタンのオレンジ点灯のエラー内容が取扱説明書から 探しきれなかったのですが、どんな症状なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 操作中に電源が落ち、使えなくなった

    Primeのノートパソコン(D400S)を使用中に突然電源が落ち、起動出来なくなってしまいました。 電源を取りながら使用していたのですが、落ちた後は充電マークもついておいなかったので 一度コンセントに抜き差しをすると電源のマークのランプが付き、電池マークのランプがいつもなら緑色を点灯するのですが、黄色のランプがついています。 試しに、もう一度電源を入れてみても一瞬ランプが緑色になって起動しようとするのですが1秒もしないですぐに落ちてしまいます。 落ちた後はランプは一切ついていません。 黄色のランプの意味を調べようにも取扱説明書が手元になくどうしたらいいか困っています。何か情報を頂ければと思います。

  • ノートパソコンの電源が入らなくなりました

    私が家で使っているノートパソコンが、昨日の夜から突然電源が入らなくなりました。 最初、ネットで使用してるときに突然電源が切れました。 その後電源ボタンを押しても、ボタンが一瞬明るくなるものの、すぐにプチっと音がして電源が切れます。 ちなみに電源を落としてからコンセントを外したり、バッテリパックを抜いたりと言うことはやってみましたが結果は同じでした。 ちなみにパソコンは買ってまだ半年です。 電源が入らなくなった当初は充電ランプが点灯してたんですが今は点灯してません。 一旦抜いてまた差しても点灯しません。 電源ボタンを押しても電源ランプは全く点灯しません。 これはハードディスクに問題があるんでしょうか? 機種はNECのLavieS、LS550J26Jです。

  • 電源ランプの点滅

    シャープのPC-CS50Hを使っています。 最近、ノートパソコンの左下にある四つのランプのうち、 電池のマークのランプがオレンジ色に点滅し続けています。 電源を切っても点滅し続けているのですが、 これはいったいどうなっているのでしょうか?

専門家に質問してみよう